プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

今日は木更津なんですけど、自宅を出るのは6時前なので、この時期だと真っ暗です。
夜は久しぶりに飲みに行くから終電だろうなぁ(・_・;

さて、先日のことですが、ふとしたキッカケで子供の頃に食べた焼き饅頭の味を思い出した。

親父の実家が群馬県だったので、必ず立ち寄って買って帰った思い出が蘇ってきた。

今から35年位前になるんだなぁ。
当時は確か薄暗い店内で、一度位はお店で食べたような記憶があります。

炭火で焼かれた、あの甘辛いタレの香りを思い出して、急に食べたくなってしまった(^◇^)

さすがにあの店は無くなったろうけど、群馬、焼き饅頭で検索すれば何かヒットするかな?

あ~!!

「助平屋」

まだ残っていたのね(^O^)
まさか当時の味がインターネットで手に入るとは思わなかったよ!

それも初回は何とサンプルを注文できるんです!

太っ腹~~~(^_^)

無料で会員登録すると、送料の230円だけ払えば翌日には宅急便で送られてきます。

ゴメン!包装紙を撮り忘れました。

サンプル品はコレ。


3串分の12個が入ってます。
大きさが判らないかな?
箱は20センチ×30センチ位です。
一般的な酒饅頭だと思ってください。

購入できる商品はこれの倍が入って1200円+送料600円からです。



いやぁ~。楽しみだ。

やっぱり焼き饅頭は、炭火で焼くのが最高の贅沢だよね。
まあ、手軽に食べるならオーブントースターでもいいんだけどね。

炭は確か買い置きがあったなぁ。
やっぱり、焼けてきたらタレを塗って、もう一度焼いて香ばしさを出してから二度塗りすると最高に美味いんだよね~!

うひひひひ~。

あれ?

どこだ?

俺の饅頭は?

「いやぁ~、あの饅頭ってお腹に溜まるねぇ、私達はさっき食べたばっかりだから夕ご飯はいらないなぁ」

俺の饅頭を全部食いやがったな(ー ー;)鬼嫁め!

会員登録する時は、IDとパスワードを設定するんですけど、IDは何でもいいと思います。
例えばyoshidaとかね。
説明が無かったから、ここだけ判りにくかったです。

今日注文すると、週末に食べられますよ(^_^)

でも、このブログはだいたい600~700位の訪問があるから、明日はサンプルの注文だけ300位入ったりしてね。(笑)

大赤字だ~!
とかって怒られちゃうかな?

でも、一度サンプルを食べたら手土産にも丁度いいから使ってあげてください。
2012/12/06(木) 07:08 | コメント:1 | トラックバック:0 |
コメント

Qちゃん(そろそろチームメロンパンも忘年会切望^^) :

ほ~^^焼き饅頭♪
その値段ならいっちょサンプルもらってみるかね~

ウチのカミさん群馬の女なのでσ^^も食べたことはありますよ~
時々無性に食べたくなる気持ちはわかります。屋台とかでにおいをかいだりとかした時も^^
でも、一度食べると5年くらいは思い出しもません・・・^^;
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索