プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

明日から長期休暇ですね。
今日は夕方位から高速道路は大渋滞になるんでしょうね。

中央道も凄いんだろうな~。

私は4日か5日に小田原方面にでもプラ~っと出掛けようかと思っております。
高校時代からのマニアックな友人、淳君の所に遊びに行きます。

彼は私と違って本業に進んだ真面目で優秀?な人間。

愛機ローソンは既に10年もエンジンを掛けていないとな。。。
カタナ改2


でも、現在でもレースに参戦しており、そもそも本業のスペシャリストになるべくドイツへ向けて旅立って昨年帰国したくらいだから、きっと凄い事になっていると思います。
その内容はあんまり詳細について触れられないので、そのうちにちょっとずつ問題ないレベルでお話しましょう。

4年振り位に会うのかな?今から楽しみです(^^)

さて先日、吉田兄が遊びにきました。

とりあえず、試作してみたよ~だって。。。
0501.jpg

右が黒エンジンのカムカバーの塗装を剥いだもの。
左が今回、吉田兄が作ったもの。

ヨシムラとYRPを足して2で割ったようなパクリ系のデザイン。
でも、裏のボルト穴を逃げると、結局こんな感じになるのだとか。。。

本人いわく、削るのに時間が掛かり過ぎて採算が合わないそうです(--;

でも、データは既に作っちゃったから、後は機械に材料をセットするだけですよね?

試作をもう一つ作る位なら、あと3つ作っちゃえばいいんじゃない???

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
2009/05/01(金) 08:08 | コメント:2 | トラックバック:0 |
おはようございます。吉田です。

みなさん、お出掛けの予定は決まりましたか?

連休でもどこにも行かない吉田家。
家族がバラバラで好きな事をする生活スタイルはいつものとおり。

でも、昨日は娘と一緒に夕ご飯を作ってみました。

さて、何ができるかな?
0501 (6)

ご飯は庭で作って食べる事にしましょうか。
0501 (5)

いつもはダッチオーブンを使いますが、昨日はフライパン?とダッチオーブンの蓋だけ使ってみましたよ。

ジャーン!!
0501 (4)
ピザだよ~ん。

作り方は強力粉の袋に書いてあったのを見ただけです。

初めて作るけど、どんな感じかな?
0501 (1)

お~!!ちゃんとできてるじゃん(^^)
0501 (2)

0501 (3)

お出掛けしてバーベキューとかするのもいいですけど、庭でこんな事をするのも子供は喜びます。
まだ連休は続きますから興味があったら試してみて!

さて、好きな事をして過ごす吉田家もさすがに明日、小田原までバイクに乗って遊びに行く私は今日も一人で出掛けるのには気が引けます。

なので、キャブのセッティングの試走は家族が動きだす前に行う事にしました。
パイロット系なので、全開にする必要は無いんですが、それでも実走が必要です。

AM7:30
0502.jpg

自宅を出て奥多摩を目指します。

AM8:00
エンブレの時とかにあおると一瞬遅れるなぁ~。
途中の駐車場でPSを1/8回転だけ閉めてみる。
0502 (1)

およ?何となくいいんじゃない?
ベストかどうかは解らないけど、綺麗にアクセルに付いてくるじゃん(^^)

加速ポンプの効き始めも極低開度を過ぎたあたりに調節しました。

キャブってスクリューを1/8回転だけ調節するだけで乗り味が変わるから不思議ですよね~。

これだから楽しい。。。

AM9:30
今日も2本だけ走って終了です。
若いお兄さん達がたくさん走っていましたが、彼らの餌食になる前にオジサンは退散します(^^;

AM10:20
帰宅。
これなら昼から家族と動けますね。

帰り道はお巡りさんとすれ違いました。
昔、ネズミ捕りで私が赤切符をいただいた場所でも、獲物捕獲の準備をしておりました。
あの時は若かったから、GS750EでGパン姿でフルバンクしながら立ち上がったところにお巡りさんがパイプ椅子に座っていたんだよな~(--;

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
2009/05/03(日) 12:07 | コメント:0 | トラックバック:0 |
おはようございます。吉田です。

ゴールデンウィークも残すところあと少しですね。

昨日は、20年以上の友人、淳君のところに遊びに行く事にしました。
2日前にPCメールで11時を目標に箱根で待ち合わせする事にしましたのですが、このアバウトな約束からしてどうなったかご想像できますよね・・・(^^;

AM7:30
0504.jpg

ガソリンコックを捻って、さあ!行くぞ!!
ジャジャ~~~~(--;

オーバーフロー(T T)

この前、初めてリザーブタンクを使ったから下に沈殿物が溜まっていたんだ(; ;)
またしてもツナギ姿でキャブをバラす事に・・・。

自宅だったから5分で終了。

さて、今度は本当に出発です。

う~ん。
やっぱり朝は気持ちいい。
あの冷たい空気の中を走る時って、16歳の頃と全く同じ感覚に戻ります。

違うのは、昔よりも少しだけ考えながら走れるようになった事。

キャブのセッティングは悪くないな~。
欲を言えば中間の開度あたりをもう少し煮詰めるかな?
このままでも問題はないんだけどな~淳君にニードル関係を手配してもらえおうかな?

そうこうしている間に海沿いに出た。
西湘バイパスで様子をみますかね。

西湘バイパスってお巡りさんが多いから、それが怖いんですよね。

中間開度からラフにアクセルを開けたりしてツキとかを確認する。
おや?調子がいいんじゃない?

でも、カタナの時の経験から考えると気圧の問題があるから、海沿いで調子がいいって事はやっぱり奥多摩とかでは濃すぎるんだよな~。まあそんだけ高低差があれば当たり前か・・・。
もう1つテーパーを太くして試してみたいな~。

AM10:00
そうこう考えながらドカティを追いかけてパーキングに入る。

さてさて、淳君に電話して箱根のどこで待ち合わせるのか決めなくちゃ。
え~と、え~と。。。。

あっ・・・・・。

淳君は長い間ドイツに行ってたから携帯が変わってるんだ(--;;

ひえ~!!

