プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

11月ですね~。
今年も残すところ2ヶ月となり、既にお店にはクリスマスツリーが並び始めました。

先週まではハロウィン一色だったんですけどね(笑)

私は金曜日と土曜日に渋谷で街の様子を見てきましたよ!



今年は本当に凄かった( ̄◇ ̄;)

去年までは、ゾンビメイクが沢山いて気持ち悪かったのですが、今年は街全体がコスプレの仮装パーティみたいでした。



山手線なんか、セーラームーンとかアリスとか白雪姫だらけでしたもん(^_^;)

このイベントを目指して訪れる外国人旅行客も加わり、アパホテルでも一泊27000円だし、ラブホテルなんかも含めて信じられない価格でも宿が取れない状況でした。

凄い経済効果です。

このお祭りに便乗したい人にとっては、またとないチャンスです!

私達も当然、ここで新しいビジネスのお披露目をやりました(^ ^)



まだスポンサーが入っていないので、外装はダサい観光バスのままですが、暫くの我慢ですね(^_^;)

これからの新しい大人の夜遊びがこれ、

⇩⇩⇩
Cruising Party Bus

新しい東京の夜遊びを考えるにあたり、ここに至るには色々な理由があったのですが、ロンドンバスは33歳だった私の感性で作った為に、44歳にとっては少しポイントがズレてしまいました。

今回は、この10年一緒に頑張ってきた仲間と共に、「居心地の良さ」を主軸にしたコンセプトで作ってみました。

室内は、大型観光バスを改造して横並びのVIPシートに作り直しました。



当然、水洗トイレも付いていますし、今回は冷暖房完備です。

女の子が並ぶと、マカオとかにある夜のお店を想像してしまうのは私だけ?(笑)



あっ、今回は飲食店としてサービスを提供しませんから、当然ですが女の子は付いてきませんよ(^_^;)

基本的にはレンタルスペースとした空間を提供するビジネスになります。

だから、使い方は幹事さんのアイデア次第です。

クリスマスに向けて、今回みたいなパーティを組んでもよし



誕生日パーティもよし、合コンや屋形船の代わりに会社の忘年会にだって快適に使えます。

今後は、プロジェクターも入れてDVDも流せるようにしますから、ライブDVDを流しながらオフ会で盛り上がる事が可能になります。

こんな凄いクルージングバスですが、まだ世の中の人は誰も知りません。

まだ、HPも金曜日に立ち上げたばかりなので、検索エンジンにもヒットしません(笑)



さて、クリスマスシーズンのスペシャルな会場を探していた貴方!

兄さん、チャンスですよ( ̄+ー ̄)

今なら予約はガラガラです(爆)

ロンドンバスの時は1ヶ月前に全便SOLD OUTでしたから、世間が知らない今がチャンスです。

何と言っても、値段が安い!

今回は人数に関係なく、1.5時間の利用で1台8万円です!

10対10の合コンなら、一人@4000円です。

これに飲食を持ち込みますから、プラス1500円というところかな?

屋形船は@1万円~ですから、驚きのプライスです。

1日 3便 17:00発、19:30発、22時発の1.5時間です。

発着場所は、渋谷、六本木、丸の内、新宿をメインにしますが、ある程度は要望に応えられます。

私も12月に銀座で70人のパーティをやるのですが、そのまま友人を帰す訳にはいきません。

二次会の会場を押さえたかったのですが、男
10人だと女の子10人を誘って入れる店って言ったらカラオケBOXしか無く、これってダサいじゃないですか(−_−;)

せっかくミニスカサンタの女の子を誘うなら、

「バスをチャーターしたから、お酒を飲みながら六本木のクリスマスイルミネーションでも見に行かない?」

って言う方が、ヒット率は飛躍的に上がります!

カラオケBOXよりもスペシャル感もサプライズ感も高いのに、実は安い!

一次会の飲み放題で散々飲んだから、持ち込むドリンクなど殆ど要りません!

