FC2ブログ
プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
既に復活して10年経ちましたから、リターンライダーとは言えない状況にあります(--;
内容もオートバイのブログと言うより日々の日記になってきております。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

梅雨が戻ってきた様な天気ですね。
ただ、例年だと来週あたりから真夏の太陽が、突き刺さる位に降り注ぐんですよね( ̄O ̄;)

早く秋にならないかなぁ。

さて、久しぶりポルシェのネタでも話しましょうかね。


今年の年末に車検を迎えるという事は、私の手元に来てから2年になるのですが、まだ2500km位しか走ってません(笑)

何の為に持っているんですかね?

そりゃ、乗りたいバイクが3台もあれば、車なんかに乗ってる暇は有りません。

そもそもバイクだって、いつもバラバラで乗れてないんですから(大笑)

私が手に入れてからは、不具合を直してスーパーマーケットへ買物に行く程度しか使ってません。

まあ、これでもいいんですよ。
ある意味、資産で考えてますから(;^_^A

不具合もメンテナンスが終わっているから、叩き売りしても200万円程度にはなるでしょうから、娘の学費が払えなくなったら、ポルシェを売ります(笑)

さて、そんな993ですが、さすがに一度位はオイル交換しないといけませんね。

空冷ポルシェは、800~1000km位でオイルが1リットル程度減ります。
これは、マニュアルにも書いてある事で問題ではありません。

いつもは、バイクの残りを使ってモチュールを入れてますけど、これがオイル交換になると話は別です。

通常10リットル、オイルラインまで抜くと14リットルも入るらしい( ̄O ̄;)

そんなのにモチュールなんか入れられない。

だって、スピードなんか120km/h位までしか出さないし、ティプトロだから通常は3000~4000rpm位しか回ってないんじゃないの?
妻のVOXYの方が、よっぽど過酷な使い方だと思います。

バイクは、きっちりレッドゾーンまで回すから、気を使うべきだと思うんですけどね。

正直、私にとって興味の無いネタなので判りません。

どなたか良いオイル知りませんか?

ただ、モチュールもまとめ買いすると、それ程高い訳でもなく、3本で21000円位なんですけどね。

リッター1000円位だと、やっぱりダメなの?
2013/07/25(木) 08:29 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

hide@滋賀 : コストコの

空冷ポルシェは「ガルフ911だろ!」って思ってましたが、今はシェブロン シュプリーム20W-50を使ってます。
基本設計は鉱物油しか無かった時代のエンジンだし、某有名ポルシェメカニックの方も影では推奨されていた記憶が・・・
1回分で5000円位ですかね。
カタナにはモチュール300Vを使っているので、そちらの方が高くつきます(笑)

ルートマスター : hideさん

あはははは。

ついにコストコのオイルを本当に使っている人がここにいたか!(笑)

気にはなっていたのですが、さすがの私も手を出せずにいました(^^;;

銘柄すら見た事無かったんですけど、今度の土曜日に見てみます。(^_^)

hide@滋賀 : お墨付き

ポルシェ専門誌「911DAYS」編集部の皆さんが使っているので心配御無用!

http://y2garage.sblo.jp/article/4406955.html

J16監督 : ワタシは。

銘柄は適当ですね。
ドイツ時代はシェルの何とか。
日本では300V。
ワコーズさんがスポンサーなので、次はワコーズかな?
そもそも、交換はやって年1回。
ドイツはオイル交換も大きな環境問題だから、ポルシェディーラーは年1回または2万キロ以上の記録がないと替えてくれないよ。
日本は渋滞が多いとは言え、オイル交換サイクル短すぎですな。
オイルのイチバンの敵は希釈(ダイリューショん)。
適切な燃調とスロットル操作でオイルコンディションは大きく変わります。
レース後にワコーズさんに何度もオイル分析してもらった結果と、車両データの経験より。

夏休みに車両2台持っていったら置ける?

ルートマスター : J16監督

そうだよね。
銘柄なんかそんなに気にする必要ないよね。

だってエンジンの性能を活かすような運転は、近くのスーパーマーケットに行く程度じゃ無理だもんね( ̄O ̄;)

でも、買ってから一度も交換していないし、それこそインチキ中古車屋から買っているから、何が入っているのか分からないから、2年に一回位は交換するべきかな?と。

受け入れ体制は、何とかするから大丈夫!
待ってるよん。

スギ : いよいよですね^_^

私もワクワクドキドキしてしまいます^_^
楽しみですね^_^
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索