プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。



まだ雪がこんなに残ってます。(^_^;)

さて、先日は仕事の都合で993に乗りました。

雪解けの後に出したく無かったんですけどね~。

カーナビ「ゴリラ」の使い勝手を見てみましょう。

このポータブルナビは、グレードによって内容が大きく違うみたいですね。

私は7インチの物を選びました。

評価コメントを見ると「ガッカリした」という意見と「満足です」という意見に分かれてましたが、私には満足できる内容だと思います。



確かにジャイロとかが付いてないモデルですから、多少は道がズレたりするのかも知れませんが、その程度で何か問題でもあるのかな?

デジタル時代の若者には、想像できないのかも知れませんが、我々は紙の地図を広げながら車を運転していた世代です。

重ステのAE86を運転しながら地図を見る。

助手席で開いていたページが閉じちゃったりしてね(笑)

リング式を使うようになったら便利なんだけど、ページの切り替え部分が見えなかったりしてね。

それを考えたら、何て便利な世の中なんでしょう^_^

便利さに慣れ過ぎると生きていく為に必要な能力が欠除しちゃいますよ。

あと、私の作ったホルダーですけど、想像以上に調子がいいです。


邪魔にならないけど、視界に入る位置なので993には絶対にオススメ!

広域と詳細の切替操作はトヨタの純正以上ですね。

私にとっては満足ですが、もう一度言っておきます。

3万円以下のナビに大きな期待なんかしないでくださいね(笑)
2014/02/25(火) 07:16 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

hide@滋賀 : エアコン

ポルシェは夏場に少しでも涼風が欲しくて、助手席側のルーバーから無理矢理エアコンの風を持って来るダクトが社外品で売ってます・・・
まあ、バイクと比べると天国ですし、暑い時期は乗らなきゃいいんですけどね。

ルートマスター

そんなに暑いですかね?

猛暑の中で乗りましたけど、気になりませんでした。

私のは、エバポを含め、一式を修理したから効きが良いのかも知れませんね。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索