サービスで乾杯ドリンクは付いてきますしね。
フードはポテトチップスで十分です。

これなら、男10人で割って女の子はタダでもいけますよね?

興味ある方は、まずは問い合わせのお電話を宜しくお願いします!

0120-900-168



にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村
2015/11/02(月) 08:36 | コメント:0 | トラックバック:0 |
おはようございます。吉田です。

秋ですね~



祝日の火曜日は、夕方に暇つぶしでヤフオクを見ていて、ついポチッとしてしまいました(笑)

さて、CBのエンジンをもう一度下ろして燃焼室を削らないといけないのですが、吉田兄が仕事だったから、細かい私の担当分野の作業だけしました。



私が使っていたスプロケカバーは、試作品だから実はボロボロだったんですよね(^_^;)

もう一度作り直しです。



さすがに慣れました。



欲しい人がまだ居るなら、いつでも3000円で作りますよ(^ ^)

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村
2015/11/05(木) 07:12 | コメント:4 | トラックバック:0 |
おはようございます。吉田です。

カタナのスプロケットカバーを注文されたチタニウムさん、今日発送しますね。

CBのぷりっけつさんは、連絡先のメールが届いていないようです。
たまにあるのですが、携帯メールからでも再送して頂けますでしょうか?

よろしくお願いします。

さて、先日の3日祝日の夕方。

暇でした。

携帯でヤフオクを見てました。

何気なく車って幾ら位するんだろうなぁ~と。

ポルシェを売って、ミニを買ったのに、どういう神経の車屋だか分からないけど、まだ納車されません。

整備が詰まってらいて~と言い訳するんですが、車検に3カ月ってどういう事?

考えるとイライラするから、放置してます。

つまり、吉田家にはVOXYしかない(−_−;)

もう30代が乗るファミリーカーには飽きた。
乗りたくない。

かと言って、ベンツやBMWって言うガラでも無いし、金も無い(^_^;)

何でもいいから今までに乗った事がないカテゴリの車に2年位乗ってみたくなった。

ふみふむふむ。。。

あら、随分安いのね!

携帯電話でポチッと落札金額を押してみた。

チャリ~ン!

15年前に現車を見ずにネットの写真だけを見て車を買う人がいるって話を聞いてクレイジーだと思っていたけど、今は携帯電話で買う時代なんですよね(笑)

それも欲しかった車でも何でも無く、5分で決めてしまった(^◇^;)

今回は、ファミリーカーですから、何の期待もしていません。

全く面白味もありません。

ただ単に犬を乗せる事ができて、都内の駐車場に停めても恥ずかしくないというだけで選びました。



VOLVO V70です。



後期型だから2008年位だったかな?

よく分かりません(笑)

中田保険さん!

ミニより早く違う車が来てしまいました(^_^;)

車両変更の手続きをお願いしま~す!

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村
2015/11/09(月) 08:01 | コメント:7 | トラックバック:0 |
おはようございます。吉田です。

週末の天気が悪いですね~。

今週も雨みたいだから、吉田兄は来れないんだろうなぁ。

こうして寒くなるから春まではブログネタが無くて困るんですよね(^_^;)

皆さんに送ったCB用のスプロケカバーは、ちゃんと付きましたかね?



あくまでもベースですから、ここからカットしていきます。

私が装着していたデザインとは、こんなにサイズが違いますからね。



FとRではフレームが違うけど、ここのマウントは同じなのかな?



ここを逃げる為にカットします。



私のイメージでは、ボルト穴がある面の内側は一段低くなってますよね?

