プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

昨日は、急にお餅が食べたくなり、家族が居ないのに一人で餅つきしました(笑)


さて、GSXRのシート装着に移りましょうかね。

私は、シートとの当たり面のフィット感が良いのでD型の防振ゴムを東急ハンズで買ってきて使います。

50センチ位で900円程度だと思います。


シングルシートは、薄いスポンジを貼るだけなので、シートレール位置よりかなり浮かさないといけません。

両面テープと転がっていたアルミパイプを使って、暫定位置を決めていきます。



後ろは全く問題ないけど、前は10cm位上げないといけないから、これは門型にフレームを組んだ方が良さそうだなぁ。

普通はアルミ溶接で作りますけど、私にはそんな設備は無い。

鉄パイプでいきますかね^_^;


苦肉の策で、見た目だけでも軽くする為に肉抜きしました。


実際には、コンビニでメロンパンを買って、お釣りで10円玉を受け取ったら帳消しになるレベルだから、意味ないんですけどね。(ー ー;)

ボロい溶接機で門型の部分を作ります。


高さは、この下にくるベース高さに合わせて、あとからカットして調整するつもりです。


イメージは、こんな状態になるのかな。


今日はこれの続きをしようかと思ってます(^_^)
2013/06/30(日) 05:35 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索