fc2ブログ
プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
既に復活して10年経ちましたから、リターンライダーとは言えない状況にあります(--;
内容もオートバイのブログと言うより日々の日記になってきております。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

秋の空気に変わってきましたね。

この時期って、日の出前に海を目指すとスゲー気持ちいいですよね。

あの太陽が昇り始める時の空気が大好きです。

ガラガラの道にカタナの爆音だけが聞こえる瞬間。

あ~。
バイク乗ろうかなぁ。。。

そう言えば、3台も持っていたんだ(ーー;)

更に、もう一台乗らないポルシェもありました。

そろそろ車検が来ちゃうなぁ。

その前に、リアタイヤしか交換していなかったから、車検前にフロントも交換しないといけないなぁ~って考えた。

よし!

ニュータイヤを買おう!

チャリ~ン!!


昨日帰宅したら届いていた。

金あるなぁ~って思った?

私が買うのは貧乏タイヤに決まっているでしょ( ̄O ̄;)



またしても、ナンカンを選んでしまった。

どうやら、リアに使ったNS-2よりも静寂性を高めたNS-20という高級タイヤらしい。

ちなみに価格差は600円位だったかな?

だって、そもそもが安いからね。

貧乏タイヤと言えばAUTO WAYさんです。
225-40-18というサイズなのに1本6790円でした(; ̄ェ ̄)

送料は1本1050円取られます。

Qちゃんのアリストなんか、もっと安いチャイチャイ製だもんね。

普通に乗るのには、不具合なんか出ませんよ。

街中で買い物に使って、高速道路だってファミリーカーに道を譲るような乗り方なんですから。

変な見栄を張るから維持費が掛かって自分の首を締めちゃうんですよね。

自分の生きるステージ以上に無理はしない。

自分の能力以上に急いで駆け登らない。

少しずつ時間を掛けて継続していけば、そのうち違ったステージに立っている自分に気づくから。

仕事も遊びも同じこと。

さて、タイヤは手に入れた。

あとは組み込みだけど、さすがにタイヤレバーで交換はしたくないから、お願いするしかないな。

車の貧乏ネタと言ったら中田保険に助けてくれそうな人を紹介してもらおう。

趣味の世界は人脈が大きな差を産む。

10年以上生き残っている保険屋は、単なる仲介屋じゃないんですよ。
趣味、恋愛、ビジネスなど、「揺り籠から墓場まで」自分のお客様が望むのであれば、多岐に渡るネットワークを持っているキーマンなんです。

あなたの保険屋は、保険の契約以外に何かメリットありますか?

更新時期が近い方は、考えてみましょう(^O^)

あっ、因みに法人保険は私にご相談ください。(笑)
2013/08/28(水) 07:44 | コメント:1 | トラックバック:0 |
コメント

Qちゃん(235-40-18が1本3100円でした) :

し~っ^^
言わなきゃ誰も気が付かない。
2千キロくらい走ってますが、何の問題もありません。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索