プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

防塵マスクが売れてるみたいですね。
関連企業の株価も上がっているんだろうなぁ。

さて、油温計のセンサー取り付けですけど、吉田兄がネジ切りしてきてくれた。


素人の私はセンサー側がテーパーネジだからメス側はストレートで切って、シールテープで装着する事を考えてました。

水道の水栓金具と同じですね。

蛇口は水栓継手がテーパーで、蛇口がストレートです。

ところが、加工屋さんにはテーパーのタップがあるらしく、テーパーネジで切ってくれました。

そりゃ、できるならテーパーの方が良いのは当たり前。


配線は接続場所が悪いから、コードを買ってきて作り直します。
とりあえず動作確認しました。

あと、吉田兄がハイスロとグリップを買ってきてくれた。


アクティブのハイスロは全部バラ購入になるのかな?

グリップはデイトナ製です。

凄い柔らかくて、グローブに吸い付きますね。
良さそうだけど、減りも早そう^_^;

なんでも、ボディカラーに合わせたとか。

私はあんまり気にしない部分なんですが、吉田兄は妙なところを気にするんですよね。

抜け防止にワイヤーも巻きました。


あとは、スペシャルなTMRキャブレターが装着されれば、車検を取れるんだけどなぁ。

彼のブログを見るかぎり、キャブを組んでる時間は無さそうだもんなぁ。

GSXRに回したTMRを外してカタナに戻すかな。(。-_-。)
2013/02/14(木) 07:30 | コメント:1 | トラックバック:0 |
コメント

Qちゃん(赤色のグリップもあるのかな~^^;) :

ワイヤーツイスターは必需品!
既にモノタロウで購入済さ^^;

ヨシムラのはどうなってたんだろ?
何も考えずに付けてるけど・・・
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索