プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます太陽吉田です。

今日も秋晴れですね~。

グレハリ羽田

今日の写真はお題とは無関係ですが、グレースとハリーを羽田の公園に連れて行った時のものですね。

さて、本題。

皆さんはバイクとの出会いってどんな感じでしたか?

私は現在、37歳。
16歳で中型免許を取って、18歳で限定解除をして・・・。
気がつけば、この前17歳だったのに、あっという間に20年も経っていたんですね(--;

気持ちは高校生のようですが、どうりで身体がオヤジになってしまった訳だ(笑)

1984年 皆さんは何してました。吉田少年は12歳。

私は悪い?友達H君と出会ってしまいました。
持つべきものは悪友ですね!

彼は私に何でも教えてくれた同級生でした。
その時。私達は小学6年生。

図書室で吸うタバコも、竹ヤリのクレスタに乗る怖いお兄さん達を紹介してくれたのも彼でした。

横浜銀蠅に憧れて、人生の目標は『銀蠅一家祭り』を見に行く事でしたっけ(笑)
暴走族の集会を録音したカセットテープとかも出回っていた頃です。
この頃はノーヘルでバイクに乗っていたんですから、死亡事故が後を絶たないのは当然でしたよね。

そんなH君の人生を変える時代の流れが押し寄せてきました。
映画『汚れた英雄』です。
覚えてますか~?
これを切っ掛けにオートバイブームが幕開けしました。

マンガではサンデーだかマガジンだかに『セパハン』とかが掲載されてました。
当然、H君は『俺はレーサーになるんだ!!』と言って絞りハンドルだった彼の愛車ママチャリのハンドルを事もあろうか、切断して『セパハン』にでてくる主人公同様にママチャリにセパハンを付けて我が家にやって来たんです!!

驚きですよね~

彼がどこかから頂いてきた(もらった?勝手に持ってきた?今となっては不明)オフロードバイクに乗らせてもらったのが、人生で初めてのバイクでした。

河原で乗りましたが、クラッチだとかギヤシフトだとか全く解らずに、1発目からコーナーで転倒したっけ。

今となっては楽しい思い出。

まさか、後に山梨へ転校してしまったH君と20年ぶりに『もてぎサーキット』で再開する事になるとは。。。

その話はそのうちに。

いずれお話は面白くなってくるから、期待を込めてポチっと押して!!
にほんブログ村 バイクブログへ

2008/10/17(金) 09:40 | コメント:0 | トラックバック:0 |
こんばんはキラキラ吉田です。

NE-YO

今日は今、渋谷を走っている大型2階建てバスのネオプランにしてみました。
11月9日までの走行になります。

NE-YOのプロモーションですね。

皆さんNE-YOって知ってます?

ネヨって読んだりしてませんか?ニーヨですよ(笑)

さて、今日のお題ですね。

前回、12歳でママチャリにセパハンを着けたH君のバイクを借りた後のお話です。

さぞかし、バイク好きになったかと思いますよね?
それが、全く面白いとも思わなかったんですよね。
H君の行動は真面目だった吉田少年には、早すぎる遊びばかりだったんです。

タバコも図書室で怒られて、いけない事だと知り、お陰でそれ以来吸っていないので、今となっては非喫煙優良体ですから、生命保険だって割引が利く体になっております(笑)

オートバイも中学生時代に皆が無免許で乗って、お巡りさんのご厄介になっている頃には、全く興味もありませんでした。

ところが高校生で、ついに目覚めの時がやってきたのです!

私の高校受験は、電車通学と大学受験が嫌だという理由だけで、自転車で通えて付属大学がある高校に決めました。

そんな都合のいい高校に選択の余地はなく、工業系の男子校。。。

最終的にはクラスの90%がバイクの免許を取得してましたっけ。

私の誕生日は5月ですから、当然クラスで一番早くに友達と二人で府中の試験場に行きましたよ!
原チャリ免許を取りに!!

