プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

近頃は、普通のサラリーマンなので遊んで帰る日以外は、家族揃って夕飯を食べます。
当たり前の話なんですが、私の場合は今まで毎晩夜遊びしてたから、時間を持て余してしまいます。
定年後って、朝からこんな時間が毎日続くんだから、対策を考えておかないといけませんね。
親父みたいに畑でも作ろうかな。

さて、昨日は帰宅したら荷物が届いていた。


何かと言えば、CB1100Rのクラッチディスクです。

オグさんからは、スプリングをFCCにしたんだから、ディスクもFCCにすれば?ってアドバイスされたんですけど、それだと私のブログネタとしてはつまらない。

少ないお小遣いでもカスタムマシーンを維持できる事を大前提にしてますから、貧乏ネタの実験材料に私がなりましょう(笑)


ヤフオクで見つけた純正モドキ。
made in taiwanとな。


怪しい。

でもね、高性能なディスクを入れてもパワーが上がる訳でもないし、滑らなければいいだけの話でしょ?

そもそも、この商品がFCCの箱に入っていても気づかないんだから(笑)

価格は4800円
送料はメール便扱いにしてもらって220円。

自分で買いに行く交通費よりも安い。

こんな安物だけど、スプリングを交換してるから、これだけで対策になると思うんだけどなぁ。

週末にでも様子を見てみますね。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ
にほんブログ村
2012/10/18(木) 07:12 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

おぐ@もび : フツウに

使うなら大丈夫なんだろうけどねぇ
吉田君でしょ…
都民まで上がったらズリズリかと(^。^;)

ルートマスター : オグさん

ん?
私ですかい?

普通の乗り方ですけど。
無理な追い越しもしないし、タイヤも中古のツーリングタイヤですから(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ルートマスター : RZさん

私はエンジン担当じゃないから違いはよく判りませんが、別に安いトルクレンチでも問題無いんじゃないですか?
スナップオンを使うと5馬力アップとかって聞いた事ありませんから(笑)

最終的には漏れがなく、ネジ切れなければOKなのかと思ってしまうのは、素人の私だけ?
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索