そう言えば、PCメールに返信がされて来なかったから、彼は私が今日行く事を知らないのでは・・・。

まるっきり子供みたいな約束の仕方。。。

仕方が無い。ターンパイクを上ってコーヒーを飲みながらとりあえず待つ事にしよう。

『箱根ターンパイク』
車が多いな~。

でも登坂車線があるコーナーで一斉に車が道を譲ってくれて一気に5台ほど抜けた。
ストレートでもウインカーを出して譲ってくれる。

申し訳ございませ~ん。ありがとうございま~す。
手を上げてお礼。。。

当然、セッティングは濃くてアクセルが重いけど問題なく走れるレベル。
気持ちいい。。。

西湘パーキングを出て、15分程で大観山(ダイカンザンって読むんですよね)パーキングに到着。
早く着き過ぎちゃったなぁ。

コーヒーでも飲みますかね。
0504 (5)

こんなところにもドッグカフェができているのね。
0504 (6)

AM11:00
約束?の時間。

やっぱり来ない。
きっと私が一方的に送りつけたPCメールを見ていないんだろうなぁ。。。

これからどうしよう???

ツーリングが好きでは無い私。

右に行けば伊豆スカイライン。左に行けば海に出て熱海。

私が取った選択は・・・。

後に引き返して箱根ターンパイク(笑)

今日の目的は終了した。さっさと帰るぞ~!!

PM13:30
帰宅。

こんどはもっとちゃんと約束しよ~っと(^^)

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
2009/05/05(火) 08:43 | コメント:5 | トラックバック:0 |
おはようございます。吉田です。

やっと連休が終わりますね。
あんまり長く休んでいると、社会復帰できなくなってしまいそうです。

さて、昨日は雨だったのでガレージ内で作業する事にしました。

0506 (1)

箱根へ行く前にオーバーフローしてしまった問題点。

ガソリンタンク内の汚れについてですね。

基本的にアルミタンクなので、錆びが出ないから大丈夫だと考えていたのがマズかった(--;

下の方に沈殿物が溜まっていて、近頃は何度もタンクを取り外したりしてたから浮いてきたんでしょうね。

普通のタンクなら錆び取りとかするんでしょうが、今回はタンクを思いっきり振りまわしてガソリン洗浄?だけで済ましてしまう事にしました。

すると・・・。

0506.jpg

あ~~~~~。
何かが沢山浮いている(++)

0506 (2)

こんなのがキャブに流れたら、そりゃ詰まるのは当たり前だよね。

やっぱり中古車の場合は一度くらい見ないといけませんね。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
2009/05/06(水) 07:41 | コメント:2 | トラックバック:0 |
おはようございます。吉田です。

長い連休が終わりましたね~。
3日位ならいいんですけど、普段休まない生活が長かったので、飽きてしまいました。

でも、今日と明日仕事したらまた休みなんですよね(^^;
メーカーの方なんて、この2日間も続けて休みだったりしますもんね。
私が独身だったら、リゾート関係のアルバイトにでも行きたくなってしまいますよ。

昨日も雨の中、チビ人間1号&2号の暇つぶしを考えなくては・・・。

こういう時に助かるのは、いつもの小麦粉。

さて、今日は何を作ろうか?

今回用意したのはこれ。
0507 (3)

じゃ~ん!!手打ちうどんにしてみました~(^^)
どっちかって言うと『ほうとう』かな?
0507.jpg

こういうのって、生地を寝かす時間が必要だから、子供のペースだと午前中から始めて早めの夕食にすると、時間的にピッタリになります。

作り方も簡単だから、雨の休日とかだとお勧めですよ!

あっ!バイクネタが無いって?
そうそう、私のブログはバイクのブログじゃなくて、男37歳のブログですから何でもアリなんですよ(^^)

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
2009/05/07(木) 08:04 | コメント:0 | トラックバック:0 |
おはようございます。吉田です。

またしても週末がやって来てしまった。
こんな状況ですから世間では明後日までがGWというくくりなんでしょうね。
そんな訳で私は今日も仕事ではなく、飲みの予定しか入っておりません(--;

さて、何となくキャブレターのセッティングが出てきたみたいなので、次は足回りに着手していきましょうかね。

私は以前からの話しで、CBやカタナにレプリカとかの硬くて短いフロントフォークに交換すると街乗りの場合はあまり良い結果が出ないと言ってきました。

特に短いフォークにすると一般的には過度な切れ込みが生じて、ガンガンアクセルを開けていくか、切れ込みを抑えようとしてイン側のハンドルを押しだす力を加えて強制的にラインに載せる努力をするようになります。

つまり、一見するとレーシーなハンドリングだと勘違いしますけど、結果的には怖くて乗りづらいだけのマシーンになってしまいます。
大抵こういう方は自分のバイクが嫌いになっていき、売却する為にノーマルの足回りにもどした時に過ちに気付いたりするんですよね。

では、私のCB1100Rはどうかというと・・・。

私の家に引き揚げてきた時のノーマル状態。
CB購入2

これが今の状態。
0126 (10)

何だよ~!!すげ~フォークが短くて前のめりじゃんか!!って思いました?

そしたら、次の写真を見て。

0508.jpg

気づきましたか?
実はフォークは短くないんです。
私の場合は昔から好みのポジションの関係でハンドルをトップブリッジの下に回しております。

0508 (1)

ですから、ハンドルがカウルに当たらないようにカウルステーに鉄板を溶接してカウル類一式を4センチ程下げております。

解りにくいかな?
仕上げが汚いのは勘弁してください(^^;
とりあえず、寸法出ししようかと思っていたら、使ってみると不具合もなかったので、このままにしちゃったんですよね。

0508-2 (2)

0508-2 (1)

私は1100Rのノーマルフォークを友人に売ったんだか、あげたんだかしちゃったんですよね。
だからノーマルの寸法は解らないんですけど、CB1000BIG1のフォークは815mmかな?
つまりカタナのノーマル810mmよりも長いんですよね。

