FC2ブログ
プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

昨日も吉田兄と味幸へ行ってしまった。



相変わらず、麺、スープ、細切りメンマ、玉ねぎが最高のコラボレーションですね。

さて、大掛かりな作業をするには気持ちの準備が必要なので、昨日は方向性だけ話して来週からの段取りを確認した。

なので、やった作業と言えばキャブのPJを25→27.5への変更したのとオイル交換だけでした。

オイルはやっぱりモチュール300Vね。



使ってみると、凄く調子がいいんですよね。

夏の終わり位になるとダレてきますけど。



そういえば、オイル交換用の洗面器?って何使ってますか?



こんなの何だって同じだけど、アストロのオイル受けって細かい配慮がされてて、凄くいいですよね。

高い物じゃないから、オススメです。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
2018/06/04(月) 07:20 | コメント:3 | トラックバック:0 |
おはようございます。吉田です。

梅雨っぽくなってきましたね。

土曜日は晴れていたから、少しだけ作業しました。



PJを27.5に戻したので、やっぱりPAJをもう一つ上げて、135にしたいなぁ。

キャブセッティングって、答えが一つでないところが面白い。

迷宮に迷い込まないように、手順を決めていたりするものですが、その人によって基準とするジェットとかニードルとかは様々。

一番簡単なのは近頃の主流となっている様に、センサーを付けて数値で判断していく方法ですが、私は正確な「答え」が欲しくない。

イメージを膨らませて次は何を試そうかなぁ~って考えながら走るのが一番楽しい。

答えが出てしまったら、飽きてバイクには乗らなくなっちゃうかも。



エンジンの調子にもよるけど、気温とか湿度とか標高とかも影響して、1年に一度くらい「キター!!」っていう日があったりするのが楽しい(^^)

さて、GSXRの復活も進んでます。

吉田兄はJ- TRIPのフロントスタンドを買ってご満悦。



今までのだと、高さが合わなくて使えなかったのですが、流石にJ- TRIPは高いだけあって使いやすいですね。

保安部品も付いたから、車検が近いです。



格好悪い~(笑)

スピードメーターを確認するのに少し動かしましたが、下がスカスカでエンストしました(ーー;)

400cc並ですね。

いま時?のバイクって、こんなものなのかな?



梅雨明けあたりに車検かなぁ。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
2018/06/11(月) 08:03 | コメント:3 | トラックバック:0 |
おはようございます。吉田です。

ここから1ヵ月はジメジメした季節ですね。

こういう時は、やっぱり車だよなぁ~と言う事で、VOLVOに手を入れていきます。

久しぶりに車内を拭き掃除しました。



凹んでいたボディも



ほ~ら、このとおり綺麗になりました!



あれ?
結局、板金に出したの?って思ったでしょ?

違いますよ!
ヤフオクでパーツをゲットしただけです。

ん?

意味が分からないでしょ。

じゃじゃ~ん!

分身の術~!!



もう一台、同じVOLVOを買っちゃった(笑)

先週、ヤフオクを見ながら考えたんですよね。

全部の凹みを板金に出したら50万円コース。

近頃、パワステオイルも漏れ始めているし、何となく加速も悪くなってきた。
あちこちで、少しずつ気になる部分があるけど、この型のVOLVOが気に入っている。

走行距離も11万キロを超えたし不具合が出たところで当然だと思うべきだよなぁ。

来年2月で車検かぁ。

そんな事なら、乗り換えちゃえ!



今度のVOLVOは限定車じゃないから、内装が黒になりますけど、走行距離は4万6000キロ。

車庫保管だったみたいで、外装のゴム類も綺麗です。

車検は来年の9月までだから、今のVOLVOより半年伸びました。

金持ちか?って思ったでしょ?

驚かないでよー

VOLVOの価格って凄いんだよー

じゃじゃ~ん!



嘘でしょ?っていう値段ですよね?(笑)

名古屋からの出品だったから陸送費が掛かるけど、今回は安かったみたいで24000円でした。

この金額だと行きの新幹線代と帰りの高速+ガソリン代を考えても変わりません。

あとは、税金の月割分が乗ってきますが、消費税無しの方だったから全て込みでも26万円くらいでした。

以前に乗ってたトヨタのVOXYは150万円で売れたけど、買ったのは300万円。
つまり、3年でマイナス150万円。

今乗っているVOLVOは捨てたとしても、マイナス55万円。

今度のVOLVOは捨てたとしても、マイナス26万円。

う~ん。
車の価値が分からなくなってきた。

それよりも、携帯のヤフオクで実車も見ないで名古屋の車を即決で買う奴って本当にいるんですね。

ここに(笑)

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
2018/06/18(月) 08:00 | コメント:6 | トラックバック:0 |
おはようございます。吉田です。

今週は梅雨の中休みで暑くなるみたいですね。

さて、昨日も細かい作業だけで終わってしまいました。

私は古いVOLVOのカーナビを外して新しい?VOLVOに移植してました。



2台の内張を外して作業するのは本当に面倒くさい。

その間にm-maruさんから貰ったタイヤに交換したり



吉田兄はGSXRの細かな修理を進めました。



あっ、ウインカーミラーはこれって左右逆ですね。

bang!君がダメージ加工を施したと思われるフロントフェンダーは外したら結構割れてました(^_^;)



ノーマルのABS樹脂の補修って、ハンダコテで溶接しますけど、やっぱりその部分って弱くなって割れちゃいますよね?



でもね、何とガレージに樹脂用の溶接棒があるのを思い出したのです!(笑)



初めて使いましたけど、いつもみたいに割れた部分を溶かしながら溶接する際に、これも一緒に混ぜる?みたいに溶かしながら作業すると、液体っぽく溶け合って綺麗にくっ付きます。



強度は分からないけど、何でもっと早くに使わなかったんだろう?って言うくらいの仕上がりです。

3M社の製品だから、普通にネットで手に入ると思いますから、気になる人は調べてみて!

もしかしたら、一袋単位だとそれなりの金額かも知れないけど(^_^;)

私は昔ヤフオクでヒートガンを買った時に、一緒に付いてきました(笑)

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

2018/06/25(月) 07:47 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ブログ内検索