プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。ニコニコ。 横向き

今日は私の少し変わった趣味についてです。

ロンドンバスが東京を走っているって知ってましたか?

新銀バス

これは、日本で唯一、道路の上を走る移動飲食店『クルージング・パーティーバス ダブルデッカー』です。

車両は1965年製のルートマスターと呼ばれる本物のロンドンバスを飲食店に改造したお店です。

私はマニアではないので、詳しい数字まで覚えておりませんが、かつては45台位のルートマスターが日本に輸入されたようです。

しかし、日本の道路交通法の問題で、走らす事が非常に困難であり、そのほとんどが店舗のプレハブ小屋の代わりとして使われて、もともと車検証すら無い状態でした。

その中で、現在は唯一アップスターが3台のルートマスターを東京を走らせております。

東京以外ですと、下関でもルートマスターが1台元気に走ってますね。

あと、ルートマスターではありませんが、飛騨高山でもロンドンバスが走っております。

アップスターでは、2台が赤いロンドンバスで、1台が銀色です。

その1台の銀色ルートマスターをアップスターの協力のもとに作り上げたのが、お酒を飲みながら、渋谷・六本木・銀座・お台場などで夜景を見ながら友達と貸切パーティーができるお店なんです。

8人以上~28人まで@5500円で飲み放題付きです。
食事やおつまみ、ケーキ等は3000円を払えば持ち込みOKです。

クルージング・パーティーバス ダブルデッカー

細かいお話は今後ちょっとずつ書かせてもらいますねbikkuri01
2008/10/01(水) 08:27 | コメント:0 | トラックバック:0 |
おはようございます太陽今日は秋晴れですねbikkuri01

ポップティーン

さて、昨日からクルージングバスは渋谷・原宿あたりをイベント走行しております。
今週末は大きなイベントがあるみたいですよkissDN

都内の方はよく見かけるラッピングバスですが、地方の方にとっては珍しいですよね~。
いわゆる移動広告媒体と呼ばれるものですね。

10年以上前は広告を塗装で仕上げたのですが、現在はフィルムの技術が飛躍的に進歩したので、全部特殊なシールなんですよ!

車のレース車両とかも近頃はフィルムで仕上げられている事が多いんですえぇ

屋上の広告看板と違って、看板自らターゲット層の集まる地区に出向いてPRをする事ができるので、広告効果が非常に高い媒体なんです。

世の中いろんなビジネスがあるもんですよね笑い。

全国キャンペーンに出ている赤いロンドンバスは今どこに行っているのかな?
2008/10/02(木) 08:16 | コメント:0 | トラックバック:0 |
おはようございます太陽吉田です。

テープカット

今、浅草でロンドンバスに乗れるって知ってましたか?

10月11日~11月9日まで毎日12~14便も走っているんですよ~!

乗車には、記念カードで乗れるんですが、このカードは飲食店のサービスで配られたり、記念グッズの『ロンドンバス立体キューブ』(早い話、ロンドンバス柄のルービックキューブです)500円にも付いてきます。

浅草を1周25分で回ります。
良かったら乗ってみてくださいね!

振袖さん

オープニング式典には、浅草名物の振袖さんも登場しました。

浅草2台

更にサプライズで銀色のクルージングバスも浅草に登場して、ランデブー走行したんですよ(^^)
2008/10/13(月) 11:13 | コメント:2 | トラックバック:0 |
おはようございます。吉田です。

今日は晴れて暑くなるみたいですね。

ジメジメしたこの時期、パーティーで盛り上がりたいと思ってませんか?
ん?かなりの無茶振り(^^;

今日はお願いです。

私が33歳の時に世の中に送り出したロンドンバスでクルージングしながらお酒が飲めるパーティーバス

今は運営も全てバスのオーナー会社であるアップスターが行ってます。
画像 019

お店の責任者の彩香ちゃんと、ちいちゃんから連絡がありました。

今webの『R25』で取り上げてもらってて、クリック数が多いと殿堂入りとなり、無期限で掲載されるから助けて~!!との事。

あれ?地方だとR25って知らないのかな?
リクルートがやってるフリーペーパーなんだけど、これに掲載されるっていうのは結構大変な事なんです。

方法は簡単

ここをクリック
↓↓↓

web R25

トップページにロンドンバスの写真が貼ってあって、『パーティーバス』が人気の予感って書いてあるから、この文字をクリックして!

お~!
記事が変わってしまった!!
こちらをクリックしてちょ!
↓↓↓
過去記事


お暇な時にでも沢山クリックしてください(^^)

ロンドンバスは話しのネタとして一度位乗っておいた方がいいですよ!

