プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

台風が過ぎ去った週末はいかがお過ごしでしたでしょうか?

私はせっかくの雨?だったので、ゴルフの打ちっぱなしに行ってきました。

趣味には二つあって、『やりたい趣味』と『やらなくてはいけない趣味』に分けられます。

当然、ゴルフはやりたく無いけど、仕事の関係上たまに練習場くらいには行かないといけないかなぁ~というレベル。
そんな趣味は雨でやる事が無い時に行きます。

自宅からすぐの練習場。

山の上にあるんですけど、300ヤードです。
1101 008

都内の人には羨ましがられるんですよね~。
葛西の練習場なんか、綺麗なOLさんとかも多くて、1時間待ちとかだったりするんですって?

何が楽しいのかなぁ~(-_-;)

八王子はどの位混むのかって?

混むって何の事ですか?
1101 007

あははははは。

さすがに雨だから、ここまでガラガラなんですけど、早朝の打ち放題とかのサービスタイム以外はほとんど待つ事なんかありません。

ほら、ゴルフ好きの人も八王子に住みたくなったでしょ?(^^)

さて、昨日は都内で用事があったので、家族で出かけました。
帰りに銀座から京橋の中央通りを歩いていたら、『警察博物館』を発見。
1101 001

あるのは知ってたけど、見るのは初めて。

昔の白バイ
1101 006

黒バイ
1101 005

赤バイが展示されてます。
1101 004

おいおい、インディアンなんか使っていたのかよ(-"-)
1101 003

子供には、無料で制服を着せてもらえます。

コスプレが好きなチビ人間1号。
1101 002

頼むから隊員殿になりたいなんて言わないでくれよな(^。^;)

何に驚いたかって、これって税金で運営されているんですよね・・・。

京橋の一等地で受け付けには、昔のお嬢さんとおじさんが二人。

お客さんは10人位。

4フロアーあるけど、博物館と言うには程遠い展示品数点。

これはいったい何の為にあるんだ???

真っ先に事業仕訳の対象になるんじゃないのかな?(-_-;)

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
2010/11/01(月) 08:04 | コメント:8 | トラックバック:0 |
おはようございます。吉田です。

また祝日ですね。
何でこんなに休みが多いのかね~(;一_一)

日本人はいったい、いつ仕事をするんだい?

私の仕事は、一見すると自由時間?が多いから街中をプラプラと遊んでいるように思われます(笑)

そんな仕事というか、お客さんのところへ遊びに行く途中で見かけるお店は『ヤングマン』。
1028 003

新宿三丁目にあるんですけど、どなたか行った事ありますか?
前から興味を持っていたんですけど、怖くて入れない(-_-;)

単に昔の音楽を流しているBarなのかな?
まっちゃんは知ってたりして?

ケントスみたいに普通の飲み屋じゃなくて、プラスαの要素があるお店って無いかなぁ~。
どこか面白いお店があったら紹介してください(^^)

都内を散策するのが趣味の私。

田舎道を散歩するのが趣味な妻。


昔の雑誌を引っ張り出して次のマシーンを調べ始めた私。

黙ってPCで何かを調べていた妻。


許可もなくバイクを買う私。

高額な物は買わないけど、1対1の割合で必ず何かを買う妻。


朝、下駄箱を見たら散歩用のシューズが増えていた・・・(@_@;)
1102_20101102075051.jpg


私が買うのは2年後。
この先、どれだけ好きな物を買うつもりなんだろう。。。
まあ、バッグとか宝石とかが趣味じゃないんで、助かりますけど(^。^;)

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
2010/11/02(火) 07:52 | コメント:6 | トラックバック:0 |
おはようございます。吉田です。

昨日はツーリング日和でしたけど、どこかへ行きましたか?

私はチビ人間1号&2号が近くの体育館で発表会?ん?何で踊ってたんだ?とにかく新体操を見に行きました。
家族が車を使ってしまってたので、爆音の1100Rで行ったんですけど、当然冷たい目で見られてしまいました(^^;

さて、中途半端な時間を使って何をしようかなぁ。。。
1104 013

う~ん、地味だなぁ。

フロントが白いホイールでリアが黒とかガンメタだと、どうしてもバランスが悪いです。

もうちょっと、リアを派手にしていこうかな?

塗装するお金なんかないもんな~。

いつものアレでいっちゃいますかね(笑)

じゃ~ん!!
1104 010

ん?

何の手順を考えているかって?
1104 008

当然、ハケ塗りのペンキ仕様ですよ!

うひゃひゃひゃひゃ(大笑)

普通ならマスキングをして、最低でも缶スプレーで塗りますよね?
オイラのCBにそんな作業は必要無いぜ~!!

ラインを入れる位の作業でビビってなんかいられね~ぜ♪ふん♪ふ♪ふん♪ふん♪♪
1104 007

塗りムラとかが気になりますか?
そんなの汚いのは当たり前(キッパリ!!)

でもね、私のタイヤ交換はタイヤレバーで行うんですよね。
どうせ1回の交換作業で塗装は剥げます。
そんなホイールに対してお金なんか掛けていられないもんね~。

適当にペタペタと塗ったら、ウエスにシンナーを含ませて、ホイールに当ててタイヤをビューン!!って回転させると、それなりに綺麗なラインを残して仕上がります(笑)

ほら、2メートル離れれば判らないでしょ?
1104 006

バイクは走るものです。
走っていれば、バレないもんね~(^^)
パーキングに止まって、じっくりと見られてはいけません。
1104 005

今回のは真似しない方がいいですよ~(^。^;)

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
2010/11/04(木) 07:48 | コメント:3 | トラックバック:0 |
おはようございます。吉田です。

また休みがやってきますね。
今日は税理士の先生が16時から飲もうって誘ってくださっているので、泥酔する週末です。
上野に呼び出されているので、間違いなくインターナショナルな夜になると思います。

3件目で終われば終電前に帰れますが、4件目に突入したら朝帰り確定ですね(;一_一)

既に早朝は寒くなってしまいましたので、もし今日中に帰って来れたら明日はホットコーヒーを飲みに行こうかと考えてます。

明後日の7日はテイストですから筑波へ行きますので、今シーズン最後は来週の日曜日だと思います。

さて、先日の中途半端な時間を使って、サンドブラストの準備もしました。

昔、ヘッドカバーを磨いてクリアー塗装したんですけど、塗料の下に水分が入りこむみたいで、サビが発生してました。
一緒にブラストしてしまえばいいんですけど、私の場合はちゃんとしたビーズとかを使わないので、効率も悪い為に少しでも手間を省きたくて剥離作業を事前に行いました。
1105 (5)

