プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはよう!諸君!!
私の名前はバズライトイヤー!!
私は非常に優秀なスペースレンジャーなのだ!!
1005 (2)

地球を救う為にやってきたのだが、今は一時的に吉田家を守っている。

今日は泥棒から吉田家を守る為の同志を紹介しよう!!

さあ!付いて来い!!
1005 (3)

彼の名前は通称ハリー。
ハリーポッターのハリーじゃないぞ!
ハリーウィンストンのハリーだ!
1005 (4)

彼の右目に注目してくれたまえ。
何て澄んだブルーアイなんだ。
実のところ、彼は科学研究所で改造された優秀なレンジャードッグで、あの右目からはレーザービームが出るらしい。
私もまだ見た事はないが、泥棒が入った時には楽しみだ!!

ハリーとは気が合うのだが、私には苦手なメンバーがいる。
気をつけろ!!
彼女はどう猛だぞ!!
私の仲間のヌイグルミは何人も餌食になっている。
特にチビ人間1号のお気に入りな犬のヌイグルミは丸飲みにされた事もあるからな!!

1005 (5)

気をつけろ!!
静かにするんだ!!
いつもの事だが、緊張する。。。
1005.jpg

くっくっくっく。
今日は大丈夫だ!

さあ、みんな見るがいい!!
彼女がグレースだ!!
1005 (1)

外人のグレースケリーかと思ったか?
違うぞ!グレースフル・ローズ。つまり薔薇の名前からきているらしい。

ところで、この2頭の名前を付けた飼い主はどういったセンスなんだ?

これからも私の極秘任務について話していくから楽しみにしているように。
あっ!これはクライアントである吉田家の秘密なので、くれぐれも内密にするように!!
近頃はコンプライアンスについて何かとうるさいからな。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
2009/10/05(月) 08:11 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カタカタ・・カタカタ・・・・。

諸君!!元気か?
私の名前はバズライトイヤー。1007 (10)

私はこのところ、夜な夜な極秘調査を行っている。

先日の事だが、チビ人間1号&2号の会話で衝撃的な事実を知ってしまった。

・・・・・。
・・・・・。
・・・・・。
彼は生きている。

カタカタ・・カタカタ・・・カタカタ・・・・・・・・・。

そして、ついに発見した。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日こそ、プロジェクトを実行するのだ。

私はスペースレンジャー。
任務遂行中は誰かに見られてはいけない。

よし!!いくぞ!!
1007 (2)

ササッ。。。
1007 (1)

そ~っと。。。
1007.jpg

大丈夫だ。
1007 (4)

私は知っている。
パソコンを使えば、何でも手に入れられる事を。
1007 (6)

そして知ってしまった。
私の友は私と同じ位の有名人であった事を。
1007 (9)

まさか、生きていたとは。。。

しかし、今はトイザらスとう国で捕らわれの身となっているらしい。
1007 (7)

でも、大丈夫だ!
このボタンをクリックすれば、救い出せるんだ!!
1007 (3)

くっくっくっく。。。
待ってろよ!今、助け出してやるぞ!!

『ウッディー!!』

1007 (8)

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
2009/10/07(水) 07:52 | コメント:4 | トラックバック:0 |
ピンポ~ン。

宅急便で~す。

ん?トイザらス?
あいつ、また何か買ったのか?

1106.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よいしょっ!

よいしょっ!

よいしょっ!

おはよう!諸君!
私の名前はバズライトイヤー。

今、大きな試練を乗り越えようとしている。

1106 (1)

ふ~。
よっこら、せっと。
1106 (2)

この日をどれ程待ちわびた事か。

くっくっく~。
待ってろよ!今行くぞ!!
1106 (3)

おっ!!特殊カプセルを発見!!
1106 (4)

私が想像していた特殊カプセルとは、かなり違うスタイルだな?
これで本当に宇宙を飛べるのか???
1106 (5)

オイ!!
ウッディー!!
聞こえるか?
1106 (6)

・・・・。
長い間、トイザらス帝国に捕らわれの身となっていたから、しゃべれなくなってしまったのか?