私なんて、営業ネタとして使うとお客さんが喜んでくれますもん。

お客さんを集めた合コンとか開くと、普段とは違った獣のような女性を見る事ができたりして面白い(笑)

できれば20~25人位を詰め込んで、狭いベンチシートで盛り上がるパーティー。。。
大人達の甘くて危険な夜の予感(●^o^●)むふふ。。。

女性は必ずミニスカートで参加しましょう!
そうすると、必ず男性陣のテンションは上がります!!

うひゃひゃひゃひゃ(^0^)
いや~バニーちゃんとパーティーしたら楽しいだろうなぁ~。

見ていてパーティーしたい人がいらっしゃたら、連絡ください。
私から彩香ちゃんに連絡して、何かサービスするように伝えますから(^^)
新宿新銀1

それでは、クリックの方をよろしくお願いします。
↓↓↓
web R25

記事が更新されてしまったので、こちらをクリックして!

↓↓↓

過去記事

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
2011/06/09(木) 08:07 | コメント:3 | トラックバック:0 |
おはようございます。吉田です。

今日は冷たい雨が降ってますね。

さて、3月3日(土)から『浅草ロンドンバス』がスタートしました。
浅草ロンドンバス 022

いつもの事ですけど、浅草のイベントは事前告知もほとんど無いままスタートします(笑)
通常ロンドンバスのイベントって、一大プロジェクトなんですけどねぇ(^^;
まあ、これも浅草らしいという事でしょうか。
浅草ロンドンバス 009

ホームページなんて存在しません(-_-;)

きっと、私のこの記事が一番詳細に書かれた内容になると思います(-"-)

実施期間は2012年3月3日~6月17日までとなります。

乗車するには、3月3日~3月13日までの10日間は『スカイツリーオープン記念カード』を300円で購入してくださったお客様を対象に無料乗車していただきます。

3月14日~6月17日までは、『浅草ロンドンバス運行記念ドロップキャンディ』を500円で購入してくださったお客様を対象に無料乗車していただきます。

ルートは1周25分程度で浅草を一回りします。
↓↓↓

ロンドンバスルートマップ

発着場所は、浅草駅よりも銀座線の田原町駅の方が近い『すしや通り』入口です。
浅草ロンドンバス 008

※補足

【運行時間】
1便目 11:00~11:30
2便目 11:40~12:10
休憩
3便目 13:00~13:30
4便目 13:40~14:10
5便目 14:20~14:50
休憩
6便目 15:40~16:10
7便目 16:20~16:50
8便目 17:00~17:30
9便目 17:40~18:10(9便目は、3月末までを目処に運休予定)

【運休日】
3月・・・19日
4月・・・2日・9日・10日・11日・12日・13日・30日(30日は祝日の為、変更の可能性あり)
5月・・・14日
6月・・・4日

特別な受付がある訳でもなく、テーブルが1台置いてあり、ここで記念カードやドロップキャンディを購入していただきます。
浅草ロンドンバス 012

雷門を右折して、
浅草ロンドンバス 011

駒形橋を渡ります。
浅草ロンドンバス 019

スカイツリーは大きいので、実際に写真に収めるのはこの位離れていた方がバランス的にはいいんですよね。

近くに行きすぎると足元しか写りません(爆)

座る座席は当然先頭が一番景色も綺麗ですけど、穴場は2階の一番後のカップルシート。
彼女とのデートの場合は、必ずこの席をゲットするべし。

なぜなら、言問橋からは後にスカイツリーが綺麗に見えるから。
浅草ロンドンバス 013

まあ、ロンドンバスに乗ったって、特別な何かはありませんけど、雑誌に出てくるモデルさんを参考に、思い出の写真でも残してみたらいかがでしょうか?

2008.3 De-View1

2008.3 De-View2

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ
にほんブログ村
2012/03/05(月) 07:49 | コメント:0 | トラックバック:0 |
おはようございます。吉田です。

今日はAM4:00に起きました。
少しずつ時差ボケが直ってきました。

昨日は浅草ロンドンバスの最終日でした。
もう走ってませんからね~。
カイツリー ロンドンバス 001

どうしてもロンドンバスに乗りたい人は、8人から貸し切って遊べるクルージングパーティバスをご利用ください。

さて、浅草へ向かったのは午後からだったので、午前中に少し作業をしました。

ポルシェに装着されていた糞ナビの撤去です。
IMG_0288_20120618050035.jpg

助手席の下に移動した本体を外します。
IMG_0289.jpg

全部でこれだけのボリュームになりますから、余計な物は捨てた方がいいですよね。
IMG_0294.jpg

でも、取り外したらラジオが聞こえなくなった(-_-;)

アンテナ線を繋ぎ忘れたのかな?

