FC2ブログ
プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
既に復活して10年経ちましたから、リターンライダーとは言えない状況にあります(--;
内容もオートバイのブログと言うより日々の日記になってきております。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

この週末は、盆踊りが多かったのではないでしょうか?

都内に住んでいたり、小さい子供が居ないと関わりの少ない行事ですけど、八王子あたりでは、子供達にとって大切なイベントです。

吉田家では毎年、妻が浴衣を着せて髪の毛をセットして送り出します。

都内では、こんな面倒な事を毎年行う家庭なんて、珍しくなってきているのでしょうね。

娘が大人になってから、自分の子供をどうやって育てるのか。

娘も自分の子供を同じように育てるとは限らないけど、知っているのと知らないのでは大きな差になります。

前にも話しましたけど、親になるのって初めての経験ですから、あの時の両親から受けた愛情とか教育を思い出して子供への接し方を考える事が沢山あります。

まあ、そんな事言っても子育ての大半は妻任せなんですけどね(^^;;

そんなお祭りでワクワクしている家族とは別行動の私。

カタナの車検準備でもしますかね。


準備って言っても、整備しかやってないんだから、既に手を入れるところが無い( ̄▽ ̄)

オイルラインを変えたので、フレームのボルトに当たっているなぁ。


問題は無いかも知れないけど、応急処置でゴムシートを巻いておきました。

あとは、タイヤのエアー圧をチェックするだけで準備完了。


滝谷さんに電話を1本入れるだけ。
↓↓↓
滝谷二輪店

いつもの様に、車検証と納税書とお金を置いておけば、勝手にガレージを開けて引き取り&車検を通したら、勝手に納車してくれます。

これってお互いに時間を有効に使えて超便利!

特に改造車だと、公認を取っていても車検場のラインに並ぶのはストレスになるから、私はやりたくない。

手慣れてないと、ドキドキしちゃう小心者の私( ̄O ̄;)

「餅は餅屋」

全部を自分で処理するよりも割り切って任せる事で趣味は楽しくなったりしますからね。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ
にほんブログ村
2013/07/29(月) 05:53 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索