プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こんにちは。吉田です。

今日は午前半休を取りました。

目的地はここ。



封筒で送られてきた書類に日付指定されていて「異議申し立て」の確認として呼び出されました。

10人位が部屋に入って、一人ずつ前に呼ばれ、罪状を読み上げられてから「何か言いたい事はありますか?」って聞かれるだけです。

何か言っても回答は無く、あくまでもこの場では申し立てを聞くだけ。

45分位の審議後に全員が集められて、免停が確定します。

前に書いてある看板からすると、私は前科無しの12点減点だから、90日免停っ事ですね。

11月までかぁ。

説明では、2日連続の講習を受けると半分になるとの話。

あっ、この部屋は60日と90日免停の人が集まっているのね。

そうすると、45日短縮できるなら、9月15日位には免許は戻るから、丁度秋のシーズンには復帰出来るのかなぁ~と考えていた。

そしたら、最後に「処分書」が配布されるのですが、あれ???

60日免停と書いてある!

4人位残されて説明を受けたのですが、どうやらゴールド免許で一発免停の人は減刑されたみたいです(^○^)

これは、何を根拠にするのか詳細不明でしたが、私は12点減点で60日免停。

8月末に二日間の講習を受けますから、9月1日には免許証が戻って来ます!

このクソ暑い中は、どうせバイクなんて乗らないから、大きな問題にならなそうです。

因みに講習費は21000円とな。

あ~あ。

またお金が掛かる(ーー;)

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
2017/08/03(木) 12:00 | コメント:5 | トラックバック:0 |
おはようございます。吉田です。

暑い日が続いていますね。

私は相変わらず一人で遊んでいます^_^;



そんな男の子に冷たい視線を送りながら妻は犬のシャンプーをする。



お酒を飲みながら水に浮かび



ウイスキーを飲みながら本を読む。



私が営業を始めた当時に、セミナーなんかで話を聞いていた「エスキモーに氷を売る」って、まだ読んだ事が無かったんですよね。

急に思い出して古本を購入しました。

あと、近頃買ったのがウイスキーを入れるスキットル。

通常7oz位が一般的ですが、私はそんなに飲まないから3ozがピッタリ。

これ、1400円位だから結構オススメ。

さて、土曜日は少し作業しました。



ステップ周りの仕上げ加工ですね。



位置が変わった為、一時的な仮仕様だったマフラーの振れ止めステーを作り直します。

機械加工をすれば簡単に綺麗なパーツが作れるけど、それだと手作り感が無くなってしまう。



基本は鉄ノコとヤスリです。



完成をイメージしながら汗を流すのが楽しい。

どうだ。



吉田兄には、「何処が変わったのか分からない」って言われだけど、自分にしか分からないところがまた嬉しい(笑)



ステップバーはヤフオクで安いのを買いました。



M8だったから、M8×M10のボルトを作ってもらいました。

取付部分はノーマルを加工しようと思っていたのですが、作り直した方が手っ取り早いという事になり、削り出してもらいました。



これは流石に機械加工じゃないとダメですね。

ノーマル長さに合わせたら、少し長すぎましたね。



夏休みは暇だから、10ミリ位カットしようかと考えています。



連休だって言っても、車すら運転出来ない状態でお盆休みがやって来ますからね~(−_−;)

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
2017/08/07(月) 08:14 | コメント:7 | トラックバック:0 |
おはようございます。吉田です。

昨夜は台風でしたね。
早く帰宅したので、影響が無くて良かったです。

さて、以前にも触れましたが、皆さんはオートバイの任意保険って幾ら払ってますか?

今から30年前、高校生だった頃は年間16万円でしたよね?

あれだけ事故が起きていたら、そりゃ~高くても当たり前な世の中でした。

今では35歳以上の割引と継続率、そしてゴールド免許だと、対人対物無制限は当たり前に付けて入院保障を外すと、こんなに安い。



月払い780円なり。

タバコ2箱より安い。

これなら、タバコを止めればバイクって維持できますよね?