ここで、私の人生を大きく変えた二人目の人物が登場します。

『兄』です。

彼は自動車整備の専門学校に通ってましたが、貧乏だったので旧JOGに乗っていて、毎日のようにエンジンをバラしてましたっけ。
今となっては、どれを旧JOGと呼ぶのかな?四角いライトの奴です。
よくパッソルをパッJOGにするのにエンジンを使ったあれです。

エンジンをイジると何が楽しいのかな?と思う毎日。

そんな兄とは無関係に私はニューJOGを買いました。
6psJOGですね。
安全派の私はプーリーを変えた程度で満足してました。

ところがこの後、友人から譲ってもらったチャンプRSが凄かったえぇ
まさに、兄の毎日の行動の先に何があるのかを身を持って体験してしまったんですね~。

1988年 吉田少年16歳。
あの88NSRが発売になった峠絶頂期の頃ですよ!
大垂水峠なんて、今となっては売店も閉鎖、ガソリンスタンドも無くなって寂しい限りですが、当時は毎晩駐車場に入りきれないギャラリーと走り屋で本当にマンガの世界みたいでしたよね。

『バトルスクーター』って今でも言うんですかね?
譲ってもらったチャンプRSは、ボアアップ、ビッグキャブ、ハイギヤ、プーリー、レーシングチャンバー、等々・・・。
当時手に入るパーツは全部組んでましたっけ。

当然カウルも切って、ステップを付けた仕様です。
写真が無くて残念だな~。

ボアアップしているとは言え、原チャリなのにスタートは伏せていてもウイリーしてしまいます。
欠点は超低燃費の混合ガソリンだったので、リッター3キロ位だったかな?
友人に家に遊びに行くのに予備タンクを積んでいく必要がありましたっけ(笑)

これで、ノーマルとチューニングの違いに驚き、その頃バイト先で知り会った暴走族の先輩が乗るCBX400Fとの出会いによって、私のオートバイ人生がスタートしてしまうのです。

次あたりから、いよいよ中型バイクに突入ですね汗;

前置きが長げ~よ!という方も怒らずにポチっとお付き合いしてくださいねbikkuri01
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ





2008/10/19(日) 19:37 | コメント:0 | トラックバック:0 |
おはようございます太陽吉田です。

紅葉の時期ですね~。高尾はミシュランガイドに載ってから、観光客が増えて大変な事になってますよ(--;
この時期って、奥多摩もそうですけど、走るのに丁度いい時には車が多くて、話にならないんですよね。

さて、本題。今回はちょっと長くなっちゃいます。

前回は1988年、高校1年生(16歳)時代のバトルスクーターのお話ししたね。
今回はその続きです。

吉田家は絶対にオートバイ禁止の家庭でした。
最終的には兄が親を説得してくれたんですがね。兄に感謝。。。

私の高校は工業系の普通科だったので問題はありませんでしたが、当時はほとんどの高校で3ナイ運動を実施してましたね。
今の人は知りませんよね。 乗らない・乗せない・取らせない でしたっけ?

夏休みはアルバイトをしましたよ~!!中型免許を取る為に。
そのバイト先で知り合ってしまったのが、前回話した暴走族の先輩が乗るCBX400F。
彼いわく走り屋風?と言ってましたが、RPM管にバックステップを付けた位でした。

時代は『あいつとララバイ』と『バリバリ伝説』に皆が憧れていた時期です。
私も絶対にCBXに乗るぞ~bikkuri01と思っていたんですけど・・・。

実際に買えたのはGSX-400R初期型。
Rノーマル

CBXが25万円、GSX-Rが16万円。この9万円の差が高校生には大きな問題でした。

でも嬉しかったですね~にっこり毎日磨いていましたよ!

せっかくレーサーレプリカを買ったんだから、皮つなぎも買いましたよ。
ちゃちい皮つなぎ19,800円、長靴みたいなブーツ3,980円、ときめく気持ちプライスレス(笑)

ところが、悲劇はすぐにやって来ました大泣き

R事故

奥多摩で初めて膝を擦った記念日は、初めて背中を擦った記念日にもなりました泣

帰りは家の近所のバイク屋さんに迎えに来てもらったんですが、悲しかったな~。
でも、この事故を切っ掛けに、どうせ直すなら自分好みに改造しちゃえ!!と考えたんですね。

やっぱり、どうせなら『あいつとララバイ』に出てくる研二君のZⅡみたいに・・・。
かなり無理があるな~汗;

25万円で綺麗なCBXが買えた時代が懐かしいと思った方は是非ともポチっとな♪
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ







2008/10/21(火) 08:21 | コメント:0 | トラックバック:0 |
おはようございます太陽吉田です。

朝からブログを更新する人って、さすがに少ないみたいですね。
私は通勤電車で書いているので、毎朝パソコンを開いたら覗きに来てくださいね。
あっ!毎日のポチっbikkuri01も忘れずに(笑)

