プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございますワンダーフロッグエド吉田です。

グレハリ登場

今日は、いつもと少し内容を変えて我が家の愛犬をご紹介しましょう。

ダルメシアンのグレース(♀)&ハリー(♂)ですbikkuri01

この写真は半年位前だったかな?

今ではハリー(左)はグレースよりも大きくなりました。

これから少しずつ、ご紹介していきますね肉球
2008/10/06(月) 08:20 | コメント:0 | トラックバック:0 |
おはようございます。吉田です。

今日も暑くなりそうですね~。

先日、妻から送られてきたメール。

吉田家では夫婦間の重要な会話がメール&ブログで交わされます(笑)

近頃のヘルシアウォーターのCMをネットで見ろとの事。
↓↓↓
ヘルシアウォーターのCM

「CMを見る」をクリック。。。

ん?どこかで見た犬が歩いていた???

0627-1.jpg

CBのタンクが使える状態かどうかは、今日の午後に帰ってから見てみますね。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
2009/06/27(土) 09:37 | コメント:6 | トラックバック:0 |
おはようございます。吉田です。

今日は久し振りに犬ネタです。
0713.jpg

昨日、私が夜になって帰宅すると妻が上機嫌で酔っ払ってました(^^;

まぁ、しゃべること、しゃべること。。。
正にマシンガントークとはこういう事を言うんだろうね。

我が家のダルメシアンは、グレース♀とハリー♂です。

一応、二頭ともチャンピオン犬を多数出している犬舎から譲っていただいておりますが、直接血は繋がっておりません。

グレースはモデルの他にもチャンピオン犬になるまでドッグショーに出しておりましたが、ハリーはモデル犬だけですね。

今回、妻が上機嫌だったのはグレースの兄弟犬のカレン♀が先日出産した『いちこ♀』ちゃんが、ドッグショーデビューしたんです。

それも、デビュー戦のベビークラスでベストイン賞を獲得したんです!
何の事か解りませんよね?

実は、私も良く解りません。
妻は酔っ払って私に力説するんですけど???

とにかく一等賞らしいです(^^)

ママのカレンはグレースよりも凄いインターナショナルチャンピオン。
写真が無いけど、グレースとそっくりの美人さん(親ばか?)

血統から言っても、いちこ♀ちゃんが勝ってカードをゲットするのは十分に考えられる事なんですけど、今回の賞は凄いことみたいですね。
あっ、ベビークラスにカードは無いのか?

犬好きさんは、カレンパパのブログをチェックしてみてください。
出産から今日までの流れが解って、感情移入しちゃいますよ(; ;)

↓↓↓
カレンパパのブログ

それにしても、我が子でもないのに泣きながら喜ぶ妻。

吉田家では夫婦揃って、やりたい事を追及してしまう変態夫婦。

こんな二人に育てられる二人の娘。。。

いったいどんな大人になってしまうのやら・・・。
今から心配になってしまいます。

あっ!ちなみに妻のブログもご紹介しておきますね。
↓↓↓
http://graceharry.blog46.fc2.com/

これを見ると私がやりたい放題の生き方をしている理由が見えてくると思います。
その理由は私以上にやりたい放題な生き方をしているからですね(^^;

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
2009/07/13(月) 08:05 | コメント:2 | トラックバック:0 |
おはようございます。吉田です。
0129_20100129083840.jpg

みなさんのブログとか見ていると、犬好きさんって結構多いんですね。
その中でも、やっぱり小型犬がほとんどなのかな?

我が家にはダルメシアンのグレース♀&ハリー♂がおります。

私がオートバイで好き放題な事をする代わりに、妻も犬で好き放題するのが吉田家の生活スタイル。
それも、お互いの趣味には深く入り込まないから、知らない世界で何をやっているのかもよく解りません(^^;

犬の散歩が生きがいだという変わり者の妻。
それに対して、散歩が大嫌いな私。

でも、時々誘われて一緒に行くんですよね。

私の知らない世界へ。。。
29 009


我が町、八王子。

そう。東京都とは思えない自然豊かなこの町へ、かつては『ムツゴロウ王国』もやってきたっけ。
誰もが予測したとおり、夢の王国は夢のままで終わってしまいましたけどね(; ;)

先週末は、彼女のテリトリーへ私も足を踏み入れましたよ。
29 006

向かった場所は裏山。
普通はさあ、車で山へは向かうもんでしょ?

