プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

昨日はお客さんと、ロンドンバスに乗ってお台場の夜景を観に行ってきました。

帰り道には、いつもの撮影ポイントにも立ち寄ります。


あら、ピンボケだった^_^;

さて、昨日の続きですね。

私は一つの作業を進めながら、次の作業の段取りを常に考えます。


次はシートの固定方法ですね。

レーサーなら、なるべく部品点数を減らしたいのですが、ストリートではある程度しっかりとした固定方法を考えます。

付属されてきたベースを利用しますかね。


これは、GS1200SS用だから当然、切った張ったの加工が必要になります。


でも、ステーの削りと肉抜き加工が終わる頃には施工イメージも出来上がり、使う部材も決まりました。


D型の防振ゴムを東急ハンズへ買いに行かなければいけないなぁ。

固定位置が決まったらFRP加工に入ります。

そうそう。


少しずつの作業だから、吉田兄はまだCBのヘッドに魂を注入してます(笑)


今度の燃焼室の形はヘンテコです。

普通はINからEXにスムーズに流れ、綺麗に燃焼する事を最優先させるからドーム型になるのでしょうが、INとEXのバルブは同時に開く訳でもなく、この形状がどういう味付けになるのか楽しみです。

単に抵抗になって失敗作かも知れませんけどね(ー ー;)

でも、それでいいんです。
商売でもないし、スポンサーがいる訳でも無い。
兄弟二人で週末遊んでいるだけですから、ダメなら新しく作り直すだけの事。

こんなオートバイの付き合い方が一番楽しい。
2013/06/25(火) 07:44 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

だい :

スゲー早い展開ですね~~~!
こちらは遅々として進んでいませんが・・・

楽しみ・楽しみです。。。

ルートマスター : だいさん

だいさんも次なるステップですね。

一緒に2002年の8時間耐久レースごっこでもしましょうか。

うひひひひひ~。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索