プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はじめまして。

横浜赤バス

仕事は池袋・渋谷のオフィスを中心として働きますが、住んでいるのは東京の末端『八王子』。

田舎に住んでると言うと聞こえが悪いですが、毎日リゾートライフを楽しんでいると言えば何となくスマートに聞こえるから不思議ですよねコロ助

楽しみながらできるサイドビジネスのお話を私の趣味のお話と一緒に日々の日記として綴っていきたいと思います。
2008/09/30(火) 14:49 | コメント:5 | トラックバック:0 |
おはようございますコロ助吉田です。
突然のタイトル名変更で申し訳ございません。

こんなに早くヒット数が上がるとは思っていなかったのと、ブログの内容を決めずにスタートしてしまったので、『ロンドンバス日記part2』としておりましたが・・・。

既にロンドンバスで検索を掛けると、ヒットするようになってきちゃったんですね~汗;

今回のブログは既にオートバイのお話が中心となっており、これからの事を考えると社会的によろしくない内容になりそうなので、仕事関係の方の目に留まらないようにブログタイトルを変更させていただく事になりました。

この機会に是非とも『お気に入り』に入れて、アクセスしてくださいね!
それで最後にポチっと押してくれると、ランキングのカウントが上がりますにっこり
よろしくお願いしま~すbikkuri01

さて、前置きが長くなってしまいましたね。

今日はガレージの片づけをしようとしてたのに、雨がパラついていますね。
こりゃダメだ汗;

ガレージ内でとりあえずCB1100Rの上に積み重なっていたゴミの山をどけていくと・・・。

ん???ん~?

あっ!

もう一台バイクが出てきました。

GS2

そういえば、吉田家のガレージには2台が眠っていたんですね~。

このバイクって知ってます?

GS1
知らないだろうな~(^^;

このバイクは25歳頃に買ったので、今度の週末位に出てくるバイクかな?

もう少しお待ちくださいね。

それでは、今日もポチっとよろしく!コメントもお待ちしておりま~す!!
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
2008/10/26(日) 09:27 | コメント:0 | トラックバック:0 |
こんばんは。吉田です。

三連休はいかがお過ごしですか?
私は今日、久し振りに筑波サーキットへ行ってきました。
筑波

と言っても私は走りに行った訳では無く、知り合いが出るミニバイクレースの応援に行っただけなんですけどね。
エイプ1
ミニバイクレースと行っても、4ストの100・125ccクラスの3時間耐久レースなので、ルマン式でスタートして、本格的でしたよ(^^)

私も以前はDE耐とかに混ぜてもらってたんですけどね。
さすがに5年位バイクに一切乗っていないとミニバイクと言えども、レースに出る気にはなれないですよね~。

あと、昨日は八王子にあるトヨタ自動車さんの専門学校で毎年行われる学園祭?に行ってきましたよ。
屋台とかも出て多くの家族連れで賑わいます。
さすがにトヨタさんだけあって、展示車両も86だったり
トヨタ1

V12スープラだったり
トヨタ2
ちなみのこのスープラは最高速358キロの記録を持ってます。
トヨタ3

F1だったりします。
トヨタ4

当然、展示車両は借りてきて展示しただけですけどね。

こんな感じで連休を過ごしているけど、そう言えば家族は何やって過ごしているんでしょうね?
吉田家では、普段あまり家に私がいないので、基本的には私だけ別行動なんですよね~(^^;

そうそう!別行動で思いだしましたが、実は先日、感動的な出来事がありました。
その件について明日、妻に内緒で極秘プロジェクトを実行する事に急遽なったのです!!
今話しても私の感動が伝わらないと思いますので、もう少し『あの日のバイク少年』の話が進んだ時点でリンクさせていきますね!

まるで、『湾岸ミッドナイト』の第24話みたいでしたよ(--;
誰も分からないか・・・。

見た事がない人は最初から見ると熱くなりますよ~。
楠先生のマンガは男のロマンを感じますよね。(うっ・・・。かなり気持ち悪いオタク発言。)
普通はマンガの世界だと思って見ますよね?
でも、私の回りにはあの通りの世界で生きている人が何人もいるので、感情移入しちゃうんですよね。

↓↓↓
フリームービーナビで右下に『湾岸ミッドナイト』はあります。

Free Movie Navi アニメ

さて、明日は久し振りのご対面絵文字名を入力してください
初恋の子に同窓会で再開する時ってこんな感じなのかな?