その一段低い部分に落とし込みます。



ただ、スプロケとのクリアランスもあまり無いので、なるべく壁に当たる位にして下さい。

位置が悪いとチェーンが当たりますからね。

たぶん2カ所のリブが邪魔になるから、カバーを削って下さい。



こうすれば、飛び散るオイルは全部スプロケカバーに付きますから、エンジンは殆ど汚れません。

ぷりっけつさんのカバーは、作ってあるんですけど、送れてないのでもう少しお待ち下さい。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

2015/11/12(木) 08:03 | コメント:2 | トラックバック:0 |
おはようございます。吉田です。

昨日は晴れだったけど、午前中は天気がぐずついてたから、作業が出来なかったんですよね。

吉田兄はカメハメハ大王みたいな男だから、雨が降ったらお休みなんですよね(^_^;)

あっ、今の若い人って、カメハメハ大王の歌って知らないのかな?
娘に「パンの歌」を歌ったらが聞いた事がないって言われちゃったんですよね。

パーン♪パーン♪ パーン♪パーン♪ パーン♪パーン♪パンパカパッパ♪ パーン♪パーン♪パーーン♪

っていうやつ。

あっ、どうでも良い内容でした(−_−;)

そろそろエンジンを降ろさないと、春まで冬眠になっちゃうなぁ。


さて、話は変わって先日は午後半休を取ってボルボの名義変更をやってきましたよ!



何回やっても良く分からない(^_^;)

とりあえず、受付に行って書類を買い、言われるがままに見本を見ながら記入して、次々に窓口を回ります。

窓口の人も素人相手だと親切に必要項目だけ教えてくれます。

自分でナンバープレートを外して



新しいナンバープレートを自分で付けたら車体番号のチェックをしてもらいます。



そしたら、封印してもらって終了!



あとは、スーパー中田保険に車両変更の為に車検証をFAXすれば完了さ!

そしたら、驚くべき事実が(−_−;)

ポルシェよりもボルボの方が保険料は高いとの事。

ヒェ~((((;゚Д゚)))))))

車両は当然ポルシェの方が高いのですが、ボルボは事故を起こす人が多いらしく、事故率の等級が高いみたいなのです。

それに比べポルシェは大切に乗るから事故を起こしている姿って見ないですもんね(^_^;)

税金は安くなっても保険料は上がるから、結局は維持費は変わらないのかな?

やっぱりスーパーカーのバブルが弾けたら、もう一度ポルシェを買おう!
その頃には娘の教育費もひと段落しているだろうしね。

次は997のマニュアルね(^ ^)

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村
2015/11/16(月) 07:01 | コメント:1 | トラックバック:0 |
おはようございます。吉田です。

秋も深まり、高尾は銀杏の葉が真っ黄色になって散り始めました。

冬は目前ですね。

今年も岩手の親父からリンゴが届きました。



凄いでしょ!

世界一っていう品種らしいですが、大きいだけでなく物凄く甘い林檎です。

普通で無いのは、これを自分の庭で趣味として育てている事。

岩手に移り住んで10年目になりますが、何も無かった更地にリンゴ、柿、葡萄、梨などを次々に植えて育ててきましたから、秋になると収穫祭みたいになって次々に送ってきます。

リンゴの種類も3種類だったかな?

せっかくだから、日曜日は焼き林檎を作りました。

使うのはガスコンロ用のダッチオーブン10インチです。



10インチだと普通のリンゴでも4個しか入りません。

芯をくり抜き種を取ったら、穴に砂糖2杯とシナモンパウダー少々、ラム酒少々を入れ、アルミ箔で包みます。



そしたら中火で15分焼いて、火を止めたら冷ましましょう。



焼き林檎は、アツアツではなく冷ました方が味も馴染んで美味しいです。

遠くに移住した両親を見ていて、本当は近くに住むのと移住したのではどちらが幸せだったのだろう?といつも考えてます。

近くにいれば孫の顔も見れるだろうし、何かあってもすぐに行けるから安心です。

でも、遠くにいるからお互いに見たく無い部分も見ずにいられるだろうし、頼れないから自分達で何とかしなくてはいけないとも考えます。

私達40代になれば、皆んな抱えている悩みは似たようなものだと思うんですよね。

色々大変なんだと思いますが、電話や送られてくる写真を見ると二人は本当に幸せそうに見える。

自分の30年後は、両親みたいに笑顔でいられるのだろうか?