剥離材を塗って、
1105 (4)

ちょっと置くと剥がれてきます。
1105 (3)

ヘラでゴシゴシとして剥がすだけ。

砂が入っては困る部分にガムテープを張ります。
1105_20101105095338.jpg

穴には詰め物をしましょう。

今回はプラグも交換するつもりなので、メクラ代わりに使っちゃいます。

カバーをボルトでセットして完成。
1105 (2)

1105 (1)

あとは、ブラストマシーンに入れて吹くだけ。

ガスケットやステムシールは手元にありますから、来週あたりに吉田兄の時間があれば組みたいと思います。
実際は、昼前から始めれば昼過ぎには走りだせるんですよね。

ほら、何と言っても吉田兄弟が若い頃は、庭先の道路で夜中にハチロクのエンジンを降ろして、組んで、載せて、早朝に走りに行ってた位ですから(^^)

さて、もう一度蘇ってくれるのか?
それとも、不調の原因は別のところにあるのか?
ちょっと楽しみ。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
2010/11/05(金) 09:56 | コメント:6 | トラックバック:0 |
おはようございます。吉田です。

昨日はT.O.Tでしたね。
ブログを通して知り合った方々ともお会いできて楽しかったです(^^)

今回のレースでは、いつものお友達ライダーが出場しました。

その中でも特別な『お笑いダ―』もいましたっけ。。。

その男はMr.オグ。

走る度に伝説を築く男。

私は吉田兄と1ヘアで写真を撮る為に陣取ってましたよ。

『お~!オグさん見っけ!』
金網の穴からレンズを出してカメラをセットします。
(撮った事がある人にしか解らないネタ?)

1台2台・・・・そろそろかな?

・・・・・・。。。

あれ?

あれ?

フォ~ン・・・ババババババ・・・・ブ~ン・・・・・最終コーナー・・・

ゼッケン12番・・フォ~ン・・・

オグ・・・・バリバリバリ・・・・

あれ????

今良く聞こえなかったけど、オグさんの事アナウンスしてなかった?

あ~あ。。。またですか(^^;

予選終了後に元気良くグラベルを歩いていく男が見える(-"-)

テントに行くと、いつもの哀愁漂う男の背中がありました。
1107 012

どうやら、左タンクのダメージ加工に合わせて、全体をコーディネートしたみたいです。
1107 008

1107 010

私がエンジンをサンドブラスト仕様にすると言ったのに対抗して、バイクを丸ごとやってみようとしたのかな?
1107 009

人の不幸は蜜の味。
1107 006

1107 007

モビーの社長が笑う事、笑う事。

あの人はやっぱり鬼だ(-_-;)

その後にぷりんさんのところに行ったら、『え~!!昨日に続いて今日もかい??』
ここにも鬼がいた(;一_一)
1107 011

そんな、ぷりんさんは、他人の転倒に構っている余裕は無い。
組みあがったばかりのエンジンはセッティングが合ってなくて、全然吹けないでいる。
このままいくか、昨日のセッティングに戻すか。
スプロケットを交換するべきか。。。。

おでんを食べながら笑っているけど、頭の中はグルグルしているんだろうなぁ~。

ちなみに予選の時のみなさんの走り。

モビーの社長。
1107 001

ぷりんあらもーどさん。
DSCF2475.jpg

ダルマンさん。
1107 002

ダルマンさんはマシーントラブルで、途中でピットイン。

さて、いよいよ決勝。
1107 013

1107 014

お~(;一_一)
今日は随分と前に並んでますね~。
1107 019

モビーとぷりん号はお隣同士。
1107 017

君はどれだけプリンが好きなんだい?
1107 015

おっ、なんか格好イイ。
1107 018

それに引き換え、スタートするまで騒いでいる社長。
1107 016

さて、いよいよですね。
1107 020

よ~い!ドン!!
1107 021

レースには興味が無い私。

スタートしちゃったら、順番なんかどうでもいい。

いつもは普通のおじさん達がヒーローになって走っている姿が格好いいと思うだけ。
そして初めてバイクに乗った頃のようにバイクって楽しいと感じるひと時が素敵。

誰が速かったのかも判らない。

テントに戻って来た社長がそのままのテンションの高さで笑っていたところを見ると、楽しかった事が伝わってきます(^^)

今日からまた普通の日常生活が始まります。

オグさんもスクラップになったカタナは処分するんでしょ?
サーキットの近くにある屑鉄屋さんは、アルミ90円/キロって書いてありましたよ!

え?まだ直すの???

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ




2010/11/08(月) 08:17 | コメント:8 | トラックバック:0 |
おはようございます。吉田です。

昨日は千葉へ行って芝生の上を散歩してきました。
今回も沢山打ったから他人よりも多く練習できましたよ(^^;

さて、先日のテイストで展示してあったヨシムラのNK-1レーサー。

1107 007

おっと、違った!!
転倒虫のカタナじゃないや!

ヨシムラのカタナの写真はこっちだ(^0^)

1107 004

15年前はカスタムのお手本だったんですけど、今ではショーモデルのような一般車が増えてしまいましたから、既に目を引くような存在では無くなってしまいましたね。

そんなカタナですけど、メモ書きが貼られておりました。

『NK-1マフラー発売予定』

おいおい、遅すぎだって(;一_一)

このマフラーは鉄管です。

発売も鉄なのかな?

USヨシムラと何が違うかと言うと、連結パイプが付いております。
1107 005

そもそもこの連結パイプは1987年モデルのGSX-Rレーサーあたりから研究が始まったのかな?

机上論的には有効なんでしょうけど、実際はどうなんだろう?

私のカタナに付いているのは、1987年のヨシムラ耐久レーサーに付いていた物と同じレース管です。
つまりは、この連結パイプの試作品?のような位置付け。

USヨシムラからGSX-Rレース管に交換したら、確かにトルクが出たような気がします。
でも、これは集合部前のパイプ長も違うし、集合してからのミドルパイプの太さも変わったから、連結パイプの効果かどうかまでは正直のところ私では解りません。

私がレース管を使っているのは単にマッチョで格好イイから(笑)

実際のところ、マフラーの性能ってパワーゾーンを使って走る人以外は、何を使っても大差なんかありませんからね。

そうそう、今どきのSSバイクでもマフラーを皆さん交換しますよね?