更に私の場合はハンドルを下に回しているから、その分35ミリ位?は長さを補えます。

以上の理由からタイヤを17インチ化したとしても、ノーマルに比べるとそれほど前のめりにはなっていないんですよね。

本当は全てのデータを収集してベストなセッティングを出すべきなんでしょうが、実際問題として私のCBは全く意味の無いリア6インチホイール化もしちゃってますからベストセッティングを出そうとする事自体が無意味なんです。
そんな事を考えるならノーマルに戻してきちっとメンテナンスした方がはるかに良いマシーンに仕上がりますから(^^;

カスタムって究極のセッティングを出す事だけが全てではないというのが私の考え方。

あくまでもお気に入りのバイクを自分の世界観で仕上げていく行為そのものに意味があって、他人からするとまるっきりダメな状態でもオーナーさんが気に入っていればいいのかな~なんて思います。
そうは言っても、怖い乗り味だけは避けたいですよね。
少なくともノーマルよりは良くなってもらわないと・・・。

今の私のCBはリアタイヤを細くすれば、結構良くなると思いますよ。
でも、このマシーンはこの程度でもいいのかな~と考えております。

この歳になると、別に速く走りたい訳でもないですから、自分が妥協できる範囲内で気分良く乗れる程度ならいいのかな~と。。。

明日も続きのお話かな。。。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
2009/05/08(金) 08:29 | コメント:0 | トラックバック:0 |
おはようございます。吉田です。

先日、朝起きたら妻が家出?してた理由が昨日届きました。

ハリーの撮影だったんですけど、ローリングストーンという雑誌でした。
ローリングストーンズ (1)

Tシャツがメインなので、ハリー君はボケてしまってますね。。。
ローリングストーンズ

さて、先日の足回りセッティングについてもう少しお話しておきます。

先に言っておきますけど、いつものように究極を目指している方に向けてのお話じゃないですよ(^^)
あくまでも、少ないお小遣いの中で何とか遣り繰りして自分の好きなバイクを維持しているお父さんへ向けてお話します。

私は高価なパーツとかシビアなセッティングを求めない派です。

そりゃ以前に登場したカトちゃんのCBいたいな前後オーリンズ+ブレンボ+ダイマグみたいなのに憧れはありますよ。
近頃だとカスタムショップに一から作ってもらって300万とか400万円の改造費でしたなんていうマシーンが普通に奥多摩とか箱根を走っていて本当に惚れぼれしちゃいますよね~。

でもね、そういう方って金額の桁が一つ違いますけど、車でいうところのフェラーリとかランボルギーニに乗っている方と似たような存在だと思うんですよね。

私のような貧乏人にとっては正に聖域。

それにシビアなセッティングは正直のところよく解りません(^^;
またしても極論を言ってしまいますと、まともに動いてさえいれば問題はないというレベル。。。

私がこんな考えになったのもサーキットでの出来事。

チームの練習走行でのひとコマ。

高校時代からの同級生が4人も集まっていたんですけどね。
その中で選手権を走っている一人がどこかから手に入れてきた10年落ちのGSX-R400。

ボロボロでフォークのオイルもジャジャ漏れ状態。
普通に考えたらツーリングなんかにも行けないですよね?
ましてやサーキット走行なんて・・・と考えます。

でも彼は軽~く「とりあえず、どんなんか様子見てくるね~」と言って出ていくと・・・。
私よりも速いタイムでラップしていくんですよね(--;

当然、タイムに関しては私が単に遅いだけの話ですよ。
でも、ここでのポイントは私がモンスターエボリューションで走っていたタイムよりも速いという事実。

その後に国際A級のもう一人のライダーが新規車両をテストする為にフルノーマルの隼で出て行きました。
ちなみに彼は中型免許しか持っていなくて、BIGバイクに乗るのはこの時が2回目だったかな?
そしたら、バンク角が無さ過ぎて話にならないよ~(; ;)とは言ってましたけど、確か4~5秒台位では回っていたでしょうか。。。

爆音で走る他の車両に混ざって、ほぼ無音でシュー!!っとピット前を通過していくフルノーマルの隼。

チューニングってなんだろう???

サーキットを走る速いライダーの姿を見て、逆の考えが生まれました。。。
結局のところ、ライダーが普通の走りまでしかしないのであれば、マシーンの状態なんて何でも大差はないということでしょうか。
私もよく考えますけど、CB750Fのノーマルで走っていた頃と改造したカタナで走っていた頃でどっちが速かったかと言われれば、大した差はなかったんでしょうね。

ましてや、今みたいにポケ~っと1~2回だけ流して帰るようになると、何に乗っても同じ事。
近頃ではあの時に乗っていたフルノーマルのCB-Fに憧れてきたりもします。

私の中では、一般ライダーにとってセッティングとは、速く走る為に行う行為ではなく、セッティングを出していく過程で違いを実感できた時に喜びを感じるものだと思います。

ですから、バイク屋さんに丸投げしてセッティングしてもらうのは、絶対に勿体ないですよ。
そもそも、その程度でいいのならノーマルでも大した差はありませんから。
ましてや、今どきのバイクに付いている足回りなんて、一昔前のレーシングパーツよりも格段に上のレベルなんですからね。

私にとっての問題は、私がシビアなセッティング感覚を持っていない事(--;;

だからセッティングの違いと喜びを感じられないから、足回りには手を付けたくないんだよな~。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
2009/05/11(月) 09:37 | コメント:2 | トラックバック:0 |
おはようございます。吉田です。

先週末は走りにも行かず、自宅のブロック塀を修理しました。
0512.jpg

私は何でも自分でやるんですよね~。
学生時代はず~っとタイル屋さんでアルバイトをしていたから、コテとかもちゃんと使えるんですよ(^^)
車とバイクの借金地獄から抜け出す為に汗水垂らして働いた経験がこんなところに活きてくるとは・・・。
やはり若いうちに苦労?はしておくべきですね。

さて昨日、モビーのオグさんから今度の17日の日曜日に筑波サーキットで行われる『テイスト・オブ・ツクバ』の割引チケットを送っていただきました。

『テイスト・オブ・フリーランス』の頃に比べると、随分とクラスが増えているんですね。

モビーさんのテントはガソリンスタンドの前あたりらしいですから、ちょこっと遊びに行っちゃいます。
デイトナ帰りのGS1000Sがスタンバイしていると思いますから、お好きな方は写真でも撮ってください(^0^)

今、モビーさんところでストックしている車両はどんなのがあるかな?

