プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

仕事絡みの飲み会は、今日が山場ですかね?

私も今週は毎日飲んでます。
今日は帰れるのかなぁ;^_^A

吉田家の住人は、月曜日なら家族が揃うみたいですから、ターキーが無駄にならずに済みそうです。

レシピを見ると、解凍は冷蔵庫に移して3日とか掛かるらしいのですが、そんなにデカイ冷蔵庫なんて持っていないから、昨晩からクーラーBOXに移して自然解凍する事にしました。

日曜日の夜から仕込みを始めます。

さて、久しぶりにオートバイのお話しでもしましょうかね。

ボーナスの時期ですから、マシーンを手に入れたいとウズウズしている方も多いのではないでしょうか?(^_^)

私は2月と8月がボーナス時期ですから、毎年この時期は正月の餅が買えるのかドキドキする年末です。
今年も生き残れたので、来年も仕事がある事に感謝です。

乗り換えを考えている人、子供が少し落ち着いてきたから、もう一度戻って来たい人、それぞれの想いがあるでしょうが、通勤電車でオークションとかチェックしてたりしませんか?(笑)

私は基本的に空冷のBIGバイクが大好きなのですが、その中でもやっぱりスズキが一番好きです。

CB1100Rにも乗ってますけど、こればかりは好みの問題でブランドを選ぶしか無いでしょうね。

あとは、自分がどういう使い方をするのか。

ツーリングか、サーキット走行か、峠か、最高速か、街乗り程度なのか。

何を着て走るのか。
ツナギか、Gパンか、皮パンか、バトルスーツか。

イメージだけで手に入れても、実際のところ自分の生活環境に合わないマシーンだと、2~3ヶ月の盆栽生活の後は、考えてみるとほとんど乗って居なくて、邪魔なだけだから手放すというのもよくある話。

どんな使い方をしたいのかを良く考えてから選びましょうね。

ほとんどバイクにも車にも乗らない私は、学習能力が欠如している男です。(笑)

漫画の世界を現実にするのは、結構ハードルが高いのも事実ですからね。

あとは、古いバイクだと手に入れてから必ず手間とお金が掛かります。

自分で作業ができないのなら、迷わず新車を購入しましょう。

たぶん、私のブログを訪問される方々は、少し変態な人が多いと思いますから、このアドバイスが適切か分かりませんが(笑)

カスタムを目指すなら、目標にするイメージ作りも大切。

私は、「あいつとララバイ」の研二君仕様のZ2でしたが、26年のバイク人生で今だにZ2には乗れてません(爆)

結局は、20年以上前の古いバイクなんて、経年劣化で交換が必要なパーツも増えますから、選択肢の中には少し前のレーサーレプリカっていうのもアリですよね。


私はレースに全く興味が無いから、どのバイクが凄いのか分からないけど、格好良ければ何でもいいのではないかと思ってしまう。

春になってから探し始めても遅いですから、今からお宝探しを始めませんか?
2013/12/20(金) 07:52 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

だい :

私は変態ではないんですが、10年ぐらい前のレプリカなんて最適ですよね。。。25年前のレプリカも大好物ですが・・・・

ルートマスター : だいさん

自分の変態度に気付けなくなる程、重症という事ですね。;^_^A
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索