プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

暑い日が続いていますね。

私は相変わらず一人で遊んでいます^_^;



そんな男の子に冷たい視線を送りながら妻は犬のシャンプーをする。



お酒を飲みながら水に浮かび



ウイスキーを飲みながら本を読む。



私が営業を始めた当時に、セミナーなんかで話を聞いていた「エスキモーに氷を売る」って、まだ読んだ事が無かったんですよね。

急に思い出して古本を購入しました。

あと、近頃買ったのがウイスキーを入れるスキットル。

通常7oz位が一般的ですが、私はそんなに飲まないから3ozがピッタリ。

これ、1400円位だから結構オススメ。

さて、土曜日は少し作業しました。



ステップ周りの仕上げ加工ですね。



位置が変わった為、一時的な仮仕様だったマフラーの振れ止めステーを作り直します。

機械加工をすれば簡単に綺麗なパーツが作れるけど、それだと手作り感が無くなってしまう。



基本は鉄ノコとヤスリです。



完成をイメージしながら汗を流すのが楽しい。

どうだ。



吉田兄には、「何処が変わったのか分からない」って言われだけど、自分にしか分からないところがまた嬉しい(笑)



ステップバーはヤフオクで安いのを買いました。



M8だったから、M8×M10のボルトを作ってもらいました。

取付部分はノーマルを加工しようと思っていたのですが、作り直した方が手っ取り早いという事になり、削り出してもらいました。



これは流石に機械加工じゃないとダメですね。

ノーマル長さに合わせたら、少し長すぎましたね。



夏休みは暇だから、10ミリ位カットしようかと考えています。



連休だって言っても、車すら運転出来ない状態でお盆休みがやって来ますからね~(−_−;)

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
2017/08/07(月) 08:14 | コメント:7 | トラックバック:0 |
コメント

だい :

そーなんですよね・・・
バイクがだめなら車もだめなんですよね。。。
分けてほしいですよ・・・免許・・・

ルートマスター : だいさん

中学生みたいな生活です(−_−;)

広島の久々 :

おはようございます。
そんな画像を見てたら…私もプール❗購入するかな(汗)。

ルートマスター : 広島の久々さん

普通の家庭では、何よりも水道代が問題だと思います。

私は井戸水だからタダなので毎週入れ替えて使っています。

CBはシートレールのせいで、バーを少し長くしてるけど、ペダルとの距離が離れても使いづらいよ。ペダルの内にカラーかなぁ。

ぷりんあらも〜ど :

↑ オレです。

ルートマスター : ぷりんさん

ステップは足の置き方やフォームによって、しっくり来ない事って多いですよね。

慣れちゃえば、乗れない事なんて無いのですが(^^;)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索