仕事に対しては収入のピークと言われる40代前半を越えてしまった今、人生の目標は両親みたいな生き方なのかも知れない。

毎年この時期に送られてくる林檎で親の健康状態が分かるのと同じように、娘が30年後に焼き林檎を食べた時に親父の焼き林檎を思い出して何かを考えてくれればいいなぁ~と思いながら休日を過ごしました。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

2015/11/17(火) 07:40 | コメント:3 | トラックバック:0 |
おはようございます。吉田です。

作業も進みませんから、ネタなどありません(^_^;)

来年の走り出し前に、オイルを買っておきました。

ヒロチー商事さんですね。

いつものモチュール300Vです。





量販店だと、1リットルで8000円位しませんでしたっけ?

モチュールを使うようになってから、シフトの入りが良くなった気がするんですよね。

でも、シーズンオフには渋くなってきますから、距離は走ってなくとも、毎年春には交換します。

来年はCB1100Rをメインマシーンに乗れれば良いのですが(−_−;)

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

2015/11/19(木) 07:45 | コメント:0 | トラックバック:0 |
おはようございます。吉田です。

まったく、いつになったら私のミニクーパーは納車されるのでしょうね。

明日が納車予定だと言ってますが、既に納車整備で3ヶ月ですよ(−_−;)

整備なんかしている訳ではなく、手付かずで3ヶ月放置されてました。

既に即金を全額キャッシュで支払っているのに、何を考えているのだろう。



さて、ローバーミニは、はっきり言ってオモチャとしか考えてません。

いわゆるバイクで言うモンキーみたいな位置付けですね。

性能や快適さなど論外です。

妻に言わせると、犬猫の撮影に使う為のアイテムだとか(^_^;)

それならば、私が本気になって撮影用の車両を製作してみようではありませんか(笑)

車が無いのに荷物が届いた。



大きいね。

中身はコレさ!



ルーフキャリアだよん。

昔のは鉄製で、重くて錆びも出たんだけど、今のはアルミ製だから軽いです。

ローバーミニの場合、ルーフキャリアは何と屋根に吸盤で付けるんですよね(笑)

嘘みたいな話ですけど、これが常識σ(^_^;)

絵的に言ったらルーフキャリアが付いていたら可愛いじゃないですか。

やっぱり、イメージはDr.スランプに出てくる鳥山明の世界観ですよね。

そうなると、キャリアが付くなら荷物も載せないとね。

せっかくだから。

そう。

せっかく載せるなら、やっぱりミニで旅行に行く気分みたいなコンセプトが必要かな?

旅行カバンかぁ。

ルートマスターと呼ばれる私が、このあたりで妥協してしまっては、ブログネタとして皆さんをガッカリさせる事になったら申し訳ない。

そうだ!

やっはり、旅行にはアレしかないだろう!

セールに行ってきましたよ!(笑)



BLBGさんですね。

以前からお世話になっているので、トロッターの愛好家です。

私の出張用トロッターも、知らないうちに妻がアンディとロビンとルイの撮影に使ってました。



志茂田景樹さんの詩集ね。

今回は、海外旅行にも使える大きなサイズを購入しましたよ!

ルーフキャリアに載せてみると、



あははは! ピッタリ!

偽物や使い古しを載せる人はいるだろうけど、新品のトロッターを雨ざらしにする男なんて私ぐらいなものでしょう(大笑)

少しキャリアに改良を加えて安定させる固定方法を考えますね。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

2015/11/20(金) 07:57 | コメント:1 | トラックバック:0 |
こんにちは。吉田です。

三連休ですね。

高尾は凄い人です。

ミシュランガイドに掲載されるまでは、猿しか住んでいないと信じられていたのですが、今では温泉施設まで作ってしまうほどの一大観光地となりました。

さて、格安で手に入れた私のボルボは、当然ですが自分で手を入れていきます。

まずは、室内が埃っぽい。

一応、クリーニングはされてますが、コツコツと掃除を繰り返さないといけませんね。

その前にエアコンフィルター位は交換しておきましょう。

どうせ、10年経っても交換なんか一度もやってないんでしょ(−_−;)