今回の極秘プロジェクトによって、ブログの話題が一気に進展しますから、今後にご期待ください。
今日も忘れずにポチっとな(笑)
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
2008/11/02(日) 19:41 | コメント:0 | トラックバック:0 |
おはようございます太陽吉田です。

昨日の夜は久し振りに出張先の新潟で日本酒を飲んでベッドで倒れたら、夜2時位に起きちゃったんですよね。
そしたら、眠れなくて結局朝を迎えてしまいました(@@;

さて、近頃の草レースってどうなっているのか解りませんが、15年位前は観客を喜ばせる為に色々な事をやってくれてましたよね。
グランドスラムでは、ショー的な扱いでサイドカーレースを見せてくれたんですよ。
あっ!ちなみにこの席はコントロールタワー横のVIPルームですよ。
入った事あります?
サイドカー2

近頃でもサイドカーレースってやってますが、普通は250ccとか100ccですよね?
この時はH1(750マッハ)とかのエンジンを積んだマシーンとかを見れたので、そりゃ速いの何のって!!
横に乗る人って、身体のほとんどを乗り出して走るんですから、人間技ではありませんよね。

サイドカー1

これはカウルの中身ですね。
見てのとおり、GSX-Rのエンジンみたいです。
恐ろしい方々ですね~。
さすがに私は手を出そうとは思えませんでした(^^)

この頃になって、サーキットへ行くようになると、派手なマシーンばかり見ているうちに目が慣れてきてしまったせいか、カタナの銀色のボディーカラーが地味に思えるようになってきちゃったんですよね。

今思うとよせば良かったんですけどね~。

明日は『青い鳥』のお話ですかね。
ポチっと押すのをわすれずに~!!
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


2008/11/09(日) 09:27 | コメント:2 | トラックバック:0 |
おはようございます。吉田です。

昨日はゆっくりとしたお休みだったので、プチ田舎『八王子』での休日の過ごし方についてお伝えしましょう!!
ん?興味ない?(^^;

まず、朝一番から普段はしない散歩なんかに行ってしまいました。
散歩
我が家の愛犬、グレース♀&ハリー♂です。

八王子は散歩スポットが沢山ありますから、犬好きさんにはお勧めですよね。
というより、都内の人から見れば、散歩コースの中に住んでる感じかな?

午後からは、ゴミ捨て場になっていた私のガレージを片付ける事にしました。

前回の写真がこれ(--:
ガレージ1

ヒドイよね~。

まあ、本当にバイクは全部処分してしまおうかと考えていたので、吉田家ではCB1100Rもゴミの一部として扱われておりました。

さ~て、今日は頑張ってCB1100RとGS750Eを救出しなくては。。。

全部を片付けるのは到底無理なので、まずはゴミを処分してスペースを確保しなくては。。。

さて、今日は私が外で作業するから、炭でも起こしますかね。
???

普通は自宅で何でもない日にこんな事しませんよね?
でも、吉田家では普通にやります(笑)

ダッチオーブンの登場です!!
肉2
とりあえず、オーブンに食材を入れて、七輪に掛けます。

この間にどんどんゴミを出していくんだよね~。
いつかは使うかもって思っていた物はどんどん捨てましょう!!

ん?それは、いつかは乗るかもって思ってるGSもゴミって事か(汗・汗・汗)

だいぶ片付いたでしょ?
掃除


普通は七輪って一家に一つでしょうが、吉田家にはいろんな種類があるんですよね。
仕事をしている間に夕食の準備も着々と進む。
肉3

日も暮れて仕事が終わったらビールの時間ですよ~(^^)
肉1
今日も上手にできました!!

周囲からは何で都心に引っ越さないの?って言われますけど、こんな休日の過ごし方はプチリゾートライフじゃないとできませんからね(笑)

職場まで1時間45分も掛かるけど、バイクオタクには必要な環境なんです。

さて、今日は浅草のロンドンバスが最終日なので、これから行かなくちゃ。
浅草までだと、2時間位かな。

明日はカタナのお話に戻りますね。

ポチっと押してって!!
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ







2008/11/16(日) 10:58 | コメント:0 | トラックバック:0 |
おはようございます。吉田です。

今日は私の夜遊び?についてお話しましょう。

みなさん、浅草へは行ったことあります?