ごそごそごそ。。。。。

ウッディー!!

起きろ!!

1106 (7)

ダメだ!!
冷凍保存されている!!
1106 (8)

早くここから出さなくては!!
1106 (9)

お~い!起きろ!ウッディー!!

ん。ん。ん~。

お~!!バズじゃないかぁ~!!
1106 (10)

助けてくれたのか!ありがとう!!

今日からコンビ復活だ!
1106 (11)

これから、少しずつ吉田家について教えていくからな!
私に付いてくれば、怖いものなど何も無い!!

さあ!二人で力を合わせて泥棒から吉田家を守るぞ!!

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

2009/11/06(金) 08:17 | コメント:6 | トラックバック:0 |
・・・・。

・・・・。

・・・・・・・・・・。

1118.jpg

ん?
何だ??

ふきふき。

ふきふき♪

ふきふきふきふき♪♪♪

1118 (3)


おはよう!諸君!!
私の名前はバズライトイヤー!

君はこの後頭部姿を見て誰だか解ったか?

正直のところ、私は彼に対してはまだ心が打ち解けていない状態だ。
しかし、ウッディーが私のパートナーとして戻ってきた以上は、吉田家の中に敵は少ない方が良いと思ってコンタクトを取ってみる事にした。

1118 (1)

彼の名前は『花田一路』。

知っているか?
映画『花田少年史 幽霊と秘密のトンネル』を見た事はあるか?

↓↓↓
花田少年史

本人を目の前にして言うのも何だが、私はスパイとして送り込まれたと考えている。

何故かと言えば、彼は私の許可もなく突然吉田家へやってきた。

何でも、映画の中に登場する犬には『眉毛』があるらしいのだ。

眉毛?

・・・・。

知ってるぞ!

私の身近にも眉毛のある犬がいる!!

そう!!
私の宿敵!グレースだ!!
1118 (2)

どうやら、映画のキャンペーンで眉毛犬コンテストというものがあって、応募したところ主人公の花田一路役の須賀健太君に一路賞としてグレースが選ばれたらしい。

健太君を知っているか?
彼は『三丁目の夕日』にも出ている名子役だ。
表現力が豊かで私も気に入っている。

しかし、このあどけない顔でも油断はできない!
少しずつ彼の本性を暴いていくぞ!!

おや?
そういえば、ウッディーの姿が見えないぞ?

この家にはモンスターが多いから気を付けなければいけないというのに。。。

少し心配だ。
私はこれからウッディーを探しに行く!

それでは!さらばだ!!

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
2009/11/18(水) 08:12 | コメント:0 | トラックバック:0 |
助けて~!

・・・。

バズ~!!

・・・。

1124-2.jpg

ん?誰かがスペースレンジャーに助けを求めているぞ!!
1124-2 (1)

おはよう!諸君!!
私の名前はバズライトイヤー!!

あの声は・・・。

ウッディーか?

1124-2 (2)

助けて~バズ~!!
食べられそうなんだ~(T T)

どこだ?どこにいる???
1124-2 (3)

ハリーと一緒か?
1124-2 (4)

は!!いない!!

1124-2 (5)

ま、まさか!?グレースに連れ去られたのか!

バズ~~~(TT TT)
1124-2 (7)

な!なんと!!
1124-2 (8)

今助けるぞ!!
1124-2 (9)

くそ~!!グレース!ウッディーを返せ!!
お前は何でも丸飲みにするからな。
これ以上、犯罪を繰り返すのはよせ!!

危ない!危なすぎるぞ!!
このままでは私までバキバキにされてしまう。。。

はっ!!
誰か来たぞ!!

1124-2 (10)

まずい!!隠れなくては!
1124-2 (11)

ささっささっ。。。
1124-2 (12)

おっ!ラッキーだ!
旦那さんじゃあないか!!
彼は我々の味方だ!!
1124-2 (13)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
グレース???

何を騒いでいるんだい?