そっかぁ~。あの線は必要だったのか。。。

見なかった事にして放置した配線が頭に浮かぶ(爆)

また来週にでも作業する事にしよう(^^;

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ
にほんブログ村
2012/06/18(月) 05:02 | コメント:7 | トラックバック:0 |
おはようございます。吉田です。

暑いね~。
明日からお盆休みの人がほとんどですかね?
私は9連休です。

平和ボケしてるから、近頃は休みでもイライラしなくなってきました(笑)
こうして仕事のできない男に堕落していくんですね( ̄O ̄;)

昨日は朝から久しぶりに保険の営業をしてしまいました(;^_^A


たまに申し込みとか貰わないと手続き方法を忘れちゃいますからね(笑)

まだシャッターが下りてる朝の浅草は人もまばら。

夜は、この暑い中ロンドンバスに乗ってました。


新しいラッピングに張り替えましたよ。


夏休みは、みんなでコカコーラを飲もう!


夏のロンドンバスは、灼熱地獄です(笑)


エアコンなんか付いていなくて、扇風機だけですからね。

ですから、9月末までは17:00~18:30までのお得なハッピーアワー便は運休です。

ただ、夜になると夜風が入るので、ビアガーデンみたいなものですけどね。


女の子には、暑いからなるべく薄着で来てね~!って言って、アダルティなパーティーをお楽しみください。(^O^)
2013/08/09(金) 07:24 | コメント:0 | トラックバック:0 |
こんにちは。吉田です。

今日も暑いですね~。
明日からは仕事ですから、今日は早めにビール飲んで寝ちゃおうかと思っていたのですが、トラブル発生で夕方から秘密基地へ向かう事になってしまった。

昨日もロンドンバスに乗ってました。


昨日の出発地は東京駅の丸ビル前から。


バスが出発するまでは、丸の内をプラプラしながらカフェで時間潰しをしてました。


昨日の夕方は、涼しい風が吹いてとても気持ちのいい夕涼み散歩でしたよ。


たまにはお洒落して出掛けるのも楽しいですから、デートにいかがですか?
2013/08/18(日) 14:15 | コメント:0 | トラックバック:0 |
こんにちは。吉田です。

昨日は銀座のバーニーズ ニューヨークさんで行われたイベントにお邪魔してきました。

丸の内のヴァルカナイズ ロンドンとハケット ロンドンを結ぶイベントですけど、今日までなんですよね。

今日、11月19日土曜日は、17:30と18:30に銀座のバーニーズニューヨークを出発するロンドンバスに無料乗車できます。


昨日はバーニーズさんで夜からパーティだったのですが、インターFMの公開収録も行われました。




BEEFATERブースのお姉さんに目が行きますけど、


さりげなく、DJブースにいつものロゴを発見してしまった。


例のクーラーBOXを抱えてドリンクを配るお姉さんを見つけた。


レッドブルのPR戦術って本当に格好いい。

チャンスがあるなら、こういうビジネスも楽しいでしょうね。
2013/10/19(土) 14:51 | コメント:2 | トラックバック:0 |
おはようございます。吉田です。

土曜日はハロウィンから走り始めたサロンバスに加えて、ロンドンバスもパーティバスとして運行を始めました。



せっかくだから、妻と次女も運行前に付いてきて、ハリーの写真を撮る事にした。



個人的な趣味で、犬の写真を撮るのにロンドンバスを使うのは吉田家くらいなものでしょうね(笑)



今回のパーティバスは単なる箱貸しですから、以前の飲食店としての運行とはちょっと形態が、違います。

動くパーティルームみたいなものですね。

パーティバスTOKYO

サロンバスは20人まで乗れて、1台8万円。
ロンドンバスは14人まで乗れて、1台6万円。

人数にもよるけど、@4000円位ですかね。

カラオケ行くより良いでしょ?



フードは持ち込みなので、コストコで大量に買っていくと丁度いいです。



手間を掛けないのがポイント!



シートのアレンジが全く違うので、合コンにはサロンバスで、ロンドンバスは仲の良い友達や女子会、カップルにお勧めです。

是非使って下さいね(^ ^)

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

2016/01/12(火) 07:13 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ブログ内検索