さて、昨日の続き

高校1年生でGSX-400Rを買って、すぐに奥多摩のガードレールに突き刺さった吉田少年。

すぐに修理に取り掛かりました。
せっかくなら、やっぱり丸目だよね~ふんふふんふふ~♪
あんこ抜き

シートのあんこ抜きはマジックでラインを書いて、カッターで大まかにカットしたら荒い紙ヤスリで仕上げていくんだよね~。
でもね、この頃は何も知らなかったけど、レースとかでは『あんこ』は抜かないんですよ。
逆にシートポジションは上げるんです。
スペンサーのFでも解るように昔流行った?ケツ上げも同じ考えです。
まあ、何にも考えていない高校生には関係ない事ですけどね笑い。

そんな作業を経て、できたのがGSX-R丸目仕様。
R-F

R-R

今では、丸目キットとか出ているのでしょうが、この頃ってメーター廻りを綺麗に仕上げている人っていなかったんですよね。
私はVTR250のメーターを河原で拾ってきて、GSX-Rのメーター類を埋め込みました。
結構綺麗にできるから興味のある人は試してみて。
この頃って、車もそうでしたが何でもステッカーを貼るのが流行ってましたよね?
私なんて、知らないステッカーでも貼ってましたもん。

さあbikkuri01バイクもできたし、いざ大垂水へ行くぞ~音符
何て言ったって、オレらは走り屋だもんね~。
研二君みたいにフルバンクで峠を駆け抜けるぜ~~~!!

と、思ってました・・・・。

この時まで、自分の走りの写真って見た事なかったんですよね。

友達と一緒に行って撮ってもらいましたが、何枚かの写真を見て、下手な奴がいるな~と。。。。
初大垂水

ん?よ~く見ると。

げげ~絵文字名を入力してください俺じゃんか!!!!

ダサい。ダサ過ぎるぜ吉田少年エエェッ!?!?
そりゃ奥多摩のガードレールに一直線な訳だよ。

と、いうよりもどう見てもツーリングかな?

これ以来、大垂水に通うようになっていったんですが、興味は峠以上に『あいつとララバイ』に憧れて、いつかはZⅡと思う日々。

そして、高校3年生の卒業式を目前とした頃。

同じくマニアックな高校生で、ローソンレプリカに憧れるJ君に告白絵文字名を入力してください

『俺、限定解除するbikkuri01

この当時、限定解除している人は羨望の眼差しで見られていた時代です。
今みたいに教習所で簡単に取れてしまう状況とは天と地程の差があり、『20回目でやっと合格した』なんて話は当たり前でした。

さあ、吉田少年はどうだったのかな?興味がある方は明日も覗きに来てね!是非ともポチっとな!
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
2008/10/22(水) 08:58 | コメント:2 | トラックバック:0 |
おはようございます笑い。吉田です。

オーシャンズって言う男性のファッション誌は知ってます?
オートバイ乗りには興味の無い世界ですかね?
オーシャンズ1
オーシャンズグレ

これは、先月に発売になったので、もう本屋さんにないかな~?
うちのグレースが出ているんですよね~。

さて、昨日の続き。

平成おじさん事、小渕さんが『平成』の文字を持ってテレビに映し出されていた時、1989年=平成1年皆さんは何してました?
吉田少年は高校3年生、アルバイト先のガソリンスタンドで小渕さんの映像を見ていたっけ。
あれから20年も経ってしまったんですね。

吉田少年は同じクラスの淳君に『限定解除』をする決意を告白したのでした。
お金ですか?
ちゃんと稼ぎましたよ!
時給480円のガソリンスタンドでbikkuri01
ひえ~!!時給480円???信じられませんよね?
今だったら、そんな会社訴えられますよ(笑)
普通のバイトが600円位の時代だったかな?
まあ、営業中に勝手に店閉めてミニ四駆大会とかやってたんで、遊びみたいなもんだったんですけどねえぇ

その頃って、昨日も書いたように試験場へ直接受験しにいく『一発』のみだったので、5回位で受かると優秀な方でした。
1回で受かった人は神だと言われた時代ですよね(笑)
ましてや、18歳で受けるなんて無謀だったのかも知れません。

でも、私にはお金がありませんでしたから、何度も受験する訳にはいきません汗;

最短コースを目指す為、練習場に2週間程通い、大きなバッグにヘルメット、ブーツ、グローブを詰め込み、いざ府中の試験場へ!!

高校の卒業式から3日目の事でした。

この日もすごい数の人が来ていました。
問答無用で次々に落とされていきます。

結構私は上がり症なんですが、何故かこの日は非常にリラックスして自信もあったので、落ちる気がしなかったんですよね。

ついに私の順番。。。

解ります?この時の心臓の鼓動が?

