FC2ブログ
プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

今日はクリスマスですね。
昨日のイヴはいかがお過ごしでしたか?

吉田家では、遊び人の妻がハリーと一緒に早朝から失踪していたので、娘と一緒にケーキ作りをして、

夕方からチキンを焼きました。


丁度焼き上がりのタイミングで妻は帰宅したんですけどね(ー ー;)

昼間は、カタナのオイルクーラー取り付け方法を考えてました。
先日、吉田兄が作ってくれた上側のステーを使って固定ポイントが決まりましたから、今回は下側のフレーム固定です。

CB-FみたいにUボルトを使えば簡単ですけど、私のカタナはスペシャルマシーン?だから、ステーを溶接しました。

この当時のフレームなんて、結構適当な仕上げです。
寸法取りするのに補強プレートから追っても無駄です。


左右で全く違うんですから(笑)

こういう時は少なくてもある程度は寸法が出ているボルト穴から追う為に治具を作ります。


あとは、バチバチってやるだけ。


今回は、防振策としてCB-Fの防振ゴムを使う事にしました。


やっぱり純正流用の方が安心できます。

これで下側ステーの寸法出しが可能になりました。


仕上がりは年明けですね。
2012/12/25(火) 07:09 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索