散歩コースが裏山ってどういう事?

一応、グレース&ハリーはミロロッチ先生の訓練と娘より犬を愛する?恐妻の努力によって、ノーリードにしても呼び戻しできるまでに成長してますから、誰もいない山ではノーリード状態で散歩します。
29 007

あっ!たま~に公園とか海とか、中には何を考えているのか解らないけど、街中でノーリードの人がいますけど、犬が嫌いな人もいるし、事故が起きた時は大変な事になるから、こういうのは止めましょうね。

大人としてのマナーです。

悲しい事に八王子の山の中は誰もいないんです。
寂し~い。
29 008

ですから、グレース&ハリーにとっては、散歩と言っても強化合宿みたいな状態です(笑)
山の斜面を狂ったように駆け上がるダルメシアンは見方によっては格好いい。

よく言われるんですよね。
痩せているダルメシアンって。。。

違うんですよね。
鍛えているんですよ。
毎日の強化合宿で(笑)

筋肉フェチの妻はリードを引きながら太腿の筋肉について熱く語る。
そんなの俺の知った事か!
あはははは。

たまに撮影で六本木とかに行った時とかに都内を散歩するみたいなんですけど、そうすると何人もの人に写真を撮っていただけます。
でも、それはあくまでも外出用の姿であって、普段の姿ではないんだよね。

大型犬を飼うにはこの環境が必要不可欠だと考える妻。
ガレージを持つのもこの環境しかないと思う私。

珍しく意見が一致した(笑)

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
2010/01/29(金) 08:49 | コメント:2 | トラックバック:0 |
おはようございます。吉田です。

この週末は、やる事が多くて作業が進みませんでした。

本当はCBのエンジンを下す準備とかができたら良かったんですけど、年に一度のJALポイントの日を決行いたしました(^^)

何じゃそりゃ?

去年も行きましたけど、私はJALカードを使ってポイントを貯めているんですけど、営業でもカードを使うから1年で結構貯まるんですよね。
つまり、私がどれだけ遊んだかが分かってしまう日でもあります(笑)

普通はマイレージで旅行とかに行くんでしょうが、我が家は羽田空港へ行って食事&買い物をして全部使い切ります。

ちょうど、娘の誕生日でもあったから、都合良かったんですよね。

日曜日は作業しようかなぁ~と思っていたら、妻からの頼まれ物。
何でも、急に撮影が入ったから、シンプルな首輪を2頭分作って欲しいとの事。

撮影には何本かの首輪を持参するんですけど、私が作る首輪は普通では売っていないような派手な物ばかりだから、スタイリストさん?カメラマンさん?に却下される事が多いらしいんです(^^;

なので、黒でシンプルな細身の物というオーダー。
ホテルの室内での撮影らしいんです。

普通のダルメシアンだと細い首輪は心配ですけど、グレハリは引っ張らなくなってきたので大丈夫。

首輪用にカットした皮が売ってますけど、私は自分でカットするところから作業を開始します。
0108 004

皮をカットするのは、エンジンのガスケットを取り除いたりするのに使っていたKTCのスクレーパーです。
本当はカットするナイフとかも売っているんですけど、私は使い勝手の良さから、スクレーパーを砥石で研いでカッターとして使います。
0108 005

今回は15ミリ幅にして犬を繋ぐ道具というよりアクセントとして使うらしいので、裏皮を貼り合わせたりして強度を上げる必要もありませんでしたから、簡単に作ってしまいました。

シンプルにと言われましたが、寂しい首輪は私の趣味じゃないので、石とペンダントトップまで付けてしまいました(笑)
0108 002

またカメラマンさんに却下されちゃうかな(;一_一)