・・・・・。

吉田少年が神になった瞬間でした(大笑い)

なんと一発で合格してしまったんですね♪

順番待ちしている方からも拍手していただき、嬉しかったな~!

今思えば、きっと1回で合格する人も結構いたんだと思います。
単に身近にいなかっただけでしょうね。
この日は1回で合格したのは、私だけだったみたいですがにっこり

さあ、夢にまで見た限定解除。

ZⅡ買えるかな~エエェッ!?!?

段々面白い内容に近づいてきましたよ!明日はどんな展開になるかな?
期待を込めてポチっと押してちょ!!
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
2008/10/23(木) 08:37 | コメント:0 | トラックバック:0 |
おはようございますワンダーフロッグスナロ吉田です。
今日は静岡と名古屋へ出張です。

ロンドンバスを走らせるには、全てのルートを実際に現地調査しないといけないから、大変なんですよ~(^^;
高さが4.38メートルもあるから、トンネルや線路の踏切なんかで通れない場所だらけです。
これを申請して・・・・・。
他の会社でこれをやっていたら、当然ビジネスにはなりませんよね。

さて、今日は新幹線の中から昨日の続きを。

18歳で限定解除した吉田少年。
当然、同じチームの友達は皆で私の後へ続きました。
全員が10代で限定解除しましたね。

1990年吉田少年19歳、大学1年生の春。
さあ、何を買おう!!
ZⅡ!ZⅡ!ZⅡ!!!

ところが、この頃のZⅡは50万円位。
またしても、吉田少年の貧乏生活に高いハードルが出現。

無理だ!俺にはそんな大金は・・・。
でも、オイラはナナハンライダーになるんだ!!

あっ!ありました。安くて手に入るナナハンが。。。
FR

この後ろ姿は堪りませんよね!!

ジャジャ~ン!! CB750FBのボルドールⅡカラーです。
F横

私はそれほど『バリバリ伝説』が好きだった訳じゃないんですけどね(^^)
確か19万円だったかな?
程度も良かったですね。

私がCBを買ったら友人のはっちゃんも同じボルドールⅡカラーを買いました。
そしたら、兄貴もボルドールⅡカラーを買いました。
そしたら、兄貴の彼女もボルドールⅡカラーを買いました。
気がついたら、そんなに見かけないボルドールⅡカラーが身内で4台も揃ってしまったんですね。

でも、楽しかったな~!皆でキャンプツーリングとか沢山行きましたよ。
Fキャンプ

最初の2か月位はツーリングでしたね。
さすがにCB-Fで峠を走るのはマンガの世界でしょ?

ん?ん?ん?

近頃、友人のはっちゃんの行動がオカシイという噂が・・・。

何でも皮つなぎを着てCBで奥多摩方面に向かっていたとな。。。

あの穏やかだった、はっちゃんが!!

さあ!次回はついに・・・。どうなるのかな?ポチっと押してまた明日覗きにきてちょにっこり
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ


2008/10/24(金) 10:56 | コメント:2 | トラックバック:0 |
おはようございます太陽吉田です。

今日はロンドンバスのイベントで名古屋に来ております。

さて、今日は土曜日なので、写真満載でいきますよ~!!

昨日の続き。

何とか皆でCB750Fを手に入れ、バイクライフをエンジョイしていたあの頃。

風の噂で、CBコンビのはっちゃんが奥多摩へ通い始めたとな。。。

皮つなぎならオイラも持ってるぞ!よし、一緒に走りに行くかbikkuri01

その頃のCBはこんな感じ。
アレーテ

ハリケーンのセパハンにマックレーンのバックステップ、ツキギのアレーテ(デクスターではなく、鉄パイプなので7万円位と安かった)。

これで、はっちゃんに奥多摩へ連れて行ってもらったのさ。
バイクがでかくなったって、オイラへっちゃらさ~!
はっちゃんなんか、ブッチギリだぜ~~~音符

場所は周遊道路ではなく、その当時開通したばかりの甲武トンネル。
トンネルの南と北で綺麗な道と狭い道が入り混じっている状態でしたが、南側はまだアスファルトもピカピカで、通行量もほとんど無い素晴らしいコースでした。
今は全然ダメですけどね。

