プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

この週末は、天気も悪かったから何もしないで過ごしてしまった^_^;


やりたい事はいろいろあるんだけどねぇ~。

モリワキさんから荷物が届きました。


遅くなった原因は純正工具も一緒に注文したから。


打ち抜き用と、挿入用です。
本当に2本必要なのかな?

ダメだった時に再度注文するのが面倒だからセットで購入しました。

1本882円ですからね。

問題になってるOリング。


バルブガイドが再利用できて、Oリングの交換だけで済むなら16個交換しても3000円程度です。
私の場合は、走行距離も10万kmオーバーだし、ガイドの状態もポート加工で削られているから、最初から交換するべきだと判断しました。


こんなパーツは、加工屋さんなら材料指定で作ってしまっても大した内容じゃないんだろうけど、純正品が出るなら買った方が安いですね。

今度の土曜日に作業を再開する予定です。

日曜日は、GSXRに少し乗ってみようかな。
2013/04/01(月) 07:12 | コメント:5 | トラックバック:0 |
コメント

Qちゃん(四月になっちゃったな~) :

土曜日ね~♪
多分大丈夫なので、お供させていただきます。
行くだけで筋肉痛でしょうけど・・・^^;

よ : はじめまして

初めてコメント入れさせてもらってます。
ご存知でしたら申し訳ありません、内燃機屋さんのブログで発見しました、よかったら参考にされてください。
谷口自動車さんのブログ
http://blue.ap.teacup.com/440tani/1270.html#readmore

ルートマスター : Qちゃん

行くのは日曜日だよ。

土曜日に一応メンテナンスしてから行く予定です。

ルートマスター : よさん

初めまして。
情報ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

Qちゃん(おっとっと・・・天気が・・・) :

あ、日曜ね^^;
両日とも大丈夫~♪
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索