プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こんにちは。吉田です。

秋晴れは気持ちいいですね。

さて、問題の先送りをしていたポルシェのオイル漏れについて、ダメージ具合だけでも確認しておきますかね。

先日、ガスケットを交換したカムカバー周りは、滲みも無く直りましたが、何故だか駐車しておくとオイルが垂れている。

これは、もう一度下から確認しないとダメですね。


潜ってみると、あちこちから滲んでいるなぁ。


ミッション付近は全体的に汚くて、拭いた形跡があるから、だいぶ前から滲んでいるんだろうな。


これだけだと、原因箇所が特定できないや。

いつもオイルが垂れているのは、この辺り。


あっ、滴を発見。


カバーを外したら原因が判りました。


オイルクーラーに繋がるホースなのかな?

パイプの接続に使われている15センチ位のゴムホースが劣化してます。
バンドを増し締めしましたが、交換しないとダメですね。

こんなホースなんて、別にポルシェ用を使わなくてもいいんだろうけど、作業環境の悪い場所なので少しでもスムーズな作業をしたいから、専用ホースを手に入れたい。

ポルシェ小僧には売ってないみたいだけど、どなたかショップで購入した方っていらっしゃいませんか?

できたら、購入できるショップも教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。
2012/10/24(水) 14:58 | コメント:3 | トラックバック:0 |
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

じんたろうはじめまして

はじめまして。

いつも大変楽しく拝見しております。

私はポルシェ小僧にて、ホームページに掲載されていない部品を買ったことがあります。

車検証の形式番号と、欲しい部品の写真を添付してメールすると買えるかと思います
^^


ルートマスター : じんたろうさん


はじめまして。

情報ありがとうございます。
ポルシェ小僧って、そんな対応までしてくれるんですね。
早速問い合わせて見ます!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索