プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

みなさん、良い週末を送りましたか?
私は試験に行ってきました。

どうだったかって?
聞かないでください(T T)

やっぱり、原付バイクの免許を取るような一夜漬けではダメだって事ですね。

参考書はある程度覚えたんですけど、過去問題をやる時間がありませんでした。
そしたら、出てきた問題は初めて聞くような内容が半分位で、脂汗が滲んできました(ーー;)

時間も足りなくなってきたので、「○か×かで答えよ」っていうのは、全部に○を記入して50%の確率に掛けた。

あ~あ。。。
また次の試験でも勉強しないといけないなぁ。

さて、今日はCB1100Rのお話でもしましょうかね。

エンジンの慣らし運転を終えてレッドゾーンまで回すようになったら、6000rpm位からクラッチが滑ってしまうようになった問題ですね。

とりあえずクラッチスプリングを交換してみる事にしました。

バーネットは重たいから使いたくないので、セレクトしたのはADVANTAGEです。
0826 007

webikeで注文しましたけど、5800円位だったかな?

納期2週間とかって言われたけど、3日位で届きました。

純正のスプリングが40mm。
0826 027

ADVANTAGEが42mm位かな。
0826 025

スプリングの太さは同じみたいですね。
あとは材質の問題なのかな?
強化スプリングっていう程の硬さではありません。
まあ、私のカタナみたいにワッシャーを入れた程度の強化程度かな?って思います。
0826 028

CBのクラッチは、オイルを抜かなくてもサイドスタンドで作業すれば大丈夫です。
0826 026

これで解決したと思うでしょ?

ところが、走ってみたらダメでした。
当然、良くなってるんですけど、アクセルをラフに開けると滑ります。

つまり、クラッチ板が減ってるっていうだけの事。

単なる消耗パーツの問題ですね。
それだけ今までがショボいエンジンだったっていう事でしょうか。

今度の土曜日にでも見てみます。

ツーリングの参加者は、

吉田・吉田兄・Qちゃん・ケンちゃん・スギちゃん・YUKIさん・アサクサさんの7名ですかね?
食材の都合があるので、参加を検討されている方は早めにお願いしますね。

ご近所のRZさんは仕事ですかね?
良かったらいかがですか?

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ
にほんブログ村
2012/09/10(月) 07:22 | コメント:5 | トラックバック:0 |
コメント

スギ : 現在・・・

西湘バイパス下りパーキングが平日立ち入り禁止で工事中で
土日祝は開放しているようです。
進入、合流直前のコーナーに砂が浮いてるかもしれませんので
気をつけるようにしてください。

私は立ちゴケんないようにも気をつけます(;^_^A

RZ : 行きたいけど…

こんばんは、RZです。
出来れば行きたいですが、現在リヤ足回りのチェーンラインとローターライン及びホイールセンターの見直しの為、RZは出動出来ません(~_~)
仮に月夜の中頑張って直したとしても、今回はタイヤも終わっている為、タイヤ代捻出の為、お金がな~い
残念です。今回は扉を開ける事が出来ませんが今後ともよろしくお願いします。

RZさん : Re: 行きたいけど…

了解しました(^^)/

また次回にでもご一緒しましょう。

ルートマスター : スギちゃん

思い出の立ちゴケポイントだね(笑)

YUKI :

休みとれましたよ(^o^)/
インチキバイクで参加しますw
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索