あれって、交換してどの位パワーが上がるかって考えた事がありますか?

実は、ほとんど変わらないんですよね。

そりゃそうですよね~。

ノーマルで177psとか出てるんですから(-_-;)

20年前は、メーカーよりもレースで実験を繰り返していたレース屋さんの方が高性能マフラーを開発できてました。
でも、今はその頃のデータを集積して、メーカーは静かで抜けが良くて軽いマフラーを作るようになってきたんですよね。
この20年の技術の進歩って本当に素晴らしいです。

ですから音の問題もあるから、どうしても重さだけはアフターマーケットパーツには及びませんけど、パワー的にはほとんど変わらないレベルまできているのが現実です。

あっ、これって国内仕様とかで、あえてパワーを押さえているモデルには当てはまりませんけどね。

だから、今は見た目と音色を目的にマフラーを交換するんだと、割り切った考え方が必要になってきてます。

そうそう。

マフラーと言えば、先日のレースでエキパイをグッチャリと潰して再起不能になったカタナがあったっけ(-"-)

あれは一度マフラーを外したら、二度と着かない状態だろうなぁ。

オグさん、マフラーの予備は持ってる?

私が今まで使ってたUSヨシムラのカチ上げ仕様で良ければあげますけど。

サイレンサーだけ、太いのが付いちゃってるから今のサイレンサーに交換すれば?

それにはタンデムステップのカットが必要ですから、自分で切る勇気が無ければ言ってください。
何も考えないで切る事だけは得意のけんたろーさんを派遣しますよ!(大笑)

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
2010/11/10(水) 08:14 | コメント:2 | トラックバック:0 |
おはようございます。吉田です。

今日は、先日行われたキャンペーンで入賞できたから『豪華東京ツアー』です(笑)

豪華と聞いて心が躍ったんですけど、内容を見てビックリ。

浅草へ行って、スカイツリーを見て、夜はシンフォニーでディナークルージング・・・。

おいおい(;一_一)

それって、私が普段遊んでいるコースそのものじゃないのかい???

全国から来るので、地方の人にはとっては、こんな内容でも楽しいのかもしれませんね(-"-)
私が企画を組めばもっと楽しい東京ツアーになるんだけどなぁ~。。。

東京って言えば、上野のアメ横は怪しい物が沢山売っているから見ていて楽しいですよね。
1111 008

いつ行っても、年末のバーゲンみたいな状態です。
名物の山盛り5000円のところをオマケして1000円でいいよ~!!って。

いつ行っても1000円なんですけどね(笑)

さて、今日の本題。

先日手に入れたステンレスの給水タンク。

これを今回はブラストマシーンとして使います。

一番の悩みは手を入れる部分をどうするかですよね?

ちゃんと作りましたよ!

ベニヤ板でドーナツを2個作ります。
1111 007

1111 006

そこにナットを付けて、
1111 005

そしたら、いらなくなったトレーナーの袖を切って、ホチキスでドーナツに止めます。
1111 004

あとは、ボルトで固定するだけ。

作業する時はゴム手袋をはめないと手がボロボロになっちゃいますからね!

窓にはアクリル板を貼って、カタナのヘッドを入れてみるとこんな感じ。
1111 002

あとは吹くだけ。
1111 003

でもね、想像どおり、すぐにアクリル板はブラスト仕上げになってしまい見えなくなりました(@_@;)

なんとなくカンを頼りに吹いてみたらこんな状態になりました。
1111 001

もう少しだと思っていたら、妻が帰ってきてしまい怒られた(;一_一)

洗濯物が砂だらけじゃない!!(--〆)
コンプレッサーもうるさくて近所迷惑よ!!

・・・。

ごめんなさい(-_-;)

。。。

でも、あと少しで終わるんだけどなぁ~。

また妻が不在の時にでも、こっそりと作業を進めたいと思います。(^。^;)

今週末はシーズン最後になる奥多摩メロンパンツアーを考えてます。

本当は土曜日の方が天気もいいんですけど、金曜日の夜は帰ってこれない可能性が高いので、日曜日のAM6:30~7:00までモーニングコーヒー&メロンパンを食べるつもりです。
そのあとプラッと紅葉を見に行って帰ろうかと思います。

お暇な方はご一緒しませんか?

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
2010/11/11(木) 10:15 | コメント:12 | トラックバック:0 |
おはようございます。吉田です。

先日、地味な1100Rを見ていて、ぷりん号みたいに汚い?仕様を目指そうかと思いました(笑)
いわゆるステッカーのベタベタ仕様ですね(^^)
1112 (1)

こういうのを大嫌いだと言う人もいるんですけど、私は大好きなんですよね。

昔から手元にあったステッカーや、ぷりんさん、オグさんにもらったステッカーも貼っていきます。
1112_20101112101820.jpg

後先など考えずに適当にはるのが吉田流(--;

オグさ~ん!ブリヂストンのステッカーが欲しいので、チャンスがあったら手に入れて恵んでくださ~い!

さて、昨日お伝えしたように、明後日の日曜日はメロンパン紅葉ツーリングです。
そろそろ奥多摩は、早朝の路面コンディションが悪くなってきますから、今回が今年の走り収めになりそうです。

AM6:30に集合だと、真っ暗な時間に出てくる方が多いと思いますが、よかったらご一緒しましょう!

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
2010/11/12(金) 10:19 | コメント:4 | トラックバック:0 |
こんばんは。ルパン三世です。
1018 007

次元です。
1018 005

みなさん、ガソリンは入れましたか?

今は日の出って何時だろう?
AM6:00でも薄暗かったですよね?

遠くからいらっしゃる方は、大変ですね。
AM7:00頃までコンビニでモーニングコーヒーを飲んでますから、適当に集合してください(^^)

朝は時間が無さそうなので、ガソリンを入れて空気圧チェックもして、軽く拭き掃除まで終わらせました。

明日はすぐに出発できます。
1113 003

キャブレターのセッティングをちょっと濃くしようかと思ってPSを1/8緩めたんですけど、濃すぎでした(--;
針を交換したいんですけど、手持ちが無いし買うと高いからこのままいっちゃいます。

どうせここからの季節はほとんど動かさないですしね。

それよりも大きな問題がピストンリングからのオイル上がりです。

オイル下がりを直してから1000km。

相当オイルを食っているのは明らか。

そういやぁ~オイル量をチェックしてなかったっけ。。。

CBのゲージは捻じ込まないで見るんですよね~。
1113 002

じぇっ(;一_一)

・・・・・。

オイルが付かない(@_@;)
1113 001

おやおや(-"-)2スト並みのオイル消費量です。

あれだけオイル下がりしていたのを直したんですけど、まだこんな状態です。

はっきり言って、こんなエンジンに高性能キャブレターを装着したって、いつまで経ってもベストセッティングなんか出ませんからね。

早くカタナを組んで、もう一度1100Rのエンジンを開けないといけないなぁ~。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
2010/11/13(土) 19:36 | コメント:2 | トラックバック:0 |
こんばんは。吉田です。

週末はいかがお過ごしでしたか?

