プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

今日は暑くなるんですってね。
台風も近付いているから、今回の暑さが季節の変わり目なのかも知れませんね。

日曜日は天気が悪いみたいだし、仕事も入っているから、走るなら明日かな?

今日も飲み会なんだよなぁ。
サクッと早めに抜け出そう(ーー;)

「明日はゴルフだから…。」っていう話は聞くけど、「明日は走りに行くから…」って言ったら、馬鹿だと思われちゃうもんなぁ( ̄O ̄;)

さて、昨日帰宅したら荷物が届いていた。


今回購入したのは、ラムエアーフィルターです。


ヤフオクで送料込みで1万円。

私はずっと直キャブで20年以上走っていましたけど、やっぱりエンジンを開けた時にピストンヘッドに積もる砂を見ると、対策の必要性も感じてました。

それでも今まで対策を施さなかったのは、23年で数千キロしか走っていないし、その間にエンジンのフルオーバーホールと、腰上は3回もやっているから。

そろそろ、そういう過酷な使い方もしなくなったから、ロングライフを考慮してフィルターを付ける事にした。

昔はK&Nを使った時期もあったけど、吸入抵抗を考えると、ラムエアーの方がいいのかな?って思って買ってみた。

実際に付けている人も多いですしね。

ただキャブ屋のJ16監督なら、どう考えるんだろう?

きっと、「ストリートでタラタラ走るなら、何付けたって差なんか判らないでしょ?」って言うんだろうなぁ。

ラムエアーフィルターの困ったポイントは、格好良くないこと(爆)

あと、私のカタナだと、ブリザーホースが当たるんだよなぁ。

とりあえず、装着して様子を見てみます。
2013/08/30(金) 07:08 | コメント:1 | トラックバック:0 |
コメント

Qちゃん(明日は6時くらい?^^;) :

ラムエアーは何かオイルみたいの付けなきゃでしょ・・・
それがな~
あとお値段も・・・
σ(^^)は車検時用にパイパークロスを使ってます。
今度お見せしましょう^^
どのみち格好は良くないけど・・・(滝汗)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索