プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

日に日に寒くなりますね。
今朝の八王子は最低気温3℃とかって言われてたけど、これだけ霜が降りるんだから、氷点下だよね(ー ー;)


さて、ポルシェの電装系で気になっていた点がもう一つありました。

シフトレバー周りの照明ですね。


それにしても、993って何でこんなにもダサいシフト周りなんでしょうね^_^;

シフトレバーが格好悪いのかな?
そのうちにモディファイしたいと考えてます。

国産車なら、古くてもシフトポジションがイルミネーションで見えるのですが、993は真っ暗なので、夜だとどこに入っているのか判りません。

昔は高級車と呼ばれたけど、マニュアル車以外は蚊帳の外という事なのかな?

夜の車庫入れでは、見えた方が便利なので今回は照明を付けてみました。

カー用品店に行ったら丁度良い商品が売っていた。


原価は200円位だろうけど、1個だけなら購入する方が遥かに安い。


なるべく目立たなく付けたかったから、スイッチの蓋に穴を開ける事にした。


ドリルで穴開けします。


こんな感じ。


イルミネーションの配線を引っ張ってきて、付属の両面テープで貼り付け。


これなら、そんなに気にならない仕上がりです。


夜に見ると、明る過ぎるかなぁ?


もしかしたら、スモークのプレートを貼り付けるかも知れません。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ
にほんブログ村

2012/11/29(木) 07:11 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索