私はいつものお友達と奥多摩へ行ってきましたよ!

AM6:00だとまだ薄暗い状態です。
1114-1 001

カメラの準備をしていたら、AM6:45位になっちゃいました。
1114 024

今日はマルボロさんもタイヤがツルツルなので、ツナギではなく皮パン仕様でツーリングです。
1114-1 004

m-maruさん
1114-1 005

Qちゃん
1114-1 006

けんたろーさん
1114-1 007

そして、今回から仲間に加わったCLOUD BLEAKさん
1114-1 002

スーさんとでも呼んでおきましょうかね(^^)

軽く流したところを名物カメラマンのろっしおじさんが撮ってくれましたので、その内容は明日にでもアップしますね。
1114-1 003

今日は紅葉狩りツーリングでしたから、帰りはちょっと遠回りして上野原~大垂水経由で吉田ガレージに戻ってきました。

なんでみんな一緒かって?

これですよ!これ!!
1114 018

私は他人の目なんか全く気にしないもんね~。
この格好で焼きそばの材料を買いにスーパーへ立ち寄りました(^^;

そこでトラブル発見。
DSC_0118.jpg

これも後日にアップします。

帰ったら、作業をしながら焼きそばパーティーです。

みんなで役割分担してお昼ご飯を食べました。
1114 016

1114 017

1114 010

今日の会費は300円です。
コンビニ弁当より安いでしょ(^^)

初めて出会ったのに吉田ガレージにまで付き合わされてるスーさん(笑)
DSC_0131.jpg

けんたろーさんと同じですね。

もしかしたら、今シーズン中に1回位は箱根に行けるかもしれませんから、その時はご連絡しますね!
連絡先を交換し忘れたので、左のメールフォームに送っていただけますか?

またご一緒しましょう(^0^)

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

2010/11/14(日) 21:47 | コメント:10 | トラックバック:0 |
おはようございます。吉田です。

気が付いたら既に15日。

営業の皆様、いかがお過ごしでしょうか?
先月は奇跡が起こって乗りきれましたが、今月はどうだろう?
残された10日間で神頼みするしかありませんね(^人^)

さて、昨日の紅葉狩りツーリングのお話でもしましょうかね。

ヤマハの速いバイクに乗っている、ろっしおじさん。
いくら速いバイクだって、バッテリー上がりで動かなかったら単なる鉄クズだぞ~。
おかげでスクーターで来て写真を撮ってくれるから、有難い限りなんですけどね(^0^)

みんなで安全運転で走りましたよ!
1115 (8)

教習生1号のけんたろーさん
1115 (7)

教習生2号のQちゃん
1115 (6)

オグさんの愛人m-maruさん
1115 (5)

Qちゃんは、この写真を見て解るようにまだ荷重がお尻にあります。
1115 (2)

シートに座って走っているんですよね。
1115 (3)

これは、まだ足腰が弱いから。
筋力不足です。

ライダーによって全然違うのでしょうが、私は足腰と腕をサスペンションとして使って、マシーンの一部だと考えた乗り方をします。
ですから、そんなのは間違えだと思う方は参考にしないでくださいね。
あくまでも私がアドバイスしている、けんたろーさんとQちゃんに対してのお話です。

また何度も言いますが、今どきのバイクは目線だけで曲がっていくんですから、こんなオーバーアクションで乗ったら無駄だらけで逆に上手くマシーンが動いてくれませんからね。

少し私が前を走った後にけんたろーさんの後ろに付いてフォームを見ます。
1115 (4)

相変わらず恐れを知らない走り方をするなぁ~(;一_一)

その後にもう一度、私が前を走ります。
1115 (10)

1115 (11)

おや?
1115 (12)

この黒いゴキブリ男。
1115.jpg

・・・。

何かが変わった。

その詳細は、また明日にでも。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


2010/11/15(月) 08:12 | コメント:10 | トラックバック:0 |
おはようございます。吉田です。

昨日はゴルフバーというところに行ってきました。
どこにでもある遊び場ですが、行った場所は六本木。
普段は恐ろしくて立ち入る事などできない高そうなビルの地下にあり、ドアも中から開けてもらわなくては入れない。
扉を開けるとバブリーな世界が待っておりました(@_@;)

3人で行って、1.5時間で帰りましたが、割引してもらっても35000円。
平日ならキャディー付きでも普通にラウンドできるじゃんか(;一_一)

でも、打った後に映し出される自分の情けないフォームを見て思った。
これってライディングフォームと同じだなぁと。

フォームを見れば変な力が入っているのが解ります。

フォームと言えば、昨日の続きですね。

確か、けんたろーさんと一緒に走り始めたのは、ちょうど1年前でしたね。
その頃のフォームは今のm-maruさんと同じように普通のツーリングスタイルでした。

それから少しずつ進化して、膝を擦り始めたのは1ヶ月前位からでしょうか?

今ではここまでになりましたよ!
1116 (5)

どうです?明らかに以前とは違いますよね?

写真を見ただけでスピードが上がっているのが想像できます。

実際、私と一緒に走っていても、ほとんど離れなくなりました。

確かに私のBT003Rはツルツルなのと003STに比べ路面温度が低いと流れてしまい、あまりバンクして走れなかったのですが、けんたろー号に履いているタイヤはTT100です。

マシーンのパワーとタイヤの条件を考えれば、多少の差はあるものの実際には私と同じレベルのスピードで走れていると考えて良いと思います。

ただし、まだまだ荒い走りをするので、このままいくと間違いなく吹っ飛びます。

これからは、スピードアップは考えないで、どうしたらリスクを抑えた走りになるのかを考えて走りましょう。

同じ速度での見比べです。

下りの右コーナーですね。
1116 (6)

これに対してけんたろーさん。
1116 (7)

おいおい(;一_一)鬼バンクじゃないか・・・。

CB、GS、カタナあたりで膝を擦り始めた頃に気づくんですよね。
膝の擦り易いライン取りに。

これは言われても解らないでしょうが、進入の時に一度外に振ってから倒し込んでくると一気に倒れて膝を気持ちよく擦る事ができます。

だからラインが変わったでしょ?