もっと手間を掛けて、どこにも売っていないような首輪にしたければ、こんなのも作れます。

これはダイヤモンドパイソンの皮を貼って、ステッチを掛けて3ピースのバックルで仕上げました。
0108 001

さすがにこれは派手すぎて使う機会も少ないんですよね(-"-)

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
2010/02/08(月) 08:12 | コメント:2 | トラックバック:0 |
おはようございます。吉田です。

先日、グローブホルダーを作った時、ついでに新しい首輪も作っちゃいました。

以前に作ったのは、派手なのが欲しくてダイヤモンドパイソン仕様にしたら、派手過ぎると言われていたので、今回はもう少し控え目にして、撮影にも使ってもらえそうな首輪を目指しました。
0422 (5)

使用するバックルは、パイソン仕様と同じ3ピースバックルを選択。
0422 (4)

使う皮材を考えたんですけど、セレブ系の撮影に使ってもらいたいので、今回は強度をあまり考えるのを止めました。

昔のグレースは、凄い引っ張ったので厚手の剛性もある皮ベルトが必要でしたが、近頃はミロロッチ先生とグレママの訓練でチビ人間1号&2号でも表参道の人混みの中を歩けるまでに成長しましたから、細いお洒落首輪でも基本的には問題ありません。

そこで選んだのは、私が今まで普通に仕事のスーツに合わせていたベルトです。
材料的には良い皮材だと思いますよ。
0422_20100422080744.jpg

一応、フェラガモのベルトですから(笑)

今までのデザインとは、少し変えてみて3ピースバックルを前にもってきて、リードを繋ぐDカンだけを後ろに装着するようにしました。
0422 (1)

今回の大きなポイントは10個のクリアーストーンを入れます。
0422 (2)

う~ん。
この10個っていうのが、ポイントなんですよね。

10年前の未来予想図では、本当ならダイヤモンドの指輪になっているはずだったんですが・・・。

2000年4月22日。

そして、今日が2010年4月22日。

10回目の結婚記念日というやつですね。

今までに結婚記念日を覚えていた事のない妻。
旦那としては、お祝いを強制されないで済むから、なんとも有難い性格(^^)

でも、スイート10ダイヤモンドが、イミテーションのガラス玉付きの首輪になってしまうとは(-_-;)
0422 (3)

まあ、気持ちの問題ですからね~。。。

ん?ダメ?やっぱりこれでは、許してはもらえないもんですかねぇ(;一_一)

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
2010/04/22(木) 08:12 | コメント:2 | トラックバック:0 |
今日のブログに書くのを忘れておりました。
0912 (7)

我が家のグレース&ハリーを譲っていただいた、ダルメシアン専門犬舎『ファンキーエンジェル』さんからのお話です。

先日、ドッグショーデビューしたての子犬?を吉田家と同じように家庭犬として育ててくださる方にお譲りしたいとの申し出です。

お譲りすると言っても、差し上げるという事です。

でも、愛犬に対して差し上げるっていう表現は間違ってますよね?
何て言うんだろう???

なにしろ、子供として迎え入れてくれる家庭を募集していると言う事です(^^)

詳細はグレママのブログをチェックしてください。

↓↓↓
グレママのブログ

色は珍しい茶×白です。

見た事が無い方も多いとは思いますが、ダルメシアンのトップブリーダー?がドッグショーに出しているんですから、当然スタンダードとして認められたカラーです。

ただ、妻も言ってますけど、本当に家族として迎えてくださる方だけ問い合わせてください。

独身で仕事が忙しい方は、避けた方が良い犬種だと思います。

犬に関して私は素人なので、解らない事があったら妻にでも聞いてください。

良いご縁がありますように。

2010/07/01(木) 10:09 | コメント:3 | トラックバック:0 |
おはようございます。吉田です。

昨日は凄い天気が良かったですね。

朝の奥多摩に行ったら気持ち良かったかも知れませんね。
でも、予期せぬ出来事があったかも知れません。

結果論として言えるのは、昨日の夕方に仕事へ行けて、今朝もガレージに1100Rが収まっているという事実。

さて、天気も良かったので紅葉狩りに行かれた方も多かったのではないでしょうか?

