プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。


昨日の夜、ぷりんあらもーどさんに電話したら、

「750Fのヘッドなら、一つ余っているから使ってもいいよん(^_^)」だって。

あはははは(*^^*)

またしても、もらっちゃった!

ぷりんさん、ありがとう!!

調べたら、750Fのヘッドを使うと、バルブ径が違うのと、燃焼室が小さいから圧縮が上がり過ぎるみたいですね。

バルブは1100Rに入っているのを使ってシートカットすればいいし、燃焼室が小さい分には削ればいいだけの事。
逆に歪んでいなければ、面研に出さないでも圧縮比を上げられるから好都合。

ポートも削って好みの形状に加工できるしね。

問題はバルブのシムが揃うかだなぁ。
こればかりは、組んでからシートカットしないと厚みが判らないから出たとこ勝負だね。

今度のネタは、750Fのヘッドを流用した高圧縮ヘッド加工編に決まってしまいましたね^_^;

ポート加工だから、リューター類を揃えないといけないなあ。

20年前と違って、今は種類も多くて簡単に入手できるから、助かりますね。
2013/04/09(火) 07:28 | コメント:3 | トラックバック:0 |
コメント

Qちゃん(M10の細目ネジって高いのね^^;) :

さらっと書いてるけど、自分だったら途方にくれます。
とうの昔にσ^^の許容範囲は越えてしまいましたが、お手伝い出来る事あったら言って下さいまし。
足手まといにしかならないっか~^^;

μ :

結局CBのヘッドまるまる1SET分ぷりんさんからもらっちゃったじゃないか・・・・・

ぷりんさん
いつもありがとう

ショウタ :

こんにちは

CBのシムはメーカー欠品です

でも、ヤマハのXJR1200 1300がぴったりだそうです
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索