慣れていない頃は早くからインに付き過ぎると以前にお話しましたが、今回はクリッピングポイントでも真ん中で鬼バンク状態です。

これは、低い速度でも楽しんで走るには悪くないのですが、自分の状態を理解していないと吹っ飛びます。

リスクを抑えるなら、もう少しマシーンを寝かさないようにした方が良いですね。
ストリートの場合、ブラインドコーナーでこの走りをしていて出口でキツくなると間違いなく反対車線に飛び出るしかない状態です。
常に逃げ道を考えたライン取りにしましょう。

オートバイの楽しみ方って人それぞれです。

高価なパーツを付けるのも大きな喜びです。

でもね、

『やっぱりオーリンズは最高だぜ~ノーマルのカタナなんか怖くて走れたもんじゃないよなぁ~俺のカタナは前後にマグ入れてバネ下重量を下げているからヒラヒラ曲がるんだぜ!ブレーキもブレンボのタッチを知っちゃうと他のは使えないよな~ガハハハハ!!』
って言ってる人がたま~に居ますよね(^。^;)
見ると綺麗にタイヤの端がピカピカと5mm位残ってます。

それに対して、ゴキブリ男の自慢の足回り。

何と言っても強力なストッピングパワーを生むカタナのWディスク+オイルジャジャ漏れのフォーク。
そして強力なジャイロ効果を生み出す重たいスポークホイール。
1116 (1)

しなやかにフレームへの負担を減らすスイングアーム。
1116_20101116082518.jpg

何と言っても、夏でも冬でもあまり変わらないグリップを維持するTT100。
1116 (3)

まだまだ未熟ですから、フロントは端まで使い切れておりません。
1116 (2)

フォームがまとまっていないから、鬼バンクになってしまいジェネレーターカバーを擦って走ってます。
1116 (4)

・・・・・(大笑)

こういう楽しみ方もあるんですよ。

確かに良い物を知らなければ解らない世界は存在します。

でも、オーバークオリティーな世界しか知らなければ、物事の限界を知らないのもまた事実。

さて、次は私がパイプハンドルの乗り方を知らないので、けんたろー号もそろそろセパハンに変更します。
もう少しで私と同じフォームで走るGS1000を見る事ができるでしょう。

頑張れ!けんたろー。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
2010/11/16(火) 08:31 | コメント:21 | トラックバック:0 |
おはようございます。吉田です。

昨日は夕方に妻から電話が掛かってきた。
『いま原宿のモデル事務所に来てるから、あなたはどうせ暇なんでしょ?デートしましょう(愛)』

車を神宮外苑に止めたとの事だったから、青山のセランで待ち合わせしました。
あっ!モデル事務所って、グレースのね。別に妻が熟女パブの面接に行った訳じゃないですよ(笑)

その後に19日から始まった東京ミッドタウンのクリスマスイルミネーションを見てから帰宅。

夫婦でダルメシアンを連れて歩いている姿を見て、まさか八王子の田舎から出てきている二人だとは誰も気づくまい(^。^;)

さて、先日の作業についてですね。

実は奥多摩へは、CB-Fのまっちゃんも遊びに来てました。

みんなで帰ろうかと思ったところで、立ちゴケしたんですよね~(;一_一)

その時はそのまま吉田ガレージに向かって帰ったんですけど、私がスーパーで買い物をして帰ると・・・。
DSC_0118.jpg

ポイントカバーが割れていて、オイルが漏れていました。

普通なら、困った状況なんですけど、場所は吉田ガレージの目と鼻の先。

大したトラブルではありませんね。

早速、いつものようにタイダウンで吊って、斜めに寝かしてカバーを外します。
1116 (8)

どうやら、前のオーナーさんが一度割って補修した場所がもう一度割れたみたいですね。

フムフム。。。。
1116 (6)

メタルパテで補修しているんですけど、こういう補修は盛るだけではダメです。
1116 (7)

根本的に解決するようにしましょう。

ろっしおじさんがBBQグリルに炭を起こしている最中に私は作業を進めます。
1116_20101117080350.jpg

サンダーで割れた個所を削っていきます。
1116 (1)

パックリと割れていないヒビでも、毛細管現象でオイルは滲んできますから、キッチリとヒビ部分もカットします。

仕上げは鉄ヤスリと平面にパーパーを置いてゴシゴシと。。。
1116 (5)

そしたら3mmのアルミ板を切り出して準備完了。

いつものGM3800でしたっけ?品名を忘れました(-"-)
金属パテを盛ります。

単に接着剤として使うと、衝撃で剥がれますから、アルミ板を巻き込む形で盛り付けてください。
1116 (2)

あと、薄盛りだと強度が出ません。
1116 (3)

厚盛りをして削る工程で作業しないとダメですよ!

1時間ほどで硬化しますが、説明書を読むと80℃位の高温乾燥させると強度が増すらしい。

それならばと思い、BBQの炭火で硬化処理しました。
1116 (4)

この方法は私のカタナで実験しましたけど、今でも全く問題なく使えておりますから、パテの盛り付け方法だけ間違わなければ何の問題もなく使えると思います。

でも、まっちゃんは帰宅途中で転倒とは全く関係がない右側のジェネレータートラブルで止まってしまったらしいんですけどね(@_@;)

旧車に乗るって事はそういう事。

買ってから普通に走るまでに凄いお金が掛かるんです。
そりゃ~全く問題ないバイクなら、そんなに簡単には手放さないですからね(^^)

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


2010/11/17(水) 07:40 | コメント:10 | トラックバック:0 |
おはようございます。スパイダーマンです。
1118 (1)

タクシーを拾おうとしているブラックスパイダーマンです。
1118 (2)

寒くなってきましたね~。
秋物から冬物のコートに衣替えしましたか?