春になってバイクに乗りたくなってきた人はチェックしてみて!
↓↓↓
マニアックな空冷ビッグバイクの宝庫『モビー』

今回のテイストでは、レース以外にもエクストリームのショーがあったり、奥の芝生エリアではフリーマーケットが行われます。
今のフリーマーケットってどんな感じなんでしょうね?
昔はエントリーしているショップなんかが在庫処分とかで、試作品とかを格安で出品してたりしたので、お宝をゲットするチャンスだったんですけどね~。

でも、天気予報は曇り時々雨みたいですよね(--;

雨かぁ~・・・・・。

CBは出したくないなぁ~。。。

ツーリングに行かない私にとっては、筑波はロングツーリングにあたります(^^;
それも雨が降るかもしれないと・・・。

車かなぁ~。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
2009/05/12(火) 07:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
おはようございます。吉田です。

今日は横浜でのイベント出店ですね。
私はいったい何屋なんでしょうか?(^^;

さて、今日はスピードメーターについてのお話でもしておきましょうか(^^)
0513 (2)


ホイールサイズとかを変える際、どうしたらいいんだろう?って悩みますよね?
私も悩みました。

カタナにGSX-R750・1100のフロント回りを一式で交換する場合は、そのまま無加工で付きます。
確か私はGSX-Rのメーターケーブルを使ったかな?

サイズが違うのにそのままでいいの?って思いますよね???

確か、メーターのギヤって1回転で何メートルみたいな規格が一応はあるみたいです。
車検の時は何もしないでも通過します。

でも、厳密には誤差は生じている事を頭には入れておいてください。
本当は、友達に並走してもらって、実測したデータを基にメーター屋さんでプレートを作ってもらうのが正規のカスタムです。

でもね。

私にとっては、そんな誤差なんてどうでもいい話。
別に最高速チャレンジする訳でもないし、制限速度ピッタリで走る訳でもありません。
車検に通る範囲なら関係ないさ~~~~!

ところが、フロントにメーターギヤが付いているホイールを使う場合はいいんですけど、レース用のマグホイールや私みたいにNSRのホイールを使うとなると、ちょっと面倒なお話です。

こういう場合はフロントのスプロケットから取り出します。

昔はNSRやVFRのメーターギヤを使って加工しました。

私が使っているチェイスさんのキットも純正部品の流用品です。
0513 (1)

これは頂き物ななので価格は解りません。
2万円位で売っているのかな?
自分でも簡単に作れそうですけどね。

ケーブルは1100Rだと短くなってしまいますから、20センチ程延長しております。
0513.jpg

ライコランドみたいなお店で買ったと思います。
こんな物まで売っているようになったんですから、プライベートカスタムも楽になったもんですよね~。
昔はバイク屋さんに入り浸ってパーツリストと格闘したもんですけど・・・。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
2009/05/13(水) 08:08 | コメント:0 | トラックバック:0 |
おはようございます。吉田です。
0514.jpg

昨日はスケジュールを詰め込み過ぎた~(--;

朝は新宿のオフィスで仕事をして、お昼から仙台で2件打ち合わせが続き、夜は群馬の太田でお仕事でしたからね。
さすがに疲れましたよ。。。でも本当に有難いお話です(^^)
あっ、解っていると思いますけど、写真は近所にある東京モード学園さんが入っているコクーンタワーですよ。うちのオフィスは入っておりません。。。当たり前か。。。

今日の天気予報では今度の日曜日の雨マークが消えてましたね。
降ったとしてもパラパラ程度かな?
テイストには、様子を見ながらCBで行くか車で行くかを決めたいんですよね。

でもCB750K2のカトちゃんは雨でもバイクで行ってもいいよ~と言ってます。。。
あのCBを雨の中で走らすんですかい???

金持ちの考える事は理解不可能(^^;

0328.jpg

さて、直キャブの方って、バイクを保管する時はどうしてます?
私の場合はガレージ保管だから、ウエスを詰め込んでおきますけど、ほとんどの方は駐輪場にカバーを掛けておくから、ウエスっていうのも面倒ですよね。
0515 (2)

CRスペシャルとかって、純正部品で出てましたけど、TMRの場合は確かファンネルの仕様は販売店がセットするので、純正部品は出回っていなかったと思います。
それとも今はあるのかな???

なので、今回はカバー?プラグ?何て言うんだ?を作りました。

これは昔からお風呂のゴムキャップを利用したりします。
ただし、ホームセンターで買うと4つになると結構いい値段になるんですよね。
ですから、私はいつものとおりダイソーで探しました。

1個210円ですから4個でも840円。
これなら許せるかな。

でもね、さすがにちょっとチャチイです。
それも、ゴムのテーパーがきつ過ぎるんですよね。

ハメてみると解るんですけど、ストレートの筒にテーパーのプラグなら栓ができるんですけど、テーパーのファンネルにテーパーのゴム栓だと、きちんと栓ができないんですよね。

ですから、ゴム栓をドリルにくわえて削ってみました。
0515.jpg

装着するとこんな感じ。
0515 (1)

これならゴミ・ホコリ対策も大丈夫でしょ(^^)

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
2009/05/15(金) 08:18 | コメント:5 | トラックバック:0 |
おはようございます。吉田です。

昨日は予報どおり雨でしたが、行ってきましたよ筑波サーキットに。。。
『テイスト・オブ・ツクバ』ですね。

私がバイクから下りていた間に、いろいろとあったので、テイスト・オブ・フリーランスから名前が変わっていたんですね。

今回は単に遊びだったから、ゆっくりと家を出ました。
当然、雨の中でしたから一人で車に乗って行きました。

途中、フリーマーケットではカードが使えない事に気づき(当たり前ですけど。。。)コンビニで妻に内緒の軍資金3万円を下ろす。

吉田家の暗黙のルールとして、口座にお金が残っていたら先に使った者勝ちというのがあります(笑)