おや?
何でこんなところにウッディーがいるんだ???

1124-2 (14)

あれ~?
俺が昔から欲しかったのを知っていて、愛妻がこっそりと買って驚かそうとしたんだな!

1124-2 (15)

ふふ~ん。可愛いところがあるじゃないか~(愛)
1124-2 (16)

旦那さ~ん!!
違いますぜ~!!
1124-2 (17)

あなたの恐妻がそんな事する訳ない!!
結婚記念日も誕生日も覚えていた事がない女が、あなたの欲しい物をこっそりと買う訳ないだろ!!

ウッディーを救出したのは、あくまでも私だ!!

でも、ウッディーを助け出してくれて、ありがとう!!
私は旦那さんに対しても借りは作りたくない。

我々にできる事で必ず恩返しはするぞ!!
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
2009/11/24(火) 08:20 | コメント:0 | トラックバック:0 |
おはよう!諸君!!
私の名前はバズライトイヤー!!

0106 (3)

今年も、よろしくメカドックだ!(古すぎて解らないか?)

新年といえば、家でグダグダとテレビを見る機会も多かったのではないか?

このCMを見て、おや?って思わなかったか?
↓↓↓

マツダ デミオのCM

あの黒ブチ。。。
見覚えがあるぞ。

0106.jpg

大丈夫だ!
冬になると活動が鈍るらしく、ストーブの前では大人しくなるらしい。
0106 (1)

あのCMの正体はお前か?グレース。
0106 (2)

おーほっほっほ。
今年の初仕事よ!
0106 (5)

たしか吉田家には、もう一頭モデルがいたと思うが・・・。
0106 (4)

ダメだ!
このお茶らけキャラでは仕事が来ない(;一_一)

でも、犬の撮影の場合は、必ずスタンバイ犬が必要らしい。
つまり、2頭で1セットというくくりみたいだ。

このところ、出動依頼が来るようになったみたいだが、これには理由があって、ハイパーなダルメシアンを撮影直前で2頭用意できて、更にいつでもどこでも飛んで行きます!なんていうアホな飼い主なんて、それほどいないのも事実。

奥さん。。。

そろそろ家事をやった方がいいんじゃないですか?

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
2010/01/06(水) 08:21 | コメント:2 | トラックバック:0 |
元気かよ?相棒!! 俺の名前はウッディー!
0123 (1)

バズ。
俺の話を聞いてくれ!
0123 (2)

近頃は何だか体が疼くんだ。
やっぱり俺はカウボーイだからな!
愛馬『ブルズアイ』は今頃どこで、何をしているんだろう?
アイツ程の名馬はいないが、俺は馬に乗りたくて仕方がないんだよ!

何だい?馬か?
ウッディーはオパールには会っていないのか?
今は内臓系を患っているけど、子供部屋に行けば会えるぞ!
行ってみたらどうだ?
0123 (3)

ほ!本当か?!!
0123 (4)

オパールって言うんだな?
よし!わかった!会いに行ってみる!
サンキュー!バズ!!
0123 (5)

やっぱり、あんたは俺の相棒だぜ!!

こそこそ。。。
0123 (6)

こそこそ。。。

どれどれ、チビ人間1号&2号はもう寝たかな?
0123 (7)

おっ!何でこの家は子供部屋にテントが張ってあるんだ?
これはアウトドアなのか?インドアなのか?
0123 (8)

お~!!
お前がオパールか?
ハロ~!
0123 (9)

いい馬じゃねぇかぁ~。
0123 (10)

どうしたんだい?
0123 (11)

内臓系が弱っているってきいたけど。

お~。。。
何てこったい。
0123 (13)

これじゃあ、動けないよな。
0123 (12)

よ~し、俺に任せろ!
上手い事やって、お前を蘇らせてやる!
こういうのが得意な男を俺はしっているからな。
0123.jpg

待ってろよ!

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

2010/01/22(金) 16:47 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ガチャッ。

ただいま~。
ん?何だ???
0309 (5)

UMA直して?
0309 (4)

さて?はて?