まずは、はっちゃんに引っ張ってもらって、慣れたらブッチ切っちゃおう!と思ってました。

しかし・・・・・。

F-1

前を行く、はっちゃんはマフラーとクランクケースカバーを擦りながら、あっという間に見えなくなってしまいましたえぇ

速え~bikkuri01

それからと言うもの。
大学で授業なんて受けてる場合じゃないですよね。
はっちゃんは高校から同級生でしたから、一緒に附属の大学に進んでいました。
週に2~3日は午前中の授業が終わると、奥多摩へ向かいます。

この頃は、集合マフラーだと擦ってしまって走れないので、峠へ行く時はノーマルマフラーに付け替えてました。
奥多摩仕様

少しずつCBをコントロールできるようになってきたかな~
F-2
F-3

この頃になると、安い皮つなぎも、かなりボロくなってきました。
そろそろ、新しいつなぎが欲しいけど、金がないな~泣き顔
記念撮影

そこで見かけたのは、『バリバリマシン』。
GPゼッケン獲得で、つなぎがもらえるらしいbikkuri01
よっしゃ!写真撮って送ろうぜ!・・・セコイ(^^;

F-4
F-5

発売日を待って、セブンイレブンへ買いにいきました。
バリバリ1
バリバリ2

ガーン!赤ゼッケン汗;
背中に『バリバリマシン』って書いたトレーナーをどこに着ていくんだよ~大泣き

やっぱり、そんなに世の中甘くないよね~。

でも、この頃になると徐々に次なる野望が出てきてしまうのが、吉田少年の悪い癖。
明日も、この続きを見たいと思ったあなた!今日もポチっとよろしくね!!
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
2008/10/25(土) 09:34 | コメント:2 | トラックバック:0 |
おはようございます太陽吉田です。

今日は昼まで東京で仕事をして、午後から静岡出張なんですよね。

さて、先日の続き。
はっちゃんとCBコンビで高武トンネルを中心に走っていたんですが、物凄い戦闘的なフォームで走っていた『はっちゃん』は、吹っ飛び方も派手でした。

前がはっちゃん、後が私。
ピッタリくっついての上りでした。
二人でフルバンク状態から目の前のはっちゃんがハイサイドえぇ
あんまりCBが峠でハイサイドって聞かないですよね(^^;

滑っていくはっちゃんの上空をCBが縦に回りながら飛び越えていきました。

ほ~!CBって空も飛べるんだぁ~

幸いにもガードレールもないセーフティーゾーン?だったので、怪我もなくて良かったですけど。

でも、はっちゃんは、この事故から車に転向していっちゃったんですよね。

パートナーがいなくなってしまった吉田少年。

次はどうしたか。

時代は1991年吉田少年は大学2年生でした。皆さんは何してました?

この頃は第三京浜ブームでした。
今のようにお店でフルカスタムを購入するのではなく、ほとんどがプライベートカスタムが中心で夜の12頃に保土ヶ谷パーキングに物凄い数のバイクが集まっておりました。
本当に止める所がないくらいでしたもんね。

初めて行った時はCB750Fでした。
とてもじゃないけど、あのクレイジーな方々とは一緒に走れる訳もなく・・・。

『もっと早いマシーンじゃなきゃダメだ・・・リッターマシーンでなくては・・・』

考え中!考え中!考え中!・・・・・・・

峠も走れて高速も走れるマシーンbikkuri01

普通はGSX-Rとかにしますよね。

でも何故か、吉田少年の選んだのは『GSX1100Sカタナ』。
カタナ


19歳にしてキリンみたいな少年でしたね。
それも、中古パーツを買いに行った時にたまたま見つけてしまった車両でした。
確か73万円。

見てしまったんですよね。あの時に。あのバイクを。

こいつは俺が買うしかないんだ!と思ってしまいました。

即決!お買い上げ~!!

支払の事なんか考えませんでした。
ただただ、どうしても欲しかったんですにっこり

これから、カタナとの生活が始まるんですね~。



カタナツーリング2

カタナツーリング1

始めの頃はツーリングをメインにしてたんですけどね~。

ぼちぼち奥多摩の周遊道路へ一人で走りに行くようになっていったんですよ。。。

あっ!CBはどうしたかって?
CBもいいバイクだったんですけど、何しろバンク角が無くて・・・。
私の得意としていたコースはNSRとかと一緒に走るようなタイトコーナーばかりだったから、右コーナーではジェネレーターを擦って、発電系がダメになるし、左コーナーでは穴が空いてオイルが出てくるしで・・・・。
友達の小沢っちに売っちゃいました!

