プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

昨夜は台風でしたね。
早く帰宅したので、影響が無くて良かったです。

さて、以前にも触れましたが、皆さんはオートバイの任意保険って幾ら払ってますか?

今から30年前、高校生だった頃は年間16万円でしたよね?

あれだけ事故が起きていたら、そりゃ~高くても当たり前な世の中でした。

今では35歳以上の割引と継続率、そしてゴールド免許だと、対人対物無制限は当たり前に付けて入院保障を外すと、こんなに安い。



月払い780円なり。

タバコ2箱より安い。

これなら、タバコを止めればバイクって維持できますよね?

2年に1回の車検だって、毎月2000円ずつ積み立てれば24月で48000円貯まるから通せます。

つまり、維持するのに毎月3000円。

1回1000円分のガソリンを毎週入れるから、月4000円のガソリン代。

私の場合、7000円×12=84000円/年

毎月1万円で週末を楽しみに稼ぐ喜びを得る事が出来るなら、コストパフォーマンスは高いと思うんだけどなぁ。

あっ、損保の保障内容は、生保とのバランスで組んでいますから、安さだけで入院を外したらダメですからね。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
2017/08/08(火) 07:58 | コメント:3 | トラックバック:0 |
コメント

チヨ : ネット保険ならもう少し安く

そうなるのはわかってるのですが、
もう20年近く付き合いのある
代理店さんに任せきりです。

いろんな相談にのっていただけるのて
ネット保険との差額は
相談料ということで。

ルートマスター : チヨ

車検証に「カイ」が入っていると、ネット保険は入れないんじゃ無かったかな?

だから私も中田保険でお願いしているよー

チヨ :

私のペケジェイは外装と
マフラー変更位なので
甲斐ではないのでネット保険
大丈夫っす(╹◡╹)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索