小雨が降る中、フリーマーケット会場に行ってみましたが、ほとんどのお店は出店を見合わせたのでしょうか?
フリーマーケットなんて言えるレベルのものでは無く、早々に立ち去る。

さて、お宝パーツをゲットしようかと思ってきたのに期待外れだっから、気持ちを切り替えてウエアーのバーゲンセール商品を狙う事にしました。
実は、イエローコーンさんは、毎回サンプル品とかB級品とかを放出しているんですよね。

基本的にバイクに乗る時は皮ツナギを着る私。

でも、ツーリング先とかでいつもの派手なツナギ姿だと明らかに浮いてます。
一般の方からは間違いなく汚い物体扱いされます。

確かに私が車で家族と一緒にいてバイクに乗ってるツナギ姿の人って、近寄ってきてもらいたくない気がしますもんね。

はい。私がその汚い男、本人でございます(笑)

ですから、今回は数少ないツーリング用にウエアーを購入する事にしました。
実は、イエローコーンのウエアーって、山手線内でOLさんが持っているルイヴィトンのバッグに匹敵する位に皆さんが着ているじゃないですかぁ。。。
だから着たくなかったんですよね~(--;

でも、年に数回のツーリングだから、良しとしますかね。

今回購入した商品です。

メッシュジャンパー 15000円
0518 (5)

0518 (6)


お揃いのグローブ 2000円
0518 (2)


本当に着るか解らないメッシュのシャツ 2000円
0518 (1)


冬場の犬の散歩用ジャンパー 3000円
0518 (4)

0518 (3)


安いでしょ?
何でだか解らないけど、テイストって昔からバイクとは全く関係ない登山とかのウエアーとかブーツとかも売っているんですよね~。
それも数々のバーゲンセールの売れ残りを集めたりしているから、中には破格な商品もあります。
商品もちゃんとしたメーカー物だったりしますから、お買い得で嬉しいですよね。


サーキットでは1万円を超える商品は高額品になりますから、良い物も昼頃まで売れ残ります。
でも、2000~3000円位だと、飛ぶように売れるから、やっぱり朝一番で購入してから、ゆっくりとピットを回って見学&観戦した方がいいですよ!

さて、車に商品を置きに行き、モビーさんのところへ挨拶にでも行きますかね。。。
今回の筑波は沢山写真も撮ったし、いろいろと考えさせられる事もあったので、内容が膨れてしまいそうです。

2~3日に渡ってお話していきますから、明日も覗きにきてくださいね。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
2009/05/18(月) 08:24 | コメント:2 | トラックバック:0 |
おはようございます。吉田です。

今日はモビーさん特集です。
ちょっと長くなるけど、写真満載でいきますね(^^)

お買い物が済んだ私は、本来の目的であるモビーのテントを訪ねる事にしました。
おっ!いたいた(^^)
モビー

予選前だからピリピリしてるので、あんまり近づかないようにしとこっと。。。

そうこうしてたらモンスターの予選1組が始まりました。
モビー (1)

そろそろ準備ですかね?
モビー (4)

わりと気楽なオグさんはウォーミングアップエリアへ・・・。
モビー (2)

モビー (3)

さ~て、ピットロードに並んで予選スタートですよ~!
モビー (6)

モビー (5)

出て行った社長は。。。あれ????

何とガソリンコックが閉まってて、途中でガス欠に(大笑)
冷静になって気づいたから、復活したみたいです。
あははははは(^^)

「いや~、もう終わっちゃったかと思ったよ~(T T)」(本人談)

予選の頃には雨も上がり、お客さんも沢山入ってきました。
モビー (9)

モビー (11)

飲食のお店も沢山出てましたね。晴れたから何とか売り上げを確保できたかな?
モビー (10)

モビー (8)

モビー (7)

さて、午後からは決勝戦ですね。
モビー (12)

スターティンググリッドにマシーンを運びます。
モビー (13)

5番目?6番目?確認するのを忘れた(^^;
モビー (17)

どお?カッコイイでしょ~~~!!!
迷わず私のPCで待ち受け画面にさせていただきます(笑)
モビー (16)

モビー (15)

この男こそ、モビーの社長。
モビー (14)

ちょっと、ふくよかな体系になってきましたがね(笑)
モビー (18)

モビー (20)

スタート前は真剣ざ~ます。
モビー (19)

モビー (24)

さ~て、いざスタート!!
モビー (23)

モビー (21)

この後の社長は????
モビー (22)

あれ?帰って来ないぞ???

あ~れ~?

あっ!復活してきた(^^)またガス欠かい?
モビー (25)

どうやら、1コーナーで転倒車両を避ける為にダートへ出てしまったから、最後尾になっちゃったみたいなんですよね(; ;)

まあ、見ている方は次々に追い上げていくから楽しかったですけどね。

最後は何位だったかは、私にとってはどうでもいい話。

高橋さ~ん!!カッコ良かったですよ~!

明日からは、他の舞台裏のお話に続きます。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ



2009/05/19(火) 11:13 | コメント:2 | トラックバック:0 |
おはようございます。吉田です。

今日もテイストの続きです。
飽きた?でも写真を170枚も撮っちゃったから、まだまだ続くんだよ~ん(^^)

今日はカタナ編ですね。
昔に比べるとカタナでの出走台数は激減しちゃったんですね。
でも、何台かは出ていたので、写真を撮らせていただきました。

0520 (4)

0520 (2)

0520 (1)

0520 (3)

少ない台数の中、雑誌などでもおなじみになっているモンスタークラスを走るこのカタナ。
0520 (5)

はい。この方のマシーンでございます。
0520 (6)

モビーの社長とお友達なので、お隣のテントでしたから細かい写真まで撮らせていただきました(^^)
0520 (8)

カッコイイ~~~!!

