プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

毎日毎日、遅くまで飲み会が続いている今日この頃。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

本当に今週はキツイです(^^;

一昨日なんて、突然札幌に行かなければいけなくなり、飛びましたが、滞在時間30分で東京に戻ってまいりました。
せっかく北海道まで行ったのに、食べたお昼ご飯は札幌駅の立ち食いソバですよ~(--;

昨日も飲み会でしたが、終電にギリギリ滑り込みました(^^((=

昨日のお店は私のお友達関係のお店なので、ちょっと宣伝を。。。
1225.jpg

写真を見るとすごそうなお店ですけど、週末イベント以外は普通にデートとか軽い接待で食事に使えるお店です。

↓↓↓
砂漠の薔薇

場所は銀座のプランタン裏です。
結構テレビにも出ているので知っている方も多いのでは?

砂漠の薔薇は週末になるとクラブみたいな雰囲気になって、ポールダンスやベリーダンスとかのショーを見せてくれるんですよ。
価格も良心的なので、気軽に利用できます。
是非使ってくださいね。
2008/12/25(木) 10:04 | コメント:0 | トラックバック:0 |
こんばんは。吉田です。

今日は午後から雨がパラついたところもあったみたいですが、絶好のお花見日和でしたね。

私は昨日の夜に行ってきましたよ!

東京の花見と言ったら千鳥が淵ですが、東京のコテコテなお花見が見たいと言われたので、上野公園に行ってきました。
0403.jpg

私って初めて行ったんですけど・・・。

予想どおりと言うか何と言うか・・・。
8時過ぎには提灯の明かりも消されてしまうし、屋台で買った一皿1250円もする『おでん』は大根もガリガリしているし・・・。

行かなきゃよかった(--;

早々に切り上げる事にして、もっと暖かい場所で満開の桜を見に行こうという事になり、1便目の貸切が東京駅で解散になるロンドンバスと合流して2次会を行う事にしました。

丸ビル前にバスを回してもらう間に新丸ビルで買い出しを済ませ、いざクルージングバスへ!!
0403 (1)

向かった先は六本木1丁目のスペイン坂です。
アークヒルズの横ですね。
0403 (5)

0403 (3)

歩道橋に上がるとこんな感じに見えます。
0403 (2)

バスの中からだと、ビールを飲みながら夜桜が楽しめます。
0403 (4)

帰り道には、表参道を回ったので、今話題のAOビルを通りました。
0403 (6)

こんなお花見も悪くないでしょ(^^)

今は女の子2名がサービスを担当しますので、良かったら一味違った飲み会に使ってくださいね。
↓↓↓
クルージング パーティーバス

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
2009/04/04(土) 21:06 | コメント:0 | トラックバック:0 |
おはようございます。吉田です。

毎日蒸し暑いですね~。

昨日はロンドンバスに乗っていたので、たまにはお店の宣伝でもしますかね(^^)

0709 (6)

昨日のお客さんは2便目の21:30出発便でした。

21:30
六本木の麻布警察の隣にあるオープンカフェ『タリーズ』前からの出発。
出発地は六本木・渋谷・表参道・新宿・東京駅など、決められたコース上で選択が可能です。
0709 (5)

先日から、イギリスの『ロイズTSB銀行』様の広告を頂いております。
0709 (7)

お店の営業そのものが広告媒体なんです。
これがこのお店を作った時の最大のポイント!

お客さんに楽しんでもらい、車内で盛り上がっていただけると、広告媒体としての価値が上がるという発想。
我ながら良く考えられたシステムだと感心します(^^)

【料金システム】

1便目 19:00発~21:00解散 8名以上の貸切で2時間 飲み放題付き@6000円
2便目 21:30発~23:00解散 8名以上の貸切で1.5時間 飲み放題付き@5500円

食事は付きません。食べたい物を持ち込んでください。
0709-2.jpg

いつも私のブログを見てくださっている方は私の性格が何となく判ってきたと思うのですが、私は『いらない物は買いたくない』と、常日頃より考える男。
これは、飲食に関しても同じ事。
不味い料理は当然として、居酒屋のお通しも「こんな物で金取るなよ~!!」って言いたい。

だから、食事やおつまみも出さない代わりに料金を安くしました。

安いと言っても、感じ方は人それぞれでしょうが、私がマーケットとして考えたのは、屋形船。
700隻あると言われている屋形船に対して、繁華街を走るクルージングバスは1台のみ。

通常屋形船は20人で貸し切って20万円位ですよね。

飲み放題が付いて、天ぷらが付いて、カラオケが付いて@10000円位です。

私は天ぷらもカラオケもいらない。
結婚式の二次会なら、ポテトチップスと女の子にケーキ類でも用意すれば十分じゃないですか?