近頃はブログ友達からご連絡をいただく事が多くなりました。
そろそろ点と点だったお付き合いも、線で繋げていきませんか?(^^)

これからは、冬ですから私は冬眠に入ります。
カタナを仕上げて、もう一度1100RのOHも行います。

そうこうしてたら、あっという間に春です。

私の中で、こちらの世界に戻って来るにあたり、やりたいと思っていた事があります。

それは、自分と同じ考え方をした友人を沢山作る事。

職業も年齢も性別も社会的地位も全く気にしないでオートバイという限られた趣味の中でも、更に私と同じ方向性を持った友人と巡り合いたい。

私の仕事は、正に様々な生活環境の方々と知り合える数少ないお仕事なんですけど、やはりビジネスとしてのお付き合いの領域からは脱する事はできないんですよね。

来年は私も40歳になります。
この歳で友人を作る事って、実際はそんなに簡単な事ではありません。
きっと私以上にサラリーマンの方は難しいのではないでしょうか?

誰かがその切っ掛けを作ってくれるのを待っているのかも知れない。

だから私がその『誰か』の役割を引き受けるべきなんじゃないだろうか?と考えたりします。

偉そうな事を言ってしまいますが、来年はそういう遊び方を目指していきたいと思います。

とは言っても、サークル活動やツーリング倶楽部、レーシングチームみたいなものではありません。
私は面倒なお付き合いが大嫌いです。
気が向いた人が気が向いた時だけ参加する。
そういうお祭りを仕掛けていきたいと思います。

興味がある方は気軽に参加してきてくださいね。
参加が気軽なんですから、いつでもフェードアウトしてもらっても構いませんから(笑)

さて、今日の本題。

先日の作業で、m-maruさんからのオーダーがありました。

CB-1100Fのシートを外すのに12mmのボルトを外さないといけないから困っている。
でも、Fの場合はメスネジが貫通してないから、吉田さんが言うようにダブルナット仕様にはできないんだけど、どうしたらいいの?って。

どうしたらいいの?って言われても、私だって作った事がない部分は考えないと作れないよ~(;一_一)

フムフム。。。。

なぁ~んだ。
簡単じゃんか!

M8ボルトをドン突きまで捻じ込みます。
その位置で穴位置をマーキング。
この時の注意点として、使うボルトはヘキサゴンボルトみたいにネジ部より上が太くなっているタイプのボルトは使ってはダメですよ!
ピッタリの寸法なら良いのですが、短いボルトだとメスネジを傷める可能性があります。
全ネジを使った方がいいのかも。

あとはいつものとおり、2mmのドリルで穴を開けてカットするだけ。
1118_20101118081951.jpg

CB-Fのシート取り付け部は鉄板ですけど、防新材のゴムが入っているから開く事が出来るので大丈夫です。

あとは、カッチリとボルトは締め付けられないでしょうから、緩んでくるのを前提に考えます。
1118 (4)

それはシートの鉄板とRピンをワイヤーで繋いでおけば大丈夫。

多少緩んでも抜けおちる事はありません。
1118 (3)

こんなところは抜けなきゃいいんですよ!

作業を終わりにしようかと思ったら、タンクのクイックリリースも作ってくれと。。。。

さすがにオグさんの友人。

抜け目ないなぁ~(^。^;)

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
2010/11/18(木) 08:25 | コメント:22 | トラックバック:0 |
おはようございます。吉田です。

昨日はけんたろーさんと渋谷で飲んで、今後の作戦会議を開きました(^^)
1120 006

さて、家に帰ると荷物が届いていた。
1120 005

妻に『近頃荷物が毎日のように届くね~』と嫌みを言われながら受け取る(^^;

届いたのはカタナのスクリーンですね。
1120 004


今まで使っていたのは、とりあえずと言う事で、ヤフオクで中古品を購入しておりました。

いつものように仕事が暇だったから、ヤフオクを眺めてたら通常3500円位のところを擦りキズありで1700円位だったので、迷わずクリックしてしまいました。

届いた商品は確かに傷といえばそうかもしれませんが、バイクカバーを使っていたら自然にできてしまいそうなレベル。
私には全く問題ありません。
スモークですけど、それほど濃くはありませんね。
1120 003

装着してみたら格好イイ。
1120 002

昔はアクティブのミラータイプを付けていた時期もありましたが、今はクリアーかスモークが好きです。

この汚いスクリーンはどうしよう?
1120 001

捨てるのは勿体ないなぁ。

オグさん、使う?

どうせ次のレースでも転倒するんでしょ?

新品だと勿体ないから、これでも装着しといたら?

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
2010/11/20(土) 12:22 | コメント:10 | トラックバック:0 |
おはようございます。吉田です。

今日仕事をすると明日は休みなんですよね~。

締め切りは25日だというのに・・・(^^;

営業の皆様。
厳しいのは皆一緒ですよ(@_@;)

さて、土曜日にガレージで1100Rのタイヤを見ていて気が付いてしまった。

フロントに履いていたのはBT002。
1122 011

あれ?
これって最初に買ったタイヤじゃないか?

あとから買ったBT003はどこへ行っちゃったんだ?

あ~!
こんなところにあった!
そういえば、カタナの17インチに使っていたんだ(^^)
1122 010

ちなみに手前の隼のFホイールに履いているのは10年前に耐久レースで使ったタイヤだから、溝は残っていてもコチコチで使えません。

出してみると・・・。
1122 009

お~!!
新品同様ではないですか!!(笑)
1122 008

こいつは上物ですぜ!!
まだまだ使える(^0^)

さっそくタイヤ交換。

自作のビードブレーカーは改良すればもっと使い易くなるんだけど、これでも一瞬でビードを落とせてしまうので、今回もそのまま使っちゃいました。
1122 007

あとはレバーを使って外すだけ。
1122 006

タイヤレバーは、このタイプがお勧め。
1122 005

昔の黒いレバーに比べたら、全く話にならない位に使い易い(^^)

ほ~ら、鬼っぺりタイヤだと、外してみると三角形になっちゃうんですよね。
1122 003

これはさすがに限界ですね。

組み込みもあっと言う間に終了。
1122 004

簡単簡単。

お~!!
1122 002

何だかイケそうな気がする~♪

路面温度が低い時に流れるのは変わらないけど、今までよりはマトモかな?(笑)

えっ?
バランス取りですか?

いつものとおり、バランサーは無しです(大笑)

こんな廃棄タイヤでバランスなんか取ったって意味無いでしょ?
それでも200km/h以上でも真っ直ぐ走りますからね。
あっ!一般公道じゃない場所でのお話です(^^)

振れるようだったら、そのうちにバランスを取る事にします。
ん?その時は普通は交換するのかな?