0520 (7)

間違いなく今現在、カタナをストリート仕様としてカスタムする場合のお手本としては、私の中でナンバー1のマシーンです。

昔のNKレーサーを走っていたヨシムラカタナはあくまでもスリックタイヤを履くのが前提の仕様。

それに対して大野さんのカタナはストリートを走れるマシーンをサーキットに持ち込んだ仕様。

最初から目指すターゲットが全く違うんですよね。
やっぱりストリートはそれに見合った仕様が乗ってて一番楽しい。

こうして見ると、カタナは前後18インチだよね~。
マグタンのF2.75、R4.5を使用してますから88’GSX-R1100の18インチと同じサイズです。
フォークは国内仕様の37Φに手を加えて使用しております。
三つ又はスペシャル品ですけどね。

0520.jpg

さすがにモンスタークラスはレギュレーションによる制限でモンスターエボリューションとかFゼロクラスに比べるとタイムは劣りますけど、あの迫力は本当にカッコイイ!!

出走台数も凄い数で予選通過も大変になっている人気クラスですね。

さてと、明日はどのネタにしようかな~。
ブログでお友達になった方好みの写真も撮ってきましたからね。
あと3回位は続くかな?

また明日見に来てちょ(^^)
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


2009/05/20(水) 08:26 | コメント:0 | トラックバック:0 |
こんにちは。吉田です。

今日も引き続きテイストネタです。

モビーさんの応援がてら、以前にお世話になっていたテントにも御挨拶に伺いました。

今回は私の憧れているカミ様が走るという事でしたので。。。

カミ様はテイスト・オブ・フリーランスが始まった頃から、このイベントを盛り上げるのに無くてはならない存在として走り続けてこられた私にとっては、正に神様にあたる方。

初めてカミ様を見たのは大学生の頃でしたから、今から15~16年も前の話になってしまうんですね。
私も歳を取ったもんですね。

その頃、雑誌「バイカーズステーション」で見つけた記事。
最高速チャレンジとかもしてましたっけ。

記事にはイエローコーンの黄色いZI-Rに乗る、これまたイエローコーンの黄色い派手なツナギを着たライダーの写真。
こんな凄い人が存在するんだ~!!なになに???テイスト・オブ・フリーランス???
こいつは見に行かねばならぬ!!

友達と一緒にツクバを目指しましたよ。
そしたら、居ましたよ!カミ様が。。。
本人の走りを見て本当に衝撃的でしたよね。

それから暫くして、友人の淳君から温泉ツーリングのお誘いが・・・・。
5台位で伊豆に行きましたっけ。。。

そして、みんなで一緒に温泉に入っていたら、実は一緒に参加していたのはカミ様本人だったんですよね~(^^;
ヒエ~!!!!失礼しました~~~~汗・汗・汗・・・。

話はそこで終わらず、遅れて参加した怪しいロン毛のホストさん???みたいな方が・・・。
それがモビーの社長だったんですね~。

今思えば、恐ろしい出会いのツーリングでしたっけ(^^)
そういえば、他のメンバーも凄い方ばかりだったな~。その時代のチューニング界を代表するような方とかでしたもんね。

ちょっと、話が脱線しましたね。
テントに行くと。。。
ディスプレイ用にこんなのも置いてありました(笑)
0521 (10)

今回出場するマシーンは、これだ!!
0521 (3)

ん?なんだ???
一応は3型の750カタナらしいのですが・・・・。

どこが????

0521 (4)

カウルも全部作り直して、こんなにマッチョになってます。

0521 (5)

スイングアームピポットもハヤブサの時に得たノウハウで、カミ様スペシャルのエキセントリック仕様だし、首回りも何もかも変わっております。

0521 (7)

そもそも、エンジンはGSFに載せ替えてあるし、当然カミ様チューンです。
以前、GSFで走っていた頃のお話。
一度、どこまでパワーって上がるもんか試してみたかったんだよね~。
と、言って組んだエンジンは決勝の時、3速発進で試みたんですけど、それでも上手くいかなかったと言っておりました(--;

カミ様は足回りのスペシャリストとして有名ですが、実はエンジンも本人が組みます。
エンジンも足回りもライディングも全て本人が行うスーパーマンです。

それに、もともとが凄い方なので・・・。
怪しいパーツが。。。
0521 (8)

0521 (9)

いったいどこから手に入れてくるのやら・・・(^^;

決勝戦は何位スタートだったかな?
いつものように私にとってはあんまり関係ないお話。

0521 (11)

カミ様はスタートは得意ですよね。
そりゃ、元2年連続のドラッグレース全日本チャンピオンですから(^^;;

決勝戦は1000RXに乗る松田選手が勝ったみたいです。
0521.jpg

応援していて言うのも何ですけど、カミ様は何位だったんだろう?
0521 (2)

私って本当に勝ち負けとかって興味が無いんですよね~。
表彰台には乗ってたみたいだけど、3位かな?

私が初めて雑誌で見てから、ず~と表彰台争いから姿を消す事はないスーパースター。
多くを語らず、もくもくと仕事をこなすスペシャリストは今でも本当にカッコイイ。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


2009/05/21(木) 18:20 | コメント:0 | トラックバック:0 |
おはようございます。吉田です。

またしても週末がやってきてしまいましたね。
なんでこんなに1週間の過ぎるのが早いことでしょうか。

日曜日は雨がパラつくみたいですね。久しぶりに流しに行こうかと思っていたんですけどね。。。

さて、今日はレースの合間に行われるエクストリームショーです。

今から6年位前だったかな~。ミスターXさんからこの件についてお話をいただいていたんですよね~。

こういった曲芸みたいな乗り方は某ハリウッド映画で有名になりました。
最初はCGかと思ったんですけど、本当にクレイジーな方っていらっしゃるんですよね(^^;

ミスターXが言うには、4輪も2輪も技術的に言ったら、ハリウッドのスタントマンに比べて段違いで日本人の無名ライダーの方が上にいる。
でも、アメリカでは巨額の報酬を得るスターなのに、日本では普通の一般人が趣味の延長線で日々技術向上に努めている。
自分は何とかして彼らにこの道で生活していける環境を作ってあげたいと。。。

泣ける話でしょ?でも、舞台裏って実際はこういう男達が動いているからドラマが生まれるんですよ。
みんなが成功してくれたら自分も成功できるからってね。。。

本当に人生を賭けてます。

さて、前置きが長くなりましたね。
どんな事ができるのか見て行きましょうかね。

エクストリーム (2)

エクストリーム (1)

今回使ったマシーンはバイクが4台と車1台だったかな?

