プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

今日は、つまらない話です。

先日、過去記事を見てZXRのホイールを譲ってもらえないか、とのコメントをいただきました。

売却しておらず、まだ私の手元にあったから、2000円で譲り着払いで発送する事になりました。

商品は翌日に発送しましたが、未だに入金がありません。
当然メールを送っても返事は返ってきません。

さて、今日はこの件をネタにしましょうかね。

まあ、これが私ではなく、武闘派のぷりんさんだったらブチ切れているところでしょう(笑)

想像では、きっと大学生とかなんでしょうね。
これが社会人だったら既に終わってるでしょうから(。-_-。)

悟君、少し考えてみてください。

本来、商品の販売を目的にしているオークションなどでは、入金の確認がされてから商品は発送するものです。

何で私が先に発送したか分かりますか?

二回目の取り引きだという事もありますが、SUNNYSIDEさんは、商売なのにも関わらず入金確認の前に私宛ての商品を発送してくださるのは、何故でしょう?

人の善意を踏みにじる行動は、あなたの今後の人生において必ず返ってくるものなんですよ。

正直のところ、商品価値など無いホイールでしたから、タダであげても構わなかった商品です。

2000円が入金されなくても私の人生には全く変化はありませんから。

でも、あなたにとっては違いますよね?

自分のマシーンに、そのホイールを装着して嬉しいですか?
バイクに乗る度にお金を払わずに手に入れた事を思い出すんですよ。

プライベートカスタムは、自分だけの愛機に魂が入ると私は考えてます。
苦労したり、他人に助けられた思い出の数だけ愛着も湧くのです。

これって、これから社会人になる悟君の人生と同じだと思いませんか?

そのホイールは捨てた方が良いと思います。
もしくは、痛い目に会う前にオートバイを降りた方が良いのかも知れません。

お金の支払いは、もう結構です。
2013/02/28(木) 07:35 | コメント:11 | トラックバック:0 |
コメント

タッキーその気持ち分かります

吉田さんいつも毎朝楽しみに読ませて頂いております。
私も吉田さんの気持ち分かりますね。
人の好意を何だと思っているのでしょうね。

マサ :

おはようございます

初めまして
いつも、毎日アップされるの、楽しみに、見てるアラフォー親父です

吉田さんの、気持ちわかります

善意を、簡単に、踏みにじる事に罪悪感ないんでしょうね

騙したパーツ付けて何が嬉しいのか理解に苦しみます

スギ : バイクって魂を持ってるんですよね。

それは、自分自身が人に、愛機に、どう向き合っているかで変わるものだと思います。
助けられて、手を加え、汚れた分、苦労した分応えてくれる。

わびさびや義理人情を壊したり
人を利用するのは至極簡単。
しかし、自分がそれを経験したら出来ない事


ブログに書かれた内容よりも
書かれてたという意味を考えてもらいたいですね。
嫌な気分だったからなんて簡単なことではなく、
もっと深い意味がありますよ。

コン :

ご無沙汰しております。

私まで残念な気持ちになりました。

Qちゃん(家訓:騙すより騙されろ) :

所詮人は一人では生きていけません。
人との繋がりはとても大事。(多ければ良いってもんじゃないけど・・・)
人の善意、好意を悪用すれば、その繋がりは簡単になくなってしまうもの。
もしかしたら、ものすごい未来への扉を開けかけたとこだったかもしれないのに、
とても残念です。

人間は善なるもので生まれてくると信じたいので、
彼もまた、何かのっぴきならない理由でこうなったと信じたい・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コガ初めまして。

毎日訪れて楽しんでます。
バカヤロ~ですネッ!

ぷりんあらもーど :

今週の火曜日に若い白バイ隊員にブチ切れたのでしばらくは大丈夫です。俺みたいに始めから「ちょーだい」と言えばいいのに(笑

まさ : ばか

騙されたあなたが悪い!

はるか : お金では買えない物

たかが2000円。されど2000円。

悟君はたかが2000円儲けたつもりで、
じつはもっと大きな物を失ったことに気が付いてほしいですね。

スギさんの仰るように「なぜあえて書いたのか」を、
よく考えてもらいたいと思います。

これからの人生のために。

ルートマスター : 皆さん

コメントありがとうございました。

記事に書かせていただいた通り、別に私はこの件について怒っている訳でもなく、騙されたとも思ってもいません。
ただ残念なだけです。

そもそも、2000円程度ですし、私も小さいながらも会社を経営している身ですから、振り込まれないリスクは当然考えた上での行動です。

人の好意や人情なんてものは、若い頃の私では、理解出来なかったのかも知れませんが、紹介だけで生き抜いてきた保険営業で多くの事を学びました。

信用されるまでは、本当に長い道のりですけど、その信頼関係は一瞬で崩れてしまう事も。

今回の「いいね!」の数と、コメントの内容からして、私のブログを訪問してくださる多くの方は、少なくとも私と似たような思考回路であり、文章の真意を読み解く事ができる「大人」である事が分かったので本当に嬉しい限りです。

初めてのコメントをくださった方もありがとうございました。

ちょっと内容がコア過ぎて普段はコメントの入れようが無いのかも知れませんが、今後ともよろしくお願いします。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索