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
2010/11/22(月) 07:50 | コメント:4 | トラックバック:0 |
おはようございます。吉田です。

今日はお休みですけど、私は幸運にも仕事です。
締め日前なので本当に有難い(^^)

昨日はQちゃんと二人で渋谷で飲む事になっていたんですけど・・・。

『吉田さ~ん(-"-)渋谷で飲むなら声掛けてくださいよ~(●^o^●)』

あの男。

再び登場!!
1123 002

Qちゃんと、けんたろーさんの歳の差は11歳。
上司と部下であるべき関係ですが、趣味の世界に年齢差なんか関係無い。

二人の会話を聞いていると面白い。

私がアドバイスするよりも今進歩しつつあるけんたろーさんから、解らなかった動きとか走り方とかのアドバイスを受ける事がQちゃんには凄く参考になるらしい。

本当に高校生みたいな会話をいい歳の大人が夢中でしている。

バイクって楽しいですね。

小学1年生位で自転車の補助が取れて走れた時の事を覚えてますか?
ただただ乗っているのが楽しくて走りまわってましたよね?

高校生の時に原付から中型に乗り替えた時もそうでした。
一人でも海まで行ける夢の乗り物を手に入れました。

あの頃は毎日毎日、授業中もバイト中も食事中もオートバイの事ばかり考えてました。

大人になった今。

あなたの中でオートバイってどういう位置づけですか?

もう一度、あの頃のように移動手段ではなく、生活の一部である『趣味』として向かい合ってみませんか?

何が変わるのかは分かりません。
でも間違いなく今の人生に対して少なからず軌道修正される事でしょう。

それは、友人なのか、体力なのか、物事の考え方なのか、生活のリズムなのか、お金の使い方なのか。。。

かならず一歩踏み出した人には何かが待ってます。

そういう一歩踏み出す人を私は待ってます。



『いや~、本当に楽しいですよね~。何か走りたくて仕方がないんですよ~!明日って雨ですかね?走りに行きたいけど、落ち葉が濡れているんだろうなぁ~。。。』
酔っ払いが騒いでいる。

じゃあ、日曜日に少し行ってみる?(^^)
1123 001

夕方からはアポイントが入っているから、本当に朝だけだよ!
寒いのは嫌だから、AM7:00にメロンパンという事で(^^)/

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
2010/11/23(火) 10:07 | コメント:11 | トラックバック:0 |
おはようございます。吉田です。

これな~んだ?
1124 002

ネズミじゃないよ!

ハリーだよ♪
1124 001

さて、外装がボロボロのオグさんのカタナ。

実はエンジンの中身もボロかった(;一_一)

買い替えた方が安くて早いんじゃない?(大笑)

クラッチハウジング内のスプリングが金属疲労で折れたみたいです。
オグさんが欲しいのはこのハウジングですよね?
1124 005

スクリーンと一緒に送りますけど、使えないかもしれませんよ(-"-)

カタナのエンジンはパワーを上げていくと、クラッチのハウジングがダメになってしまうんですよね。
1124 004

使う前にヤスリ掛けして段付きを無くせば、大丈夫だとは思いますけど。

あと、私のカタナは確かSAEです。
オグさんのSZとエンジンの内部パーツが違って、ハウジングのシャフト径だか、中のカラーサイズだかが違ったと思います。

とりあえず送りますから確認してみてください(^。^;)

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
2010/11/24(水) 07:43 | コメント:2 | トラックバック:0 |
おはようございます。吉田です。

都内だと意外とどこからでも見れる東京スカイツリー。

でも、現地に行く事って少ないですよね?
見る角度によって中心線がズレて見えるのは、根元が三角形で徐々に丸になるから。
1119.jpg

こういう建設途中を見るのって、30年後を考えると結構貴重な体験だったりします。

ところで、今日は締切日。
今月も最後の奇跡が起こる事を祈りつつ朝一番のお仕事の為に、いつもよりちょっと早い出勤です。

AM6:30。

日曜日はこの時間に家を出るのね・・・・(-"-)

寒い。

吐く息が白い。

奥多摩は八王子よりも3~5℃は寒いんだよね。。。

本当に行くのかい?

何かの罰ゲームか?

とりあえず、モモヒキでも履いていきますかね(@_@;)

そういえば、昨日は仕事が無かったから早く家に帰って作業をしました。
CB1100Rのシートカウルのクイックリリースですね。

やり方は色々あるんですけど、やっぱりお金を掛けない方法はいつものRピン仕様になっちゃうんですよね(-_-;)

でも1100Rは後ろの2本は補強金具をボルト留めしているので、いつもの方法だとセットできません。

さすがの私も1100Rのフレームはなるべくカットとか、したくないのでシートフレームをカットしてみました。
1124 008

1100Rって、こんな部分もちゃんとアルミで作ってあるんですね。
1124 006

これだけだと、シートをセットできても固定できませんから、周辺パーツを日曜日までには完成させます。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
2010/11/25(木) 07:07 | コメント:2 | トラックバック:0 |
こんばんは。吉田です。

先ほどCB750Kに乗る382さんからメールをいただきました。

簡単にメールで返すより、同じ事を考えている方もいらっしゃるかと思って、ブログで書かせていただきます。

内容は2010年5月23日のブログに書かれていたZXR400のホイールを組み込む時のカラー製作についてです。

それにしても、私にメールをくださる方って、過去の記事も全部見ているんですよね(-_-;)
よっぽど暇なのでしょうか(笑)

私のカタナに使っていた17インチ仕様はZXR400のホイールです。
1126 001

これは単にゴミ捨て場から拾ったホイールがたまたまZXR400だったから、それを使ったまでです(笑)

CBのフロントフォークのシャフトは15Φですかね?

これに私と同じGSX-Rの3本スポーク18インチを組みたいという内容です。

もともとZXRはホイールベアリングが20mmです。
1126 006
そして、中に入っているパイプも内径20mmです。

ですから、作ったカラーも外径を20mmに合わせてパイプまで差し込めるようにしているんですよね。
1126 004

1126 005

1126 003

382さんの場合は、17mmのベアリングに15mmのシャフトだから、どういうカラーとパイプを作ったら簡単なんだろうという質問です。
1126 002

答えは簡単。
ベアリングは外径と内径と厚さを指定すれば、大抵の物は簡単に手に入ります。
注文は普通のバイク屋さんでもカタログを持ってますから引き受けてくれますよ!

