FC2ブログ
プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
既に復活して10年経ちましたから、リターンライダーとは言えない状況にあります(--;
内容もオートバイのブログと言うより日々の日記になってきております。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

暑いですね~。ここから9月末まで熱帯夜が続くのね( ̄▽ ̄)

吉田家では、昨日からエアコン代を節約する為に、子供部屋に布団を敷いて家族四人で寝てます。

とは言っても、吉田家は太陽光発電を取り入れてるから、昼間の余った電気を売電した金額で夜のエアコン代位は十分賄えるんですけどね。
だいたい昼間にエアコンを付けっ放しにしていても、余った電気として毎月8000円位は入金されます。
私は売電価格48円の時に導入しているから、今から導入するには、もう少し少なくなっちゃうでしょうけど。

さて、この週末も熱中症にならないように短時間だけ作業しました。

サビの出たアングル材を使ったので、シートのステーは、塗装前に一晩サビ取り剤に漬けておきました。


ボルト止めの方法も細かいところに気を使いましょう。


ノーマルのリアカウルに使われていた防振ゴムを再利用。


振れ止め製作は、工作用紙でイメージしながら作るけど、アルミ板を折り曲げて作る場合は、板厚と折り曲げしろの問題もあってなかなかピッタリといきません。


逃げをイメージしながら構造を考えます。

そうこうしてたら、またRZさんが顔を出した。


奥多摩からの帰りらしく、きなぱぱがMVXで来ていたとな(; ̄ェ ̄)

まだ動いていたのか。。。

吉田ガレージでは、限られた時間で作業しているので、お客さんには全く御構い無しで作業を続けます(笑)

だから、アサクサさんも遊びに来るのはいいですけど、何も御構いできませんからね。

熱中症と闘いながら、何とか目標のシートカウル仮装着までいきました。


フロントカウルを外せば、シートが短くなっても悪くないでしょ?


スゲー尻上がりに見えますけど、デザインの問題で、乗った感じはノーマルと変わりません。


テールライトやナンバープレートを付ければ、それなりに落ち着くと思います。


当然、まだ仮付けなので、これから細かいステーとかを作らないといけません。


さて、gsxrのナンバーは一旦切って、廃車処理しますから、ゴミに埋れているマシーンを掘り起こしますかね。
2013/07/08(月) 07:25 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

だい :

進んでますね~~
とってもカッコ良く見えます。。。
サイレンサーが無いからすっきりしていいですね。こりゃ、ショート管が似合うかな???

アサクサ : 暑いっすね~

一昨日からなんどもメールしてすいません。
そのうちお邪魔します!

RZさんとMVX・・・見かけましたね。
お声掛けすればよかったなぁ~
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索