私はロンドンバスの関係で浅草のみなさんには本当にお世話になりっぱなしなんですよね。

昨日は、先日もお話しました『振袖さん』と一緒に夜遊びしてきました。
と、言うより、帰れなかったので、まだ浅草にいるんですが(笑)

↓↓↓
振袖さん

浅草と言えば「浅草寺」ですよね。
浅草5
浅草4
浅草3

数年前から浅草寺は五重塔をライトアップしていて綺麗なんですよ!
浅草2

昨日は「お酉さま」だったんです。
浅草1

振袖さん達は毎年、熊手を買いに訪れるんですよね。

そこに今年は私もお呼ばれした訳です。

当然、その後はお寿司屋さんで宴会となる訳ですが。。。

振袖さんは18~25歳です。
私服姿とは言え、宴席では全ての接客を完璧にこなす彼女達10人との宴会が楽しくない訳もなく・・・。

また飲み過ぎてしまいました(^^;

私は振袖学院を経営されている社長さんに可愛がっていただいているので、いつも御馳走になっておりますが、これを自腹でやったらとんでもない請求がくるんでしょうね。

あっ!ちなみに振袖学院の会長さん?は石坂浩二さんなんですよ。

私の人脈って不思議でしょ(笑)

今日もポチっとよろしくね。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
2008/11/30(日) 08:22 | コメント:4 | トラックバック:0 |
おはようございます。吉田です。

今日はグレース♀が2回目のお仕事で『UOMO』の撮影に使っていただいた時です。
UOMO2
UOMO1

アンドレさん(男性)が引いているのがグレースです。
女性はSHIHOさんですね。

この写真と別のもう1カットは表参道駅を『UOMO』が駅ジャックした時に改札口の柱巻きで大きく使われておりました。
ダルメは妻の趣味なんですが、さすがに2カットを表参道駅に使ってもらえたので嬉しかったですね。

さて、今日のお話。

みなさんはツーリングとか、走りに行く時って荷物はどうしてます?

私の場合、手荷物というと・・・。

免許証、小銭、千円札3枚程、携帯電話、ハンカチ、場合によってはクレジットカード、家のカギ、この位でしょうかね。

大した荷物っていらないんですよね。

お金も遠出しないからガソリン代だけあれば十分です。
だからお財布もいらないんですよね。

昔はジーパン+Tシャツでバイクに乗ってましたが、社会人になってからはツーリングでも完全武装で走るようになりました。
レーシングスーツ+脊髄パットまで完備します。

夏はどうするかって?
家には9時とか10時には帰ってきます。
基本的には春と秋しか乗らなかったんですよね(笑)
暑いのも寒いのも嫌いなんです(^^;

ツナギだと、ポケットが無いから少ない荷物でも入れるところが無いんです。
ですから普通はウエストバックを使いますよね?

でもウエストバッグって、料金所でお金の出し入れをするのにもグルッと回さないといけないし、万が一転倒した時って腰とか背中を打つから、脊髄パットまで入れている私としては、なるべく付けたくないな~と思ったりします。

かと言ってタンクバッグとかだと、本当のツーリングになっちゃうしな~。
できれば、胸のあたりにウエストバックの機能を持ったバッグを付ければ便利かな?

と、考えたので作ってみました(笑)

長くなったので、詳細はまた明日~。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
2008/12/10(水) 09:50 | コメント:6 | トラックバック:0 |
おはようございます。吉田です。

昨日もそうでしたけど、今日も暖かいですね~。

この時期って忘年会の真っ最中ですよね?
昨年までは毎日ロンドンバスに乗ってクルージングパーティーをこなしていましたが、今年はチャッピー鈴木に担当してもらっているので身体が楽だ~(^^)

さて、昨日の続き。

ツナギを着た時に小物を入れるザック?ポシェット?バッグ?何て言うんだろう?とにかくバッグが欲しいという内容ですね。

利便性も考えて胸のあたりに最小限の物を入れたいと考えました。

実は私。
結構器用なんです。

そして、趣味の一つが皮細工なんですよね。
我が家の愛犬グレース&ハリーの首輪は私が作ります。

その私が私の体に合わせて作ったのが・・・これだ!!  ワン・ツー・スリー!!!
ポシェット1
ポシェット2
デザイン的には派手派手のレーシングスーツに合わせてワッペンを貼ってみました。