エクストリーム (4)

エクストリーム (5)

登場の仕方からクレイジーですよ。
エクストリーム (6)

ウイリーして走っているバイクをパイロンに見立てて車がスラロームして抜き去っていくんですから(--;

私も話には聞いていましたが、見るのは初めてでした。

エクストリーム (3)

ライダーは本当に見た目普通のお兄さんなんですけど、スゲーカッコイイなあ~。
エクストリーム (7)

エクストリーム (8)

2輪と4輪のコラボレーションは、両方のファンに喜ばれます。

エクストリーム (11)

エクストリーム (12)

こんなのオカシイでしょ?普通じゃないですよね?

人間を中心にバイクがウイリーしながら回って、その周りを車がドリフトして回ります。


エクストリーム (14)

エクストリーム (13)


エクストリーム (9)

エクストリーム (10)

エクストリーム (15)

エクストリーム (18)

エクストリーム (17)

エクストリーム (16)

どお?カッコイイでしょ?
エクストリーム (19)

最後はちゃんとファンサービスも忘れませんよ(^^)
エクストリーム

私が大学生の頃にミスターXと知り合っていたら、間違いなくこの道を目指していたと思います。
でも、今の生活全てを考えると、出会わなくて良かったのかな~なんて考えたりもします。

あっ!ミスターXって私とそんなに年齢は変わらないんですけどね(^^;
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
2009/05/22(金) 08:17 | コメント:6 | トラックバック:0 |
おはようございます。吉田です。

日曜日になると雨になっちゃいますね。

そんな訳で、昨日のうちにオートバイに乗っておく事にしました。
0524.jpg

AM7:00
タンクの洗浄をしたままだから、ガソリンがはとんど空っぽなのに気づいてガソリンスタンドに寄って行く。
耐久レースに使う為とはいえ、よく入るタンクだよな~。
24ℓタンクだっけ?
80%位にしておく。

うっ・・・。それでも重いな~。。。

車はそれほど多くなく、いいペースで走れるんだけど、なんとなく乗れていない。
リズムが合わないというか気持ちが入っていないというか・・・。

AM7:50
まだゲートが開いていない。

暫く待ちますか。
8:00までは自動販売機もシャッターが下りていて買えないんですね。

すぐにゲートオープンの時間になり、ツーリングの方はどんどん出ていきますが、せっかくなので私はコーヒーブレイク。。。
0524 (1)

暑くなってきたな~。
もうすぐ梅雨だから、残すところ1回位かな~私は暑いのが嫌いだから秋まではお休みになります(^^;

車も少ないからちょっと走ってみますかね。

正直のところ、昔みたいに若くない。
オヤジのカラータイマーは30分で切れてしまいます。
1本目の下りでタイヤを温め、1本目上りと2本目を走るとすぐに休憩タイム・・・(--;

やっぱり今日は乗れていない。
何となく楽しくない。

AM9:00
走るか帰るか考える。。。

私の場合は、どちらか悩んだ時は必ず帰る事にしています。
良く解らないけど、自衛本能が働くのかもしれませんね。

仕事の時もそうです。
絶対に失敗が許されない勝負のプレゼンの時は、最初に選んだ選択肢に決めます。
例えば、
階段を選ぶかエスカレーターを選ぶか。
山手線を選ぶか埼京線を選ぶか。
ドアを開ける時は右手にするか左手にするか。。。などなど。
営業マンって、こういうのがありますよね。

何となくイヤな予感がしたんですよね。
今日のところはポケ~っと流して帰る事にしましょう。

五日市方面に下っていくと、すぐにパトカーとすれ違い、もっと下った、いつもの所ではネズミ捕りの準備が整っておりました。

フルカスタムのZ1さんと同じペースでゆっくりと走って帰りましたよ。。。

途中までは・・・・。

自宅から数キロのところまできて、遅い爺様がトロトロ走ってイライラしなければ・・・。

八王子はこれだから嫌なんだよな~。

おっ!信号が赤だ。
まくっちゃえ!!

先頭に出ました。いや、出てしまいました。。。

田舎道は車もいないストレート。
いつものとおり、アクセルをワイドオープンにする場所です
いつもはね。。。
昨日はいつもより1時間遅い時間帯。

2速までレッドゾーンまで引っ張って、3速に入れたところで猫が歩道を歩いているのを見ながら飛び出しちゃダメなんだぞ~なんて考えながらアクセルを緩めました。

そして振動で見えなかったバックミラーに目をやると。。。

ん?

派手なバイクの青年が話しかけてきたんですよ。
私に向かって(--;

:青年:
「こんにちは!あはははははは~!!
速いですね~(^^)笑顔(^^)笑顔

何キロ出ていたか解ります?
いや~オービスじゃなくて良かったですね~(^^)」

なかなか気持ちのいい青年ではないか。

何キロ出ていたかなんて、見てないですけど、いくら遅いとは言っても一応バイクはCB1100R。

逮捕かい?

いろいろとお気づかいいただいたようで、2点減点12000円。

:青年:
「私が言うレベルではないとは思うんですけど、スピード出し過ぎちゃうと事故が多くなっちゃうんで、気を付けてくださいね~笑顔!!」

う~ん。
嫌な予感がする日は、やっぱり何かある。

もう1本走っていたら、青年に会う事は無かったのか?
それとも早く帰ったから、この程度で済んだのか。

12000円かぁ~。どこから調達しよう(--;

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ




2009/05/24(日) 10:14 | コメント:2 | トラックバック:0 |
おはようございます。吉田です。

梅雨っぽくなってきましたね。今日は回復してくるみたいですけど。
この時期って、スーツがクシャクシャになっちゃうから困るんですよね~。

さて、私のCB。

セルモーターをCB1000BIG1の物を吉田兄が無理やりに加工して取り付けてあるのに、調子がいま一つ。
いい時もあれば悪い時もある???

こりゃモーターじゃないところに原因があるなぁ。。。

単純な構造だから、あとは疑うべきところは、リレーですかね。
どれどれ?

