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Author:ルートマスター
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もう一度、あの頃のように走れるのか?

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おはようございます。吉田です。

今日は海の日ですね。
三連休をいかがお過ごしでしょうか?

私は暑い中作業をして、夕方からビールを飲む生活です。

早く全体像が見たくて、アッパーカウルを装着してみました。

カウルステーを製作しなくてはいけませんね。
普通はアルミ溶接でパイプから作りますが、素人には無理な加工だからカスタムショップに依頼します。

でも私はハンドメイドが基本なので、お金を掛けずにジャンクパーツを使って組みます。

探したら何故かTRXのトルクロッドが出てきたから、これを使いましょう。


カウルの固定は、エンジンサイドに純正で使われている防振パーツを使います。


どういう納まりにするのか考えながら作業するのが楽しい。


扇風機が大活躍ですね。


こんな加工は、工作機械があればあっと言う間なんですが、私はジグソー、ボール盤、サンダー、ヤスリしか使いません。


誰にでも真似できる作業を心掛けてます。

組み合わせるとこんな感じ。


タイラップで仮固定してステーの固定方法を考える。


型紙でイメージを膨らませたら、試作のアルミ板で位置を確定する。


こんな感じかな(^_^)


ほら、こうして見ると、リアとフロントのバランスが良くなったでしょ?


このアッパーには、この位のシングルシートじゃないとリアが重く感じてしまいます。


ライトは後日考えます。


エロい顔になったでしょ~(^O^)


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2013/07/15(月) 09:23 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

だい

正直言って、GSベースよりこちらのGSX-Rベースの方がカッコいいですよ。。。
シートカウルの位置がステキです。GSベースだと低すぎて・・・
アッパーカウルも良い位置ですね~~
さすが、うまくまとめますね。。。

すみません。PC変わってアドレス飛んでます。
私の入れておきますね。。。

けんたろー :

塗装が楽しみ!

空冷4発 : バランス良いですね~

ショップ改でも全体のバランスが「???」ってのが多数なのに・・・

これは全体のバランスが良いから仕上がりが楽しみですね。羨ましい!

ルートマスター : だいさん

何とかイメージどおりに収まりそうですね。

結局、GSXRも個性的なマシーンになってしまいました(笑)

次も笑えるネタを用意してますよ〜!
とりあえずメールください。

ルートマスター : ケンちゃん

塗装まで行き着くかなぁ(;^_^A

ルートマスター : 空冷四発さん

ショップと違って作業時間を気にする必要がありませんからね。

こうなるとGSXRという選択肢もアリですよね。
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