さぁ~この先はどうなるのかな?どちらか一つをポチっと押して明日また覗きにきてちょ(^^)
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
2008/10/27(月) 08:23 | コメント:2 | トラックバック:0 |
おはようございます太陽吉田です。
今日は静岡にいま~す。

さて、昨日の続き。
運命のカタナと出会った吉田少年。

一人で奥多摩を流しに行ったり、夜の第三京浜に行ったりしてましたっけ。
ノーマルの重たい感じのエンジンでも、ウイリーもするし、ホイールスピンもするしで、悪くはなかったんです。

でも、違う世界があるのは雑誌を見て知ってました。

『テイスト・オブ・フリーランス』?
『グランドスラム』?

なんじゃこりゃ???

筑波サーキットで行われる草レースですね。

あの頃って、今のように国際A級の人が本気で走るレースじゃなくて、A級の人と一緒になって素人も走れるお祭りだったんですよね。
だから、雑誌に出てくるライダーもドリフトしたり、ウイリーしたりで、見ていて本当に楽しいレースでした。
お父さんがライダー、お母さんがタイム計測、息子がサインボード、といった感じで家族で楽しむイベントでした。
走り終わったら、パドックで和気あいあいと焼肉なんか食べたりしてね。

バイクに興味があっても、レースは全く興味がなかった(今でも)吉田少年。

このレースにだけは、どうしても見に行きたかったんです。

行ってみると・・・。

いる!いる!いる~~~~bikkuri01
基本的にはパドックまで入れるので、雑誌で見た事のあるマシーンが本当にウジャウジャいるじゃないですか~えぇ
ドーバー3
ドーバー1
ドーバー2

ウォーミングアップエリアへ行くと皆でポコポコ?ウィリーしてるんですよねbikkuri01
実際にレースになると、その速さは尋常じゃなく、Zとかカタナってこんなに早くなるんだ~!
中でも、覚えてますかね~?
セパハン仕様にした『イエローコーン』の黄色いZ1R。
上中選手を見て神様はここにいた。。。と本気で思いました。
まさか後に神様と交流を持てる事になるとは、思いもよりませんでしたが・・・。

この経験から、吉田少年の次なるプロジェクトが始まる事になったのでした(^^)
明日はついにカスタム編へ突入か?!!ポチっと押してまた明日(^^)
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

《おまけ》

今回のカタナ復活プロジェクトの為にお金が必要になったのと、ガレージを片付ける事にしました。
中にはゴミみたいなのもありますが、少しづつお譲りしますので、ご興味がある方はメールでお問い合わせください。

『CB750FC外装セット』
CB外装セット
CBタンク
CBタンク上
CBシートカウル
CBサイドカウル

私としては、綺麗な外装だと思いますが、当然古いパーツですから、細かい事を気にする方は止めておいた方がいいと思います。
シートはそのまま使ってましたが、破けていると判断してください。
今はシート生地が売ってますから、張り替える事を前提にしてくださいね。

よろしくお願いしま~す。
2008/10/28(火) 07:39 | コメント:3 | トラックバック:0 |
おはようございます太陽吉田です。

今日から三連休ですね。
相変わらず中央道は朝から凄い渋滞みたいです。

さて、数日ぶりに過去の思い出話しに戻ります。
カタナを購入したあと、『テイスト・オブ・フリーランス』という草レースを見て衝撃を受けてしまった吉田少年。
大学3年生頃でしたでしょうか?

また、通い始めましたよ。
交通量の少なかった奥多摩方面の狭い峠へ。。。
甲武1

普通はビッグバイクが走るようなコースじゃないんでしょうが・・・(^^;
甲武2

道幅が狭く、コースにうねりもあるので、カタナで走るには少々体力を使うんですよね。
甲武3

だいぶカタナにも慣れてきましたよ~
甲武4

この時期に新しいパートナーの登場です。
中学時代からの同級生ノリちゃんです。
ずっと高校生の頃から一緒にバイクを乗っていたのですが、諸事情により限定解除するのが遅れておりました。
甲武5

彼も限定解除は一発で合格したので、神様の一員ですね(笑)

ノリちゃんとカタナコンビになった事で、次なるステージへ進出していく事に・・・。
次回はレースごっこのお話でもしましょうかね。
まあ、これがエンジンチューニングの切っ掛けにもなってしまうんですけどね(汗・汗・汗)
ポチっと押してまた明日覗きにきてちょ。コメント・メールもお待ちしてますね~!
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

2008/11/01(土) 09:07 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ブログ内検索