30代の幹事さんになると、参加者が驚く『空間』が欲しいと思うようになってきます。

持ち込む料理も出発地のデパ地下で買ってそのまま持ち込めば、十分です。
一人2000円分の料理を購入したら、ケーキまで付いたフルコースでも絶対に食べきれません。

それでも6000円+2000円=8000円。

さて、みなさんは屋形船に比べて高いと思いますか?安いと思いますか?


【22:00】
渋谷ハチ公口 スクランブル交差点
0709-2 (1)

実はこのロンドンバス。
1965年製のルートマスターと呼ばれる車体です。
今ではロンドンでも一部の観光路線しか走っていないクラシックカーなので、当然の事ながら冷房なんか付いておりません。暖房は付けましたけど。

だから、この時期は扇風機が大活躍!
0709 (2)

0709 (4)

お客さんは、後のオープンデッキから入って階段で2階席に乗車します。
1階はキッチンスペースなので、スタッフルームとなっております。
0709 (3)

ほ~ら新宿の歌舞伎町が見えてきた。
0709 (1)

【23:00】
新宿アルタ前で解散。
0709.jpg

出発地と解散地は決められたコース内で選択する事が可能です。

ですから、1便目で盛り上がって、二次会会場のある六本木とかに移動する事も可能です。
今は暑いので運休にしておりますが、秋口から17:00~18:30のハッピーアワー便‘4500円も再開いたします。
この便だと結婚式の二次会とかにも使えますから、新婦さんはドレスのまま乗り込んだりするんですよね。

基本的に私が狙ったのは、女性は20代からですけど男性は30代以上で、普通のお店に飽きた遊び人(笑)の方々です。

楽しみ方は幹事さんのアイデア次第ですけど、基本的に女性が喜ぶ事をイメージして作ったので、男性8名で乗るよりは、女性を誘って盛り上がる事を考えた方が成功するとおもいますよ(^^)

合コン・誕生日会・クリスマス会・忘年会・結婚式の二次会・等がおおいのかな。
家族とかで貸し切るケースも結構あります。
私もたま~に身内だけで貸し切ってクルージングに使いますから。

定員は28名です。
水洗トイレを完備してますから、女性でも安心です。

今月は中頃に1週間車検の為にお休みとなってしまいますが、まだ何便かは空きがあるみたいです。
興味がある方は問い合わせしてみてください。

確か今度の7月12日(日)の1便目は空いておりました。
今なら空いていれば4名位でも乗車できると思います。
電話には女の子が出ますから、吉田が12日なら少人数でも乗れるって言ってたんですけど~って問い合わせてみてください。
個人の乗合になる可能性が高いですけど、運が良ければ彼女と二人の貸切状態かも知れません。

0120-83-9559

ホームページはこちら

↓↓↓
クルージングパーティバス

ほ~ら、乗りたくなってきたでしょ?(^^)

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
2009/07/09(木) 09:02 | コメント:0 | トラックバック:0 |
おはようございます。吉田です。

今日から3連休ですね。
お出掛けする人も多いんでしょうね。

私は今日もお仕事。

さて、先日は私のお気に入りスポットに久しぶりに行ってきたので、ご紹介しましょう。

私が街を走るクルージング カフェ&バーという新ジャンルのお店を作った5年前。
ちょうど同じ時期にフローティングバーという新ジャンルのお店がオープンしておりました。

その名は『the floating bar JICOO』ジクーと言います。

水上バスのヒミコとして昼間はお台場近辺で見かける事ができる船です。
その外観はまるっきり宇宙船。

そりゃそうだ。デザインしたのは、宇宙戦艦ヤマトの松本零士さんですから。

私は普段カメラを持たないので携帯電話で写真を撮るんです。
だから外観を写したのに暗くて写らなかったんですよね。

ちょっとホームページで確認していただけますか?

↓↓↓

JICOOのホームページ

中の写真は撮りましたよ!

0718.jpg

0718 (2)

どお?お洒落でしょ~(^^)

出てくるカクテルメニューもちゃんとした内容です。
0718 (1)

サービス内容もホテルのラウンジバーと同程度のクオリティーですから、接待とかにも使えます。

0718 (3)

これでレインボーブリッジまで行くんですよ!