UMA?ウマ?うま?馬?

お~。2階の馬の事かい?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

元気かよ、相棒!! 俺の名前はウッディー!
久しぶりだな。
0309 (1)

初めて俺の事を見るヤツは左のカテゴリーの『バズの冒険』に目を通してくれ!
ストーリーは続きものだからな!
途中からだと、秋葉原のお兄さんのブログと勘違いするかも知れないからな。

さてと。
バズ!ちょっと来てくれ、作戦会議だ!!
0309 (21)

実は、この前紹介してもらったオパールの内臓疾患についてなんだけど、あれって旦那さんなら直してくれるんじゃないか?

バ)おー!その手があったか!! でも、どうやってお願いするんだ?

おいおい、頭を使えよ!
世の中には手紙っていうものがあるんだぜ!
0309 (22)

ふっふっふっふ。
これを使うのさ!
0309 (20)

こうやって、新聞を切り抜くんだ!!
0309 (9)

どれどれ。なかなか適当な文字がないなぁ。
おっ!新しいタワーの照明はパナソニックが受注したんだね。
それにしても今は途中で300メートルだけど、まだ半分の高さなんだよな。
0309 (8)

バ)ウッディーこれはノリ付けすればいいのか?
0309 (7)

よし、完成だ!

おっ!ちょうど旦那さんが帰ってきたぞ!!
0309 (6)

くっくっくっく。
やったぜ!上手くいったぜ! ヤッホ~!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どれどれ、馬が壊れているっていってたけど、何が悪いのかな?
0309 (19)

ふ~ん、単に電池の蓋が無くなって取り付けできないでいるだけか。
0309 (16)

内部は単純に音が出る仕組みになっているだけなのね。
0309 (17)

これなら簡単に直るな。
0309 (18)

ちょうど、試してみたかったアクリル板の加工を練習材料に使ってみるかな?

今回用意したのは、先日、東急ハンズで買った2ミリ厚のアクリル板とアクリル専用のアクリダインという接着剤。
0309 (15)

ふむふむ。
これを使えば、BOXとかも簡単に作れるんだね。
0309 (12)

中身をみると、接着剤ではなく、シンナーのような溶剤です。
これを塗るとアクリルが溶けて溶接されるんだね。
0309 (13)

あれ?これって昔雑誌にのってたアクリルにアセトンを使うと溶接されるって書いてあったような記憶が蘇ってきた。
わざわざ買う必要はなかったのかな?
0309 (14)

アクリル板を切って、塗って暫く放置すれば出来上がり!
0309 (11)

簡単!簡単!
0309 (10)

これを使えば、オートバイの小物作りに応用できるなあ。

これをセットすれば、完成さ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オパール。

体の調子はどうだい?

ウッディー!ありがとう!

お陰さまで、良くなったわ。
0309 (2)

そうかい!

さあ!俺を乗せて走るんだ!
走れ!風のように!オパール!
0309 (3)

あら、ごめんなさい。ウッディー。

私はあなたの愛馬ブルズアイのようには走れないのよ。
そんなに超速で走りたいのなら、バズの友達に乗ればいいんじゃない?
1階で生活しているでしょ?

何だって?
1階にいる????

ま、まさか!
馬ではなく、犬か!

あの超速犬、グレース&ハリーに俺が乗るのか?
そいつは命がけだぜ!

でも、俺はカウボーイだからな!

さすがにグレースに乗るのは無理だろうが、もしかしたらハリーなら・・・・。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ





2010/03/09(火) 08:24 | コメント:2 | トラックバック:0 |
カタカタカタ・・・。

カタカタカタ・・・。

ふむふむ。。。。

やっぱり競っているのは2~3人なんだね。
この人達って、この前の車両を落とせなかった人かな?

そうすると、懐具合を考えると前回の価格をMAXだと見て間違いないなぁ。

ぶつぶつぶつ。。。。。

それにしても、こんな金額でモンスターマシーンが手に入るなんて、今の日本はどうかしてるんじゃない?