エアコンフィルターは、グローブBOXの奥にあります。



ドライバーはトルクスレンチを使います。



2本外して爪を折らないようにカバーも外します。



じぇっ(−_−;)



カバーを外しただけで、原因が見えてきた気がする。

スポンジの粉ですね。

これってエバポレーターに貼ってあったスポンジが劣化して粉になったヤツでしょ(-。-;

とりあえず、奥にあるフィルターカバーを外してみる。



じょえ~

ゴミが落ちてきた。



こんなに汚いフィルターを見たのは初めてです。



逆に言えば、交換するメリットを感じてしまう。

スポンジは、劣化するとベタベタするんですよね。



こりゃ~時間がある時にでも、本格的にグローブBOXを外して掃除しないといけないなぁ。

ネットでフィルターは購入しました。



G Techさんですね。
一応、メールで適合品番を調べてくれます。

なのに、届いたフィルターが違う厚さでした。



なにぃ~!
交換かと思ったら、中に説明書が入ってました。

あら、親切。



当然読めないけど、2種類あると言っているようだ。



今まで着いていたのはCUで、今回買ったのはCUKって事みたいですね。

どれどれ。



あら、本当だ。

このリブを切ればいいのね。



ちゃんと、カットし易いようになってました。

これからボルボも少しずつメンテナンスしていきますね!

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

2015/11/21(土) 13:12 | コメント:0 | トラックバック:0 |
おはようございます。吉田です。

長かった(−_−;)

何で車検整備ごときで3ヶ月も待たされるんだ?

店側からすれば趣味みたいな感覚で商売をやっているのかも知れませんが、客の立場からすれば金を払っているのに連絡無しで放置されてたら、さすがに気分が悪いですよね。

でもこのお店は社会的な常識が無いだけで、本人に悪気はないみたいですからどこのお店とは言いませんが、一応ローバーミニ専門店です。

「半年に1回位は定期メンテナンスが必要な車ですから、ちょくちょく顔を出してくださいね!」

誰が行くか!

さて、手元に車が来たので、ここからは私のオモチャですから、少しずつ手を入れて吉田スペシャルに仕上げていきたいと思います。

とりあえず、洗車をしてワックスも掛けてみました。



遠目に見ると綺麗でしょ?



屋根にはユニオンジャックを貼ってもらいました。



かなり派手になってしまった(−_−;)

乗ってみた感想ですか?

「こ、これがミニクーパーか(ーー;)」

乗った事がある人は、これだけで言いたい事が分かりますよね(笑)

1300ccなんですけど、25年前のセルボとかミラみたいな軽自動車よりもワイルド?です。

高速道路でスピード違反にはならない安全な車とも言えます。

80km/h位だと調子いいんですけど100km/hを超すと、カタナで言うところの230km/h位に感じます。

新品タイヤだけど、カーブを曲がる時も何だか不安(^_^;)

最終モデルだから、これでもマシみたいですね。

エアコンもエアバッグもインジェクションも付いているから、快適だって言うんだけど・・・。

ミニは妻も乗るから、少しでも快適を目指したメンテナンスを中心に手を入れていきます。

私のブログを見て面白そうだと思ってカタナを買ってしまった人が何人かいるみたいですが、ミニは覚悟を決めてからにした方が良いと思いますよ(笑)

ただ、中田保険が言うには「ローバーミニは壊れるのを楽しみにする人向き」との事ですから、私のブログを長く訪問して下さっている方には合っているのかも知れない。

春までは吉田兄が冬眠しますので、暫くはミニの話が続くと思います。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

2015/11/24(火) 07:42 | コメント:1 | トラックバック:0 |
おはようございます。吉田です。

もう六本木のイルミネーションは見ましたか?