気になる料金は、乗船料が@2500円です。
あとは、普通のバーと同じでビールが600円位だったかな?
カクテル類が1000円位です。

日の出桟橋を20:00に出発してお台場まで30分掛けてクルージングします。
船はこの30分単位の航路を22:30まで繰り返しますから、好きなタイミングで降りる事ができます。

20:00出航便だと、戻ってくる時に生演奏やポールダンスショーとかも行われるので、すごく充実したプランです。

年齢層は30代以上をターゲットにした大人の空間です。

大勢で行くお店ではなく、デートにご利用ください。

お店はいつもガラガラです。
この空間を作る為に会社のポリシーとして、テレビとか雑誌の取材は受け付けないようにしているんですよね。

なんて言っても、こちらの会社さんはねぇ・・・。
収益は昼間の運行だけで、十分なんですよね。

はっきり言って、社長の趣味で作ったお店という事でしょうね(笑)
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
2009/07/18(土) 08:49 | コメント:2 | トラックバック:0 |
おはようございます。吉田です。
今日は涼しくて助かりますね~。

昨日も夜は19:00出発便と21:30出発便でロンドンバスに乗ってました。

1便目のお客さんは20代のアパレル関係の11名様。
PAP_0022.jpg

新宿~渋谷~六本木~東京駅というコース。
東京タワーを見に行っちゃいました!
PAP_0023.jpg

2便目のお客さんは、広告代理店の20名様。
会社の飲み会でしたが、東京駅を出発してリクエストはお台場のガンダムを見たいとの事。
PAP_0021.jpg

お~!!そう言えば、これだけ騒がれているのに私もまだ実物を見た事がなかったよ~!!
ほな、行きましょか~?

レインボーブリッジの夜景を楽しみながら、着いたところは『潮風公園』フジテレビの近くですね。
通りからは見れませんから、公園の駐車場に入れてくださいね。
ロンドンバスは当然、駐車場に入れられないから、ドライバーに待機していてもらいます(^^;

駐車場の林を抜けると・・・・。

じゃじゃ~ん!!
そびえ立っておりますよ~!!

カッコイイ!!
ガンダム世代のオジサンは絶対に感動しますよ(^^)
PAP_0015.jpg

着いたのは22:30位だったかな?
クレーンで作業をしてましたよ!
こんな時間なのに同年代のお父さんが子供を放ったらかして写真を撮るのに夢中になってました(笑)

夜は涼しいですから、オートバイで是非とも見に行ってくださいね。
これは行く価値ありますよ(^^)

それにしても、自分で言うのも何ですけど、私の生活って変わってますよね~。
このあと東京駅までお客さんを送ってから中央線で帰りますから、家に着くのは1時過ぎ。

でも、朝は5:50に起きないと仕事に間に合わないんですよね~。
これを毎日続けられたのは、33歳という年齢で始めたから。
今からだったら無理だったろうな~(--;
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
2009/07/31(金) 08:08 | コメント:2 | トラックバック:0 |
おはようございます。吉田です。

昨日は、みなさんからお祝いのメッセージをいただきまして、ありがとうございました。

39歳ですかぁ。

社会人になった時、39歳の先輩って凄いオジサンでしたよね。
若い人からは、そういう目で見られているという事でしょう(;一_一)

増してや、峠でそんな人を見かけたら『オジサン大丈夫?』っていう感じですよね?

まあ、これからもボチボチやっていきますので、よろしくお願いします。


さて、昨日の事。

浅草のおかみさんに三社祭も終わった事だし、電話を入れてみました。

『おっ!吉田君。ちょうどいいところに電話掛けてきた。』

おいおい(;一_一)またそのセリフかよ(-"-)
何だか嫌な予感。

『これから船に乗るから、夕方6時だから』

えっ?(@_@;)私にも予定というものがあるのですが・・・。

昨日は誕生日。
更に岩手から両親が出てくる日。

・・・・・。

私も営業です。
私のスケジュールはお客様が決めます(笑)

『すぐに伺います!!』

お~!また終電かぁ~???

近頃のスカイツリーって見てます?
2010・5スカイツリー 001

今は380メートルとかって言ってたかな?

