プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

みなさんは投資とかってやられるのでしょうか?
私はパチンコも競馬も、宝くじさえ買わない男ですから、株とか投資信託にも興味がありません。

でも、日本経済が本当に上向きになるのなら、これから面白い事になるんでしょうね。

ただし、今から手を出す人は既に遅かったりもします。

本当に利益を出せる人は、誰も日本株を買わなかった7600円当時に買った人です。
15200円まで上がれば、2倍ですもんね。

誰も買わない時に買うのが鉄則。
私の生き方にも似ていますね。

相場が変わらないので、資産としても役立つピカピカの1100Rを150万円で買うのが常識ですが、雨ざらしで放置されてた腐った1100Rを60万円で手に入れる。
リスクとリターンは裏表ですよね^_^;

さて、リスクしか無かった1100Rも、そろそろメリットを出さないといけませんから、早いところ直しましょう(;^_^A

降ろしたエンジンは、エンジン台に載せます。


レースもやって無いのに、こんな頻繁やにエンジンを降ろす人なんか居ないでしょうが、あると無いとでは作業効率が雲泥の差です。
私は台車部分と、マウント部分を分割にして、カタナ用とCB用で2種類のマウントをボルト固定してます。

さて、どんなトラブルが発生してるのかな?


プラグホールにオイルが溜まるって事は、前にも話したとおりスタッドボルトを締めてるナット座面がギタギタ状態なのが最大の問題だと思いますから、まず処理しないといけないのは、ヘッドを降ろしての面出し作業です。

ヘッドカバーから漏れてませんから、プラグホール付近で外部に面しているのは、この部分しかありません。

ただ、今回は排気ガスから想像して、
シリンダーの内部にもオイルが回ってます。
ステムシールか、ピストンリングかを普通は考えますが、今回は両方とも交換してますから、原因を究明しないといけませんね。

あ。。。


全く想像していなかった別のトラブルを発見してしまった(爆)


カムチェーンテンショナーBが経年劣化でボロボロです。
摩耗で剥がれているのに加え、バキバキにヒビが入ってますから、今回開けないで走っていたら、もっと大きなトラブルになってたかも知れません。

ラッキーだったと考える事にしよう(・_・;

長くなったから、続きはまた明日にでも。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ
にほんブログ村
2013/02/19(火) 21:12 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

けんたろー :

峠をゴリゴリ走っている1100Rの姿はプライスレスです!

枚方のF :

テンショナーB、まだ部品出るので良かったですね!10日ほど前でメーカ在庫34個ぐらいでしたけど(^^; 私も今年のシーズンオフにOHを予定してるので、部品収集中です。

ルートマスター : ケンちゃん

今年はなるべく走ろうかと考えてます。

ルートマスター : 枚方のFさん

CBはパーツ集めが最大のネックですよね( ̄▽ ̄)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索