プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

今日は春一番が吹くらしいですね。
そろそろ冬眠から目覚める準備を始めないと、出遅れちゃいますよ(^_^)

私が住んでる八王子では、まだまだ町内会という地域ぐるみのお付き合いが残っていて、今週末の連休はお通夜と葬式絡みで予定が埋まってるんですよね(・_・;

早くCB1100Rのエンジンを下ろして原因を見つけないといけないんだけどなぁ。

さて、大掛かりな作業ができないから、今日も小ネタです(;^_^A

メーターの防振ですね。

純正メーターを見れば分かりますけど、ステーにビス止めとかにすると針が折れたり、デジタルでも故障したりします。
必ず防振を考えましょう。

今回用意したのは、近くのホームセンターで購入した5ミリ厚の硬質スポンジと3ミリ厚のゴム板です。


どちらもシール状になっていて、価格は198円でした。

これを円形カッターで切り抜いてアルミステーに貼り付けます。


メーターが当たる上面にスポンジを貼ります。


固定方法は、付属してくる取り付けステーを丁度良い長さにカットして、黒く塗装しました。


そのままだと、走行中にメーターが回ってしまいますから、回り止めを施せば完成です。
2013/02/07(木) 07:40 | コメント:5 | トラックバック:0 |
コメント

スギ : 暖かくなってきましたね

今年は春の到来が早いような気がします。

オイル漏れの箇所が特定でき対策しました。
これで止まるといいですが、まだまだ
延長キット、ステップ、ブレーキ・・・
いろいろ盛りだくさんです( ´▽`)

zxr400のホイール

はじめまして、zxr400のホイールを探していた所zxr400のフロントホイールを売り出している記事を拝見しました。
相当前の記事だったためもうお売りになった物かと思いますが興味があったのでコメントより連絡させて頂きました。どうぞよろしくお願いします。メールでご返事いただけたらと思います。

ルートマスター : 悟さん

随分と前の記事から見つけてきましたね~(笑)

ホイールはまだ残ってますよ。
記事では付属パーツ一式になってましたが、必要なのはホイール単品なのでしょうか?

メールフォームからご連絡ください。

ご返事ありがとうございます。
ホイールのみ売って頂きたいと思っていますが大丈夫でしょうか?

ルートマスター : 悟さん

画像を見てご理解いただけていると思いますが、傷物の汚いホイールです。

実際に私が使っていましたので使用には問題ありません。

着払いにして、2000円でお譲りします。

古タイヤも外してホイール単品で送ります。

メールフォームから住所などの連絡先をお知らせください。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索