今年もミッドタウンは綺麗ですね(^ ^)



新しいパーティバスは、ロンドンバスの時と違って、若い女性ではなく外国人や法人の接待向きに喜ばれるサービスを提案していきたいと考えております。



20人まで乗車可能で、1台貸切90分で8万円です。

忘年会の二次会に如何ですか?

前後の予約状況にもよりますが、二次会の会場がお迎えに上がりますから、これでイルミネーションツアーをしたら、きっと驚かれると思いますよ!

⇩⇩⇩

パーティバス東京

さて、ひととおり掃除をしたら、いつもの事ですが手抜きのカスタム?で改善しないといけない部分が沢山見つかります。

例えば、ナンバープレートね。



おいおい(−_−;)

高校生かい?

エーモンの穴あきステーで直止めって、どういう事?



ミニ専門店としてプライドは無いのかね?



ナンバープレートのベースも付いてませんから、割れてしまいます。

あと、今回も年代物のナビが付いてました。



10年前のナビなんて、性能もですが何より道が違います。
単なるゴミですね。

それより、この取付方法は何とかならなかったんですかね?(^_^;)



いつもどおり私がスマートなデザインで作りたいと思います。

ポルシェ993と同じで、ナビを単独で付ける場合は、ゴリラが性能的にも優れていると思いますから、既に注文しました。

週末はナビの交換をしたいと思います(^ ^)

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

2015/11/25(水) 08:09 | コメント:1 | トラックバック:0 |
おはようございます。吉田です。

月末ですね。

木曜日の雨が過ぎ去ると、一気に気温が下がるって言ってましたけど、今年は本当に暖かいですよね。

さて、昨日は一日中ミニクーパーの気になる部分に手を入れていました。

見れば見るほど・・・(^_^;)

私の場合、普通の人と違って1965年式のルートマスターと呼ばれるロンドンバスと、既に13年付き合っていますから、古いイギリス車はある程度理解しているつもりです。



でも、作りが大雑把なのはバスだからかと思っていたけど、一般車もあんまり変わらなかったんですね(−_−;)

確かに昔はそこそこ高い車だったのは、単に円安だったからであって、本国では大したコストなんか掛けずに日本向けに輸出していたのでしょう。

「30年前と変わらない」事がミニの美点だとマニアの方はおっしゃいますが、日本の軽自動車は飛躍的な進歩を遂げてますから、少しは快適にしていきたいと思います。

最初に驚くのは、ボルト止めではなく、カバー類は「直接」鉄板ビスを使ってますから、当然ガバガバになっているんですよね。

まず、このあたりの修復からかぁ(−_−;)


さて、乗ってみて一番に気になるのは、エンジン音の大きさ。

メカノイズが好きなオタクな方もいらっしゃいますが、私は車にそんな物は望んでおりません。

ボンネットを開けると・・・。



当然ですが、一枚の鉄板だけです。

今でこそ、誰も想像できないと言いますが、一応私は音響工学科の出身です(笑)

あっ、ご想像の通り卒業単位が取りやすかったから選んだだけなので、何も分からずに卒業しましたが(爆)

少しでも改善させる為にボンネットに防音材を貼る事にしました。

ミニってマニアの方が沢山いるから、実はパーツが豊富なのが有難い。



ふむふむふむふむ。

なるほど。



エンジンルームだから、燃えない素材ね。

シールタイプだし、ピッタリサイズにカットしてあるから貼るだけです。



ストッパー部分は、隙間に押し込むカットになってますが、シールを綺麗に押し込む事は出来なかったので、カットしちゃいました。



これね、とりあえず防音効果は確かにあります。

普通の車に近付きます(笑)

ただ、使っていってどれだけ劣化してボロボロになるなかが、問題ですね。

いつものとおり、私が実験してみます。

確か4500円位だったから、今のところ効果を考えると装着メリットは大きいと思いますよ!

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

2015/11/30(月) 08:03 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ブログ内検索