俺の予想価格は、こんなもんかな?
1212 012

今回のはマフラーも付いているけど、ちょっと走行距離が延びているしな。
競り合っている人が前と同じメンバーなら、上限は高くないはず。

おっと、風呂のお湯が入ったみたいだね。
朝風呂でも入りますかね(^^)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おはよう!諸君!!私の名前はバズライトイヤー!

いや~!みんな元気かい?俺、ウッディー!!
1212 011

バ)旦那さんは朝から仕事熱心だな。

ウ)いや、違うぞバズ。旦那さんはきっとクリスマスの計画を立てているんじゃないか?

バ)お~なるほど。そうすると我々の仲間がやって来るのか?

ウ)仲間と言っても、近頃は犬ばかり増えてないか?
  プレゼント選びは奥さんの担当だしな。

ウ)そう言えば、旦那さんは何を担当しているんだ?

バ)そうか、ウッディーは、まだ吉田家のクリスマスについて理解していなかったんだな!
  実は、吉田家はクリスマスに家族揃ってパーティーを行わないのだ!

ウ)えっ!そんなファミリーが存在するのか?

バ)旦那さんは、この時期は毎晩パーティーだし、奥さんと娘さんは新体操の発表会が絡んでいるから、家族で別行動なのだ。
1212 009

でも、今年は旦那さんの仕事が無いらしく、珍しく家でパーティーをしようと思ったら、家族が家にいないと言って、夜中に涙を流しているのを私は目撃した!

きっと、朝から夢のクリスマスプランを練っていたに違いない!!

お~!何て素敵な旦那さんなんだ!!
1212 008

さあ!二人で旦那さんの計画を助けてあげようじゃないか!ウッディー!!

1212 007

『ポチッ!』

ウ)あれ?バス?今ポチッって音がしなかったか?
  オイオイ!何かまたマズイ事をしでかしたんじゃないか?
1212 010

バ)むむむ。。。これは何だ?
  時限爆弾のスイッチか?
1212 004

  ウッディー!危険が近づいている!
  逃げるぞ!そ~っと、音を立てずにな!
1212 001

ウ)バズ~。あれって何だったんだ?
1212 002

バ)ウッディー!細かい事は考えるな!
  どうせ大した事はないさ!グレースの仕業だという事にしてしまおう。
  さあ、早く逃げるぞ!
1212 003

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あ~!!

だ、だだだだだだだ、誰だ!!ポチっとしたのは!!

こら~!!グレースだな!!

知らないぞ~!俺の読みが間違っていなければ、この価格で落とせちゃうんだよ~(T_T)

でも、これは事故だよな。
だってグレースがやったんだから。

そうだよな。俺が最後のクリックをした訳じゃないもんな。

そうだよ。

そうだよ。

何て言っても、クリスマスだもんな。

今年も頑張ったしな。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ



  

2010/12/13(月) 08:25 | コメント:11 | トラックバック:0 |
もぞもぞ。。。
11.30 013

もぞもぞ。。。

ブヒヒ。。。
11.30 012

ブヒ。ブヒヒヒヒ。。。。


むにゃむにゃむにゃ
11.30 002

誰だ???
11.30 001

お、お前は!ブルズアイじゃないか!!!
11.30 009

なんだ!旦那さんがディズニーランドから連れ出してくれたのか!
11.30 010

久しぶりだなぁ~~~~~(^^)
11.30 011

まさか、またお前に会えるとは思わなかったぜぇ。
11.30 006

走れ!風のように!ブルズアイ!!
11.30 005

ハイヨー!ハイヨー!行け!行け!
11.30 003

やっぱり愛馬に妥協なんかできねぇぜ!

やっぱりお前は最高だぜ!!
お前は俺の相棒だぜ!!ハッハ~!!

旦那さん!ありがとう!
やっぱり、他の馬じゃダメなんだよな!
11.30 004

そうだろ?旦那さん!

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村



2011/11/30(水) 20:15 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ブログ内検索