上のポケットは携帯電話のサイズに合わせて、雨対策としてチャックも付けてみました。
ポシェット6

下のポケットは小銭入れです。
ポシェット5

料金所でも取り出しやすいようにホルダーごと引き出せる仕様にしてみました。
ポシェット4

裏側には大きめのカード入れにして、高速道路のチケットを入れられます。
ポシェット3

装着してみると、こんな感じ。
ポシェット7

それほど違和感ないでしょ?

でも、後がもうちょっと検討しないといけないかな~。
ポシェット8

私の場合、峠を走る時は肘で軽くタンクを抱え込むようなフォームなんですよね。
たぶんギリギリ邪魔にならないサイズで作れたと思うんですけど、ぶつかるようなら作り直しですね。

今回はデザインと寸法を考えながら作ったから、3日位掛かっちゃったかな?
次はたぶん1日で作れると思います。

でもね、こんな私を妻が見て一言。。。

乗れるバイクが無くっちゃ意味無くない?

いつも厳しい女だよな~。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
2008/12/11(木) 08:12 | コメント:2 | トラックバック:0 |
おはようございます。吉田です。

この年末にスカイマークの飛行機に乗る方っていらっしゃいますかね?
12月中の機内誌には、うちの銀色ロンドンバス『ダブルデッカー』が紹介されてます。
スカイマーク2
スカイマーク1

さて、このところ少しずつガレージを片付けできました。

ブログを始めた10月頃はこんな有様。
吉田家のゴミ捨て場&灯油置き場。
ガレージ1

ちゃんとゴミも捨てましたよ~(^^)

今はこんな感じ。
ガレージ1

綺麗になったでしょ?
ガレージ2

昔流行ったオートバイに乗ってコーヒーを飲みに行くカフェバーを目指したいと思います。
な~んちゃって(笑)

今回はミラーのネオン管を付けてみましたが、私の場合、ロンドンバスのお店を始めた時は、日本初の動く飲食店だったので、様々な企業様が興味を示して物品スポンサーになってくださった関係で沢山ネオン管を持っているんですよね。

欲しい物は好きなだけ注文していいなんて言ってくださいましたからね。
有難いお話です。

一応、今回は吉田兄がエンジンを組むので、作業台のスペースを広めに取ってありますよ。
早くカタナのエンジン降ろせって言うんですけど、まずはCB1100Rを走れるようにしないとね。

来週月曜日にセルモーターのパーツができてくるみたいです。

次は発電系をオーダーしようかと思ってます。
今回は大掛かりな作業になるから吉田兄でも無理かな~?

吉田兄のブログはマニアック過ぎて普通の人には全く意味が解らないだろうけど、機械加工とかが好きな人は私のブログと一緒に見ていくと、CBとカタナのカスタムについて詳細部まで解ります。

↓↓↓
吉田兄ブログ

興味があったら覗いてみて。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
2008/12/12(金) 08:22 | コメント:3 | トラックバック:0 |
おはようございます。吉田です。
画像 011


長かった正月休みも終えて、今日からお仕事の方がほとんどではないでしょうか?

私は31日に朝帰り(-0-;)をして、毎年恒例となっている熱海でのお正月を迎えてきました。
温泉三昧もいいもんですよね。

今日は当然、仕事になんかならいから、会社(本業)に行っても10時位からお酒を飲んで、みんなで午前中のうちに浅草寺へお参りに行くのが恒例行事となっております。
なんていう会社なんでしょうね(笑)

今、私が頭を抱えている問題はCB1100Rのガソリンコックがキャブレターを持ちあげた事によってぶつかってしまうトラブルなんですよね。

せっかくなので、ピンゲルのコックに変えようかと思っていたら、ピンゲルはオスネジなのでもっと場所を取ってしまうんですよね~(;_ ;)

やっぱり、取り出し口を作って、ラインの真ん中にキジマとかのレース用コックを付けるしかないのかな~?

誰か流用とかで良い方法を知っている方がいらっしゃったら教えてくださ~い。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

2009/01/05(月) 07:55 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ブログ内検索