まだ300メートル位高くなるんですから、たまげたものです(゜o゜)
100518_スカイツリー・船 (2)

今は話せませんが、これから浅草は2012年に向けて凄い事を考えているんですよね。
まあ、ある意味ではラスベガスみたいに街全体がショービジネスに特化していっても良いのではないかと考えたりもするのですが・・・。
あと2年後をお楽しみに(^^)

さて、連れてこられたのは、水上バス乗り場。
100518_スカイツリー・船 (3)

100518_スカイツリー・船

いかにも浅草っていう感じでしょ(笑)
100518_スカイツリー・船 (1)

実はこの水上バスは、JICOO(ヒミコ)とかを一手に運営している東京都観光汽船㈱さんの船です。

全く知られていないんですが、実は貸し切りクルーズで船上パーティーができるんですよ!
しかも、無茶苦茶安い!

30人乗れて、90分で60000円だったかな?
今度パーティーに使ってみようっと。

当然、浅草の会社ですから、おかみさんとも親密な関係なんですよね。

私は正直のところ、船は苦手。
新婚旅行の時にオーストラリアのグレートバリアリーフで乗った『グレートアドベンチャー』での悪夢が忘れられません(笑)

船に酔う前に酒に酔ってしまえ~!!
100518_スカイツリー・船 (4)

グビグビグビ。。。

おや?大丈夫かも。
100518_スカイツリー・船 (5)

夕焼け空から夜景へと景色は変わっていきます。
100518_スカイツリー・船 (6)

100518_スカイツリー・船 (7)

100518_スカイツリー・船 (8)

目指すは、お台場。

ほ~らレインボーブリッジが見えてきたぞ~。
100518_スカイツリー・船 (9)

東京って凄いですよね~。
100518_スカイツリー・船 (10)

こんな夜景の中でバニーちゃん達とパーティーやったら最高に楽しいだろうなぁ。
100518_スカイツリー・船 (11)

うしししし(^0^)
39歳のオヤジには、オヤジなりの遊びがあるのだ(大笑)

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
2010/05/19(水) 08:32 | コメント:6 | トラックバック:0 |
おはようございます。吉田です。
0716_20100716081508.jpg

既に7月も半分が過ぎてしまいましたが、営業の皆様、いかがお過ごしでしょうか?

私は来月に頑張ろうと思います(^^;

でも、8月って毎年やってくるんですけど、仕事にならないんですよね~。

お盆休み以外でも、何故か野球観戦旅行?に参加しないといけない事にもなってます。
この前も話しましたけど、私は野球が全く解らない。

前回は巨人だったから、ズームイン!で出てくる選手は知ってましたけど、今回は西部ライオンズらしいんですよね(--;

もっと解らないや。。。

仕事にならないって言えば、私の夜の仕事?は飲みに行く事(笑)

明日は合コンです。

合コンって、近頃参加してます?
普通は結婚すると、行く機会ってほとんど無くなりますよね。

でも、私は仕事がら、お願いされる事が多いんです。
それも女性から。

近頃の傾向としては、30代後半の都内で勤務している営業マンが人材不足となっております。

身長は170センチ位、収入は専業主婦でもやっていけるレベル、趣味を持っている人で、一緒に楽しむ事ができる人、見た目はそこそこならOK。

だいたい私がお願いされるパーティーもそんなところをイメージされているようなのですが、20代ならまだしも、30代後半でそんな男が残っている訳がない。(;一_一)

確かに独身の友達は沢山おりますが、そもそもオートバイに乗っている男に金がある訳がない。
バイクは一人で乗るものだし、汚いし。
そもそも自分だけの世界が欲しくて趣味にしているんですもんね。

そんなこんなで、連休の初日は埋まってますけど、日曜日と月曜日は予定が入っておりません。
どっちかで、どこかに行こうかな?
あっ!いつものとおり、AM9:00には帰宅するパターンでね(^^;

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
2010/07/16(金) 08:25 | コメント:0 | トラックバック:0 |
おはようございます。吉田です。

今日は木曜日。
まだ、あと一日あるのか(;一_一)

今週はかなりハードな夜が続いております。

例年だと11月の締め切りが終わったら、保険の仕事は無くなるんですけど、有難い事に今年は仕事が続いているんですよね。

月曜日は深夜バスで帰ったと話しましたが、火曜日はビジネスのお話で、あの男と夕方に打ち合わせをして、ちょっと一杯。。。
1202-1 002

やっぱり炭火焼きは美味いね~。
1202-1 001

そして、昨日の水曜日。

ロンドンバスに乗っておりました。
1202 001

今はミッドタウンのクリスマスイルミネーションが凄く綺麗です。
1202 002

昨日は大切なお客様の日だったので、お友達にお願いしてミニスカサンタで登場してもらいました。
1202 006

あはははは。
なかなかエンターテイメント溢れる遊びでしょ(^^)

でも、これも私のお仕事。
1202 003

六本木のけやき坂です。
1202 004

昨日から表参道のイルミネーションも始まりました。
1202 005

六本木のミッドタウン~六本木ヒルズ~表参道~ミッドタウンのぐるっと一周コースで1時間位です。

12月の予約はほとんど完売しちゃいましたけど、あと何便かは残っているのかな?