2年に1回の車検だって、毎月2000円ずつ積み立てれば24月で48000円貯まるから通せます。

つまり、維持するのに毎月3000円。

1回1000円分のガソリンを毎週入れるから、月4000円のガソリン代。

私の場合、7000円×12=84000円/年

毎月1万円で週末を楽しみに稼ぐ喜びを得る事が出来るなら、コストパフォーマンスは高いと思うんだけどなぁ。

あっ、損保の保障内容は、生保とのバランスで組んでいますから、安さだけで入院を外したらダメですからね。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
2017/08/08(火) 07:58 | コメント:3 | トラックバック:0 |
おはようございます。吉田です。

今年のお盆は二日間だけ取りました。
今日から出社ですね。

うちの会社は5日間取れるのですが、今の職務だと休んでいても会社の携帯電話が鳴るので、休んだ気にならないんですよね。

残りの3日は、免停講習日にでも使うから丁度いいんですけどね(^^;)

それにどっちみち天気も悪いから、何も出来ないですしね。



猫と一緒に暇な時間を潰していただけ。

妻と二人で犬の散歩に行き、



一年に一回くらいしか行かない壱発ラーメンで高カロリー食を頂く(^^)

あっ、「いっぱつラーメン」と読みます。

絵的に言って、勢いで毎回 ネギみそチャーシューor醤油を頼みますが、個人的に言うと46歳にはチャーシューって3枚位で充分です。

八王子ラーメンとは違うけど、ラーメン好きさんは行ってみて(^^)



にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
2017/08/16(水) 07:47 | コメント:2 | トラックバック:0 |
おはようございます。吉田です。

昨日でお盆休みも殆どの方が終わったのでしょうね。

朝の通勤電車を見ると、お土産を持った人がいます。

皆さんは、職場にお土産って買って帰りますか?
私は全く買いません。

昔ってそういう風習がありましたよね?

普段行く事の無い地を訪れ、土地ならではの土産を買う事で旅の出来事を語る。
いわゆる土産話をする為のアイテムでしたね。

ところが、近頃は情報も溢れているし、東京に居れば全国のご当地土産が手に入るから、義務感でしか買う目的はなくなりました。

そもそも他人の土産話など聞きたくも無いですしね。

旅と言えば、昨日は免停中の私に対して妻が長女を迎えに行こうと言い出した。

確かに1週間ほど顔を見ていなかったなぁ。
ディズニーマニアの娘は、塾の遠足?でディズニーランドに行ってたらしい。



妻の運転でドライブデート。
新宿から湾岸に抜けるルートだと早くなりましたよね~。

観覧車が見えてきたら、ディズニーランドだよー。



あれ~?
通過なの?

到着したのは、またしても成田空港。



そう言えば、確かに送られてきていた写真には外人さんが沢山写っていたな( ̄◇ ̄;)

どうやら、今回はフロリダのディズニーへ勉強で行ったらしい。

オタクの世界も、ここまでやれば大したもの(^^;

毎日、夜遅くまでのカリキュラムだったから、毎日昼間の短い時間しかパークに出れなかった為に、あまりお土産を買えなかったと嘆いていました。

でもね、父親にとっては娘が「楽しかった」と語り、成長を実感させてくれる事が何よりの土産話。

親ってそういうものなんですね^_^

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


2017/08/21(月) 07:55 | コメント:0 | トラックバック:0 |
おはようございます。吉田です。

また暑さが戻って来ましたね( ̄◇ ̄;)

さて、暇な休日に前から気になっていた家の修理をやりました。

吉田家は、もう築21年になりますから、あっちもこっちもガタが来始めています。

今回は台所の水栓ですね。



だいたい水栓は10年位からパッキンが傷み始めて、20年過ぎたら内部のカートリッジのパッキンまでダメになりますから、一式交換しちゃった方が良いと思います。

あっ、一応私は建築の設備学科を出て、設備の現場監督を昔やってました(^^;

水栓はTOTOの場合、商品番号が記載されていますから、インターネットで「TOTO 水栓 商品番号」で調べれば、直ぐに出てきて廃盤になっている商品なら、「取り換え商品」まで親切に載っています。

それもホームセンターでは、27000円とかで売ってますけど、価格.comで調べると10000円で買えました^_^

商品はキットで届きます。



親切な取り付け説明書が入っていて、プラモデルみたいな簡単さなんですよね。



バイクのマフラー交換位に簡単ですから、水漏れしている人は業者に頼む程の作業ではありません。



因みにパッキンだけ注文すると50円とかで買える品物です(笑)

ただ、水栓のバルブを閉め忘れて水浸しにしないように注意してくださいね(笑)

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
2017/08/23(水) 08:26 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ブログ内検索