私も行きましたよ。
とは言っても、住んでいる場所が八王子ですから、普段の生活圏の全てが紅葉狩りの対象です(笑)

これをわざわざ都内から見に来る人が沢山いるんですから驚きです。

昨日は妻がグレハリの散歩に行こうと誘うので一緒に裏山へ行ってきました。

いつもの散歩コースなんですけど、普通の犬飼いさんが考える犬の散歩とはちょっと違って、かなりのアドベンチャーコースです(^。^;)

最初は広場でハリーの訓練をします。
1129 009 (8)

ドッグランではないんですけど、ノーリードでも大丈夫な広場です。

私はグレースと待っているだけ。
1129 009

一緒に遊びたくてウズウズしてます。
1129 009 (7)

そのあとは公園を通って行きます。
1129 009 (5)

せっかくなので、紅葉と記念撮影。
1129 009 (6)

ぐるっと回って本当のお山へ進入します。
1129 009 (4)

グレハリは一応、完全に呼び戻しができるから山に入ったらノーリードです。
1129 009 (1)

暴走犬はこんな事をしたらダメですからね!
特にトイレの問題がありますから、見てない場所でウ○チをさせてはいけませんよ!

このアップダウンの激しい山を走らせる事がダルメシアンの筋肉を作るのにはとても重要だと、オタクな妻は太腿を触りながらニヤニヤして言います(-"-)
1129 009 (2)

よく炭火焼きのお店でみそ焼きを包んでいる大きな葉っぱが大量に落ちているんですけど、何ていう木だっけ?
1129 009 (3)

こうやって断片的な映像だけを見ると、凄い田舎暮らしをしているように見えるんだろうなぁ~。

でも、今日も私は新宿でお仕事なんですよね(^^;

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
2010/11/29(月) 08:05 | コメント:7 | トラックバック:0 |
おはようございます。吉田です。

今月からテレビを見ていてムムッ???って思った人は、いらっしゃいましたかね?

何て事ない映像ですけど、ダルメシアンが出てます。
↓↓↓
ホンダ フィットシャトル

おや?
リンクが変わってた(@_@;)
こっちです。
↓↓↓
変更されたリンク先
これだけで解った人は、かなりの通ですね(笑)

先に車から降りるのがハリー、後から降りるのがグレースです。
0708_20110708075608.jpg

左がグレースで右がハリーね。

こういう映像って、毎日の吉田家なんですけどね(^^)
普段から、妻でなくとも娘が指示すれば車に乗り込むし、指示が無ければ降りてきません。

普通の家庭犬でも訓練を入れるという事はとっても重要な事なんですよ!

さて、今週末は晴れるみたいですね。

土曜日は仕事が入っているから、日曜日の早朝にでも足回りのチェックをしてこようかと思います。

Qちゃんとけんたろーさんは用事あるの?

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
2011/07/08(金) 07:57 | コメント:5 | トラックバック:0 |
おはようございます。吉田です。

昨日の志村動物園って見ましたか?

どこかで見た犬が出てましたね。

グレースと
1017 002

今回は子犬時代の役にウインクちゃんが担当しました。
1017 003

あの時のお仕事は、これだったんですね。
0913 004

でも、グレースの役は病気で最後は死んでしまう役だったんですけど、どう見ても毛艶も肉付きも良くて健康そのもの(^。^;)

こういう放映って、家族揃ってテレビの前で見ていると思うでしょ?

これがまた吉田家は違うんだなぁ~。。。。

妻がまた家出をしました。
1017 001

今度はグレース&ハリーも一緒です。
もう帰って来ないかもしれません(T_T)

娘ですか?
友達の家に泊まるという電話が掛かって来て外泊です。
援助交際でなければいいのですが(;一_一)

3人の女が外泊して、寂しく一人酒を飲むお父さん。

大丈夫なのか?吉田家は???

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
2011/10/16(日) 08:06 | コメント:4 | トラックバック:0 |
ブログ内検索