おー(--;

やっぱり中に水が入ったみたいで、錆び錆びになってるじゃぁ~あ~りませんか(;一_一)
これじゃあ、よろしくないですよね。。。

スペアのCB750Fのリレーとでも交換してみますかね。

ん???
何故かサイズが違う。
1100Rは特別仕様かい?

0525 (1)

セルのリレーごときでそんな事しないよな~。

あっ・・・。
0525.jpg

何故かVF750とマジックで書いてある・・・。

う~ん。。。

たぶん、このバイクは本当にジャンク品の寄せ集めで作られたんだろうな~。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
2009/05/25(月) 07:49 | コメント:0 | トラックバック:0 |
おはようございます。吉田です。

そろそろテイストネタにも飽きてきたので、今回で終わりにしましょう(^^)
私のブログにコメントをくださる方が好きそうなマシーンを撮ってきましたので、一気にアップしますね。

まずは、デイトナチームです。
0526 (1)

0526 (2)

0526 (3)

昔は何台か走っていたんですけど、今は上田選手の1台だけになってしまったCB1100R。
0526 (4)

0526 (5)

ヨシムラGSをイメージしたGS1000。
0526 (6)

0526 (7)

GPZ-F
0526 (10)

0526 (9)

0526 (8)

ん?今のバイクはよく解らない(^^;
0526 (11)

0526 (12)

おまけ。
0526 (13)

ゼファーもセパハン仕様が私は好き。
0526 (17)

0526 (16)

F-ZEROクラスのマシーン。
0526 (15)

0526 (14)

最後はカワサキですね。
0526 (18)

0526 (19)

0526.jpg

ちょっと長くなっちゃいましてたけど、テイストって楽しいですよね。
レースに全く興味がない私でも1日遊んでこれます。

次回は11月でしたっけ?
ほ~ら、行ってみたくなったでしょう?(^^)

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

2009/05/26(火) 08:09 | コメント:2 | トラックバック:0 |
おはようございます。吉田です。

いや~今週はず~っと雨マークになっちゃいましたね~。
これからはこんな天気が続いて、夏に繋がっていくんだろうな~。

雨だと当然乗れないけど、晴れたら暑くて乗れない。。。

基本的には9月頃まではバイク生活もお休みかな?

でもね、私は乗れなくてもいいんですよね。
ツーリングとかに行く訳でもありませんから(^^;

私にとっての至福の時間は、妻から『そんなボロバイク早く捨ててしまいなさい!!』とかって言われながらも、ガレージの中でスペシャルマシーンを造り上げる事。

そうです!カタナ乗りの方。
お待たせしました(^^)

来年の春の車検取得を目指し、私のマシーンを蘇らす復活プロジェクトがついに開始されましたよ!
0527.jpg

まあ、そんな大袈裟な話でもないんですけどね(^^;
簡単に言うと1kgいくら?というゴミをもう一度乗れる状態ししましょうというお話です。
あははは。。。

先日の日曜日。
吉田兄と二人で、とりあえず動かすのに必要な配線を繋ぎ、オイルを替えてキャブレターのオーバーホールと現状のセッティングデーターを確認して、セルを回す・・・。

圧縮比を上げているから普段は回りにくいけど、今回は車からブースターでバッテリーを取ったからちゃんと回った!!

キュルル~。ボムッ!!

0527 (1)

5年ぶり位かな?

あっけなく掛かった。
昔走っていたバイクだから当たり前なんだけど、もう少し苦戦するかと思っていた。
我が家から旅立った後もモビーさんの倉庫内で完全ガレージ保管にしていただいてたのは本当に有難かったですね。

USヨシムラ改吉田スペシャルのマフラーは、ちょっと気が引ける音量(^^;
想像どおりだけど。。。

キャブセッティングは合ってないけど、悪くない。。。悪くないですよ。。。このレスポンス。。。。
やっぱり、私にはこのマシーンしかない!!

くっくっくっく~~~(-"-)

こりゃ面白い事になってきたぞ~。

エンジンが掛かっちゃったら、もう気持ちはカタナに切り替わってしまった。
せっかくCB1100Rを復活させたんだけど・・・。

これからまたお金が掛かるな~。

吉田家の夫婦間での暗黙のルール。
先に使った者勝ち。。。

ダルメシアン2頭に続き、コリーのブリーダーさんを訪ねて調査を開始している妻。。。

負ける訳にはいかない!!

これからは、簡単に腰上のオーバーホールをして、とりあえず車検を取ってから各所を煮詰めていきたいと思います。

いつものとおり、働くお父さんにお役に立てる貧乏チューンが中心になると思いますから、何かの参考にでもしてくださいね。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

2009/05/27(水) 08:11 | コメント:5 | トラックバック:0 |
おはようございます。吉田です。

今日はレーシングキャブレターに交換した時に必要になるオイルキャッチタンクについてです。

私はどこからか拾ってきたアルミのタンクや、キジマのプラスチックタンクを使っていたんですけど、昔は全く興味が無かったヨシムラのタンクが10万円とかでオークションに掛けられているのを見て、そんな価値あるのかな~マニアっているもんだよな~と思っておりました。

そしたら、テイストの時に見つけました。

モビーのGSとオオノスピードさんのカタナに装着されているカッコイイタンクを!!

0528 (1)

0528.jpg

内容はヨシムラと全く?同じです。
デザインは若干ちがったけ?忘れた。。。
まあ、単なるタンクだし、たぶんそれをイメージしたんでしょうからね(^^)

どれどれ。。。オオノスピードさんのホームページを・・・。
↓↓↓
カタナと言ったらオオノスピード

やっぱりカタナのスペシャルショップは凄いですよね。
どことは言いませんが、とある有名なショップさんに比べて商品のクオリティーの割には良心的な価格設定です。

パーツのカテゴリーにありました。

カッコイイ!!

31500円。
これが適正価格ってもんですよね。
削り出し&溶接のタンクだったら、この位にはなっちゃいます。

私のキジマ製のプラスチックタンクは3000円位でしたでしょうか(^^;

今の私にとっては、タンクに3万円掛けるなら、エンジンパーツを購入しなくてはいけない状態だから買えませんけどね(笑)

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
2009/05/28(木) 11:17 | コメント:6 | トラックバック:0 |
ブログ内検索