プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

今日から新年度で、消費税も8%に上がりますね。

最初に消費税が導入された時は高校生だったかな?大学生だったかな?いつだったんだろう。

税金を実感したのは、上野のコーリンでマフラーを買った時ですね。

貧乏人が初めて高額商品を現金で手に入れたら、3%余計に取られて驚きましたっけ。
これが10%になるなんて想像できませんでしたが、実際のところカナダでもそうだっと思いますが、海外では州税と合わせた消費税は12%とかって取られますよね。
まあ、商品にもよりますけど、パンとソーセージには掛からないけど、ホットドッグには掛かるみたいな、線引きが難しい面もあるようですが。

昨日は、浅草に呼び出されて、またしても歌舞伎のチケットを買わされた(笑)


歌舞伎チケットの話を知り合いに紹介すると、タイミングさえ合えば、大人の嗜みとして喜ばれるんですけどね。

私には難しくて良く分からないけど、新しい歌舞伎座にも入ってみたいし、愛之助ちゃんが出る時にでも今年は一度くらい行ってみようかな。

都内の桜は満開です。


昨日は、仕事仲間と花見に千鳥ヶ淵へ行きました。


まさに満開に成り立てだったから、全く花びらが舞う事も無く綺麗でしたよ。

当然、寒いからすぐに居酒屋に入りましたけど(;^_^A

千鳥ヶ淵は、左側通行だから九段下方面から入らないとお堀が良くみえません。

お酒を飲みたければ靖国神社の屋台で飲むしかありません。
昨日は空いてましたが、今週末になると大混雑で入れないと思った方がいいです。

夜桜を見たければ、今日の仕事帰りとかがお勧めですよ!
2014/04/01(火) 08:14 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索