参加条件で女性はミニスカサンタ限定とかの合コンとかだと、無茶苦茶盛りあがりますよ!
よかったら使ってみてください(^^)

クルージングパーティーバス

今日は21:30からスタートの忘年会。

明日は夕方明るいうちから始まる上野のインターナショナルな夜。

帰れるのだろうか。。。

それよりも私の体は大丈夫なんだろうか?

生命保険にしっかり入っておかないとね。
誰か保険屋さんを紹介していただけませんか?(笑)

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
2010/12/02(木) 08:00 | コメント:10 | トラックバック:0 |
こんばんは。吉田です。

昨日はみんなで忘年会でした。
お店はけんたろーさんの知り合いのお店です。
新大久保駅から歩いてすぐにある韓国料理のお店『まいう』さん。
1223 048

お洒落なお店で、お客さんの90%以上が女性でした。
まさに韓流ファンの集うお店ですね。

私と、Qちゃんと、けんたろーさんは、仕事も無くて暇だったから、予定の7時まで待てなくて6時から飲んでしまった。
1223 047

とりあえずチビチビとやりながらVV-浅草さんを待つ。
1223 046

ついに登場、浅草の若旦那がやってきた。
1223 044

やっぱり焼き肉は美味いやね~。
1223 042

今日はビールは、早くに終わらせてモッコリをみんなで飲みました。

え?けんたろーさんがモッコリ?
1223 041

あっ!マッコリですね。

イイ気分になりながら、『あいつとララバイ』とバニーちゃんについて熱く語り合いました(^^)

ニンニク料理とマッコリを平らげて満員電車に乗る。。。

当然、前にいた女子高生が嫌がってました(;一_一)

そんな夜を送りましたが、今朝は目覚めが良かったですよ。

どこへ行ったかって???

ドライブですよ。
1223 039

うしししし(^^)
1223 038


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

2010/12/23(木) 20:20 | コメント:6 | トラックバック:0 |
おはようございます。吉田です。

秋ですね~。
秋と言えば、バーゲンセールの季節でもあります。

金曜日は、仕事の合間に立ち寄ってきました。
営業マンの場合、スーツとか靴、シャツ等は制服と同じですから、興味があろうが無かろうが季節ごとに購入していかないといけないので、経費も掛かるんですよね~(-"-)

セールで購入した荷物を手に、次は上野へ向かった。

何の為???

いつもの飲み会です(^^)

暇なのは、私とQちゃん。

ケンちゃんが来るまで1時間の時間潰しが必要なんだけど、基本的に私達の飲み会は貧乏飲みを美学としているので、待ち合わせの調整にお金を使う訳にはいかない。

格安の居酒屋に入っても、お通しとかが入るからなぁ~。。。。

そこで目に飛び込んできたのは、『サイゼリア』。

まさか、高校生に混じってオヤジ二人で入る事になるとは・・・。

でもね、本当に安いんですよね(^。^;)

グラスワインは1杯100円ですよ!

ここは、大人の太っ腹度を見せる為にも、デカンタ500mlで注文!370円。

ワインだけでは、マズイかと思って注文したのは、『ほうれんそうのソテー』189円。

合計559円で済ました(笑)

思ったより早かったケンちゃんが到着。
1031 020

いつものように半額チケットで購入したのはカレー鍋+90分飲み放題で1900円位だったかな?

コースだったと思っていたのに、待っていても本当に鍋しか出ないチケットだったみたい(爆)

でも、私達は飲んでバイクの話をして帰れればいいだけなので、今回も楽しかったですね。
1031 018

次回は忘年会になりますが、既に渋谷の焼き肉屋のチケットを4枚購入しています。
4枚って事は、勝手にアサクサさんもメンバー登録されてますからね(笑)
1031 019

2時間飲み放題が付いて3000円です。

12月に入ったら予約取るから、お小遣いを貯めておいてね~!

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
2011/10/31(月) 09:36 | コメント:3 | トラックバック:0 |
ブログ内検索