FC2ブログ
プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
既に復活して10年経ちましたから、リターンライダーとは言えない状況にあります(--;
内容もオートバイのブログと言うより日々の日記になってきております。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

近頃は走れるバイクが無いから、ネタ切れなんですよね。

オートバイ3台とポルシェ持っているのにねぇ~( ̄▽ ̄)

昨日も定時に仕事が終わり帰宅した。

この季節は7時位まで明るく、涼しい夕方の風も吹いていたから駅から歩いて帰る事にした。

ゆっくり歩くと約30分ですね。

私はオートバイに乗ったりドライブする時も同じなんですが、常に色々な事を考えます。

この一年半、ずっと考えているのは「このままでいいのか?」という事。

世の中には、「~だったたら」「~してれば」という事を話す奴にロクな者は居ないと解ってはいる。

でも、当時一緒に頑張っていた仲間が今も現役で次々に優秀な成績を挙げている姿を見ているのが辛い。

キャリアアップと言えば聞こえはいいけど、実際は第一線から逃げ出したのではないだろうか?

今も自分を慕ってくれてる営業マン達は過去の自分をイメージしているだけで、実は既に自分はみんなに追い越され、置き去りにされている気がしてならない。

あ~。みっともない。

あの頃の自分は、振り返っても頑張っていたと思う。

それなのに今は仕事していないなぁ。
これがサラリーマンというものなんだろうか。

5年位前に引越しを考えて、住宅ローンを組もうとしたら不動産屋に「保険の営業マンの方は収入が安定しないから、銀行が貸してくれないんですよね」と言われ断られた。

あの当時の方が支払う能力があったのに「安定」しない職業だからダメで、今は金融機関のマネージャーだから是非借りてくれと言われる。

安定ってなんだろう。

キリンと同じような事を考えてしまう42歳。

悩んでいると妻から「そういう時期も人生には必要なんじゃない?」と言われる。

その一言に助けられる気がする。

薄暗くなりかけた頃に家に着くと、頑張っていた頃の証しとして手に入れたポルシェが出迎えてくれた。
2013/07/03(水) 08:18 | コメント:5 | トラックバック:0 |
コメント

ヒデ : #46

吉田さん先日はありがとうございました。
とうとう僕は先月46歳になってしまいました。
しかしこの46という数字に何だかワクワクしちゃうんだな~(笑
まだまだですよ^^

Qちゃん(安定しか知らない・・・) :

呑みたくなったら何時でも声掛けて下さいな。

スギ : 安定ってなんでしょうね。

波がある建築自営でもやはり借りてくれ攻撃は結構ありますね・・・・
先を考えるとでかく借りれませんが(汗)

奥様の言うとおりそんな時もありますよ。
歩いて周りの景色や自分をゆっくり見るのも必要な時期だからバイク達も合わせてくれているのかもしれません。

先日車をぶつけて足がありません(笑)
治って帰ってきたらネタのマフラーもっていかせてください(^^;)

けんたろー :

以前より飲み行けるようになって、僕は嬉しいですよ笑

しかし、そういう気持を持ち続けるからこそ、今のポジションに駆け上がったんだと思いますが、ジレンマですね。 

吉田さんに出会えて良かったと感じるのが、バイクの事以上に、このような目に見えぬモチベーションだったり、物事に対する姿勢であります。 

奥様のいうとおり、今は今後のプランを考える期間には最適かも知れませんね。 
ビアガーデン行って作戦会議しましょう笑

ルートマスター : 皆さん

人生色々あるよね。

たまには渋谷で飲んで、ウサギちゃんと遊ぼうかね。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索