プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

天気の良いGWですね。

昨日はCB750Fのヘッドを掃除しました。


前日からケミカル剤を吹き掛けて汚れを浮かせておきました。


あれ?


じょえ~~~っ!!!

なんだこりゃ?

ブローしたエンジンのヘッドじゃないか( ̄▽ ̄)

燃焼室内に限られているのと、カーボンで見え無かった事から、保管時の傷ではありませんね。



それにしても、ネジの痕みたいだけどどんなブローのさせ方だったんだろう?

バルブがヒットしたり、ピルトンの破片ではないみたいだから、直キャブから何かを吸ったのかな?

シートリングは生きているみたいだから何とか使えるみたいです。

バルブが曲がっているかも知れないけど、ガイドもバルブも使わないから気にしない。

プラグはイリジウムが入ってました。


これは使わしてもらいます。

まだトラブルはこれだけでは無いから、続きはまた明日(;^_^A
2013/04/28(日) 06:33 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

プリンアラモード :

これはひどい!ブローじゃないよ、落としたか、上から何か乗せたかの傷だよ。それと、そのプラグはイリジウムじゃないよ

かれんぱぱ :

さすが吉田さん♪
これからどんなふうに、修正していくのか楽しみ(笑)。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索