そもそもGSXRのホイールなら、’85年式の6本スポークは15mmシャフトです。
外径は同じなので、そのままボルトオンです。

問題は中のカラーですけど、確か欠品だったと思います。
でも、内径15ミリのパイプなんて、普通の材料屋さんでも手に入るし、最悪はちょっと高いかも知れませんが、カスタムショップに注文しても驚くほどの金額ではないはずです。
削り出しでカラーを作るのに比べたら比較にならないと思います。

必ず注意しなくてはいけないのが、ベアリングの内輪とパイプは同じサイズの物でないとダメですよ。
15mmベアリングに17mmパイプを使うとシャフトをしっかりと締め付けられなかったり、片寄りでトルクが掛かってベアリングの動きが悪くなりますからね。

頑張って作ってください。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


2010/11/26(金) 21:16 | コメント:3 | トラックバック:0 |
こんばんは。吉田です。

今日は夕方から仕事の予定だったので、バス停でバスを待っていた。

いつもは5~10分に1本位で運行しているのに15分経っても来ない。

遅刻しそうなので妻に電話をして送ってもらおうかと思ったけど、妻も戻って来れないとの事。

仕方が無いからお客さんに遅刻する旨を連絡しようと思ったら、ちょうど先方から電話が掛かってきた。

すると、急に用事が入ったので日程変更をお願いしたいという内容だった。

電話を切ると、ちょうど遅れていたバスが連なってやって来た。

何かある時ってそんなものなのかも知れない。


今日は昼間に少し作業をして、明日の奥多摩の準備も終わらせた。
1126 015

裏のガソリンスタンドへ給油に行ったら、ドカティに乗るオイルマンさんが出てきて、
『奥多摩は寒いですから気を付けてくださいよ~。それにしてもタイヤがツルツルじゃないですか!危ないですよ!』

・・・・・。

おいおい(;一_一)
君は失礼な男だね。

私はツルツルタイヤから新品同様のBT003にワザワザ履き替えたばかりなのだよ(^。^;)


奥多摩の路面は朝露&落ち葉&道路工事で良い状態ではないんだよな~。。。。


そんなやり取りの後にバスが遅れて、ドタキャンがあり、家に帰ってきたら、けんたろーさんから連絡があって明日は家族サービスになったとの事。

これは第六感を信じて何かの忠告だと思うようにしましょう。

やっぱり、今年の奥多摩は先日で最後だったんだと思います。

これで、こんびさんみたいに隊員殿のお世話になったり、もっと最悪な転倒で怪我でもしたら、悔やみきれない事になります。

けんたろーさんと、Qちゃんは連絡先がわかるんですけど、もしかしたら明日参加するかも知れないといってたVV-浅草さんの連絡先が解らないんですよね。
今晩ブログをチェックしてくれると良いのですが・・・。

もし、ブログを見れたらコメントかメールフォームから連絡をいただけますか?

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
2010/11/27(土) 18:18 | コメント:10 | トラックバック:0 |
おはようございます。吉田です。

昨日は凄い天気が良かったですね。

朝の奥多摩に行ったら気持ち良かったかも知れませんね。
でも、予期せぬ出来事があったかも知れません。

結果論として言えるのは、昨日の夕方に仕事へ行けて、今朝もガレージに1100Rが収まっているという事実。

さて、天気も良かったので紅葉狩りに行かれた方も多かったのではないでしょうか?

私も行きましたよ。
とは言っても、住んでいる場所が八王子ですから、普段の生活圏の全てが紅葉狩りの対象です(笑)

これをわざわざ都内から見に来る人が沢山いるんですから驚きです。

昨日は妻がグレハリの散歩に行こうと誘うので一緒に裏山へ行ってきました。

いつもの散歩コースなんですけど、普通の犬飼いさんが考える犬の散歩とはちょっと違って、かなりのアドベンチャーコースです(^。^;)

最初は広場でハリーの訓練をします。
1129 009 (8)

ドッグランではないんですけど、ノーリードでも大丈夫な広場です。

私はグレースと待っているだけ。
1129 009

一緒に遊びたくてウズウズしてます。
1129 009 (7)

そのあとは公園を通って行きます。
1129 009 (5)

せっかくなので、紅葉と記念撮影。
1129 009 (6)

ぐるっと回って本当のお山へ進入します。
1129 009 (4)

グレハリは一応、完全に呼び戻しができるから山に入ったらノーリードです。
1129 009 (1)

暴走犬はこんな事をしたらダメですからね!
特にトイレの問題がありますから、見てない場所でウ○チをさせてはいけませんよ!

このアップダウンの激しい山を走らせる事がダルメシアンの筋肉を作るのにはとても重要だと、オタクな妻は太腿を触りながらニヤニヤして言います(-"-)
1129 009 (2)

よく炭火焼きのお店でみそ焼きを包んでいる大きな葉っぱが大量に落ちているんですけど、何ていう木だっけ?
1129 009 (3)

こうやって断片的な映像だけを見ると、凄い田舎暮らしをしているように見えるんだろうなぁ~。

でも、今日も私は新宿でお仕事なんですよね(^^;

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
2010/11/29(月) 08:05 | コメント:7 | トラックバック:0 |
こんにちは。バズライトイヤーです。
1013 (1)

グレースから逃げる時は、空を飛ぶ事だってできます。
1013 (5)


それにしても、今日は眠い(-"-)

昨日も六本木で飲んでいて、3件目に突入した時に帰るのを諦めた。

しかし、酔っ払いながら、今日の朝一番に横浜でアポイントが入っているのを思い出した(@_@;)

時間は24:30。

新宿駅発の最終電車は24:40の高尾行き。

無理だ(;一_一)

ところが、思い出したぞ~!!
新宿駅までタクシーを飛ばせば深夜バスで帰れるんだった!!

新宿駅に着いたのは25:03。

バスの出発時刻は25:05。

ギリギリセ~フ(^^)

家に付いたら当然AM2:00を過ぎていた。

明日も夜はロンドンバスで六本木なんだよなぁ(;一_一)
帰れるのか?

こんな日は仕事をする気分じゃないね。

狂った外国人の動画っていろいろありますけど、暇つぶしにはもってこいなのが

『現実逃避!!』というブログ。

この人ってマニアですよね~。

見ている方も多いとは思いますが、このカートにGSX-R1100のエンジンを乗せて走らせる姿は絶対に狂っているとしか言いようがないですよね。

体感スピードって何キロなんでしょう(@_@;)

昔から外人さんのアクロバット的な行動は日本人にとっては、超越したものがありますよね。

暇だったら覗いてみて。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
2010/11/30(火) 15:14 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ブログ内検索