プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

J CLASSICのフロント周りについては、今日23日付けのメールを受付けた後に返信をさせていただきますね。

さて、私のニューマシーン GSXR1000K2



未登録車両を公道仕様にする為には、様々なハードルがある事を痛感しております。

だいさんから、頂いた書類付きフレームをJ16監督に少しアルミ溶接で補修してもらおうかと考えていたのですが、事故車両という事でチェックしていたら(−_−;)

曲がっているように思える(T_T)

テスターに掛けた訳ではありませんが、目視でも左右でステーの角度が違うんですよね。
製品誤差なのか?

でも、メーターステーが曲がっていたという事は、カウルと細いステーだけでは吸収出来なかった衝撃がフロントフォーク&三又に加わったという事だし…。

このフレームを使って、あのマシーンを仕上げて良いのらだろうか。

悩む。悩むぜ~ぇ~。

どなたか、廃車登録しているフレームって持ってませんか?

いないよなぁ。

K1もK2もフレームは一緒らしいです。

ガレージのオブジェになっている方がいらっしゃいましたら、連絡ください。

誰か助けて~。

そうは言っても作業を進めてしまうのが吉田カスタム。

フレームの入れ替えなんて簡単だもんね。

今できる事から始めよう。

次は問題のメーター周りかぁ。


多分、テリカリマシーンの事だから、ハーネスから大改造しないで、その先を最小限に留めてくれていると思うんだけど。

メーターはタコしか使っていなかったみたいだけど、配線を戻せば使えるんだろうなぁ。

メインキーが存在しないけど、車検は通るのかな?

ハンドルロックは、チェーン+南京錠でOKのはずだけど、メインスイッチにカギって必要なのかな?

それよりも、既に配線図を見て頭が痛い。

テールライトの配線だって困る位に、私の低レベルな配線知識。


まだまだ復活まで時間が掛かるなぁ。

でも、このマシーンは、走り出した時は完成になってしまうから、一年位はこうして遊んでいたいのですけどね(笑)




2014/04/23(水) 07:26 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

だい :

あらら・・・曲がってました?
軽い事故車と聞いていたので・・・
三又組んで曲がりチェックをしてみては。。。
ゴミになれば引き受けしますね。。。

ルートマスター : だいさん

まだ分からないんですよね。
ネックが曲がるのって結構な事故ですから、ステー溶接の製品誤差なのか、タンクとかが当たった原因でステーだけが曲ったのか。

もう少し調べてみます。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索