FC2ブログ
プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
既に復活して10年経ちましたから、リターンライダーとは言えない状況にあります(--;
内容もオートバイのブログと言うより日々の日記になってきております。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こんにちは。吉田です。

今日は急ぎの仕事が入らなかったから休みを取って陸運局へ行ってきました。


ローンで買ったポルシェの所有権解除と、GSXRの抹消登録ですね。

何度来ても陸運局はやり方が分からない。

書類の書き方もよく分からない。

まあ、普通は業者の人を対象にしている場所だから、素人向きではないのは当然ですね。

ただ、自分で分かる部分を可能な限り見本を見ながら記入して、受け付け窓口の人に「よく分からない部分があるのでチェックしていただけますか?」とお願いすると、鉛筆で必要なところに印を入れてくれます。

これがお互いに一番楽な処理だと思います。

なるべく業者の人で混み合う忙しい時間に行かないようにしましょう。

何だか分からないけど、言われるがまま窓口を渡り歩くと手続き完了。

これで保険をカタナに変更できるようになりました。

昔は廃車にしなくても車両変更できたのですが、近頃は厳しくなってしまったみたいですね。

保険に関しては、中田保険に連絡です!

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ
にほんブログ村
2013/07/30(火) 12:37 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索