プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

皆さんはGWをいかがお過ごしでしょうか?
私はキャンプに顔を出す予定でしたが、急に親戚の集まりとなって参加できなくなってしまいました。

親の年齢を考えると、一緒に過ごすGWもあと数回の可能性が高いですから、娘との時間を作るのも親として必要なのかなぁ~と考えたりします。

そんな状況ですから、作業が全く進みません。

でも、一気に作業が進行している人がいるので、リンクを貼っておきますからそちらを楽しんでください。

頭の悪い知り合いは、みんな頭が悪いんです。

私達にとってオートバイは、乗る以上に作る事に喜びを感じます(笑)

ヨシムラ信者の【だいさん】は、油冷だけではなく水冷にも手を出してしまいました。

偶然にも私と同じGSXR1000K2です。

img_0.jpg

まさにテリカリのK2と一緒に出場ていた8耐レプリカです。

この写真を見ると、普通に恰好イイなぁ~って思うだけですけど、全部自家塗装でボロボロのカウルから仕上げていってます。

既に変態の領域ですから、GWの暇つぶしとして訪問してみてください(^^)

私のK2と一緒にツーリングに行ったら、笑えるんだろうなぁ~。

↓↓↓
「だい」のガレージライフ

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ
にほんブログ村
2014/05/04(日) 07:54 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

マルボロマン :

類は友を呼ぶって『ことわざ』があるんですよね

だい :

変態5号ぐらい?です・・・もちろん1号はあなたですよ。。。(笑
そーいえば、K2になると排ガス検査があるみたいじゃないですか!
エンジンをイジってると引っかかる可能性大ですかね???
ノーマルマフラーに触媒の有無で変わるとも?何だか良くわからない今日この頃です。。。吉田さんのレース管はどうでしょう?

ルートマスター : マルボロさん

理解できてますかねぇ~?

あなたも、その類に含まれているんですよ(笑)

ルートマスター : だいさん

綺麗に仕上がってますね!

私は課題が多すぎて進まない状況です。

排ガスについては、滝谷二輪店から言われて頭を悩ませていました。

1999年式以降はダメなんですね。
2001年モデルなんていう最新型を手に入れてしまい、我々には未知の世界でしたね(--;

レース管なんて全く問題外です。
排気バルブ以降のスリップオンタイプでも、証明書が必要なんですよね。

私のK2は、ハイカムも入っているしコンピュターもスペシャルだから、絶対に通りません(涙)

もしかしたら、スペアーマシーンを手に入れるところから検討しないとダメかもしれません。

J16監督 : 規制値

規制値を知りませんが、セッティングと触媒でクリアできる気がするなー。なにかあれば相談ください。うちのチームスタッフの本業は、レースで出力あげるのではなく、排ガスセッティングですから(笑)

ルートマスター : J16

おー!まるでキャブレター屋さんみたいなアドバイスをありがとうございます(笑)

やっぱり排気バルブと触媒は必要なのかな?

そしたら、ハイカムなんかの影響はセッティングで逃げられるのかも知れないね。

やっぱり、事故車を一台見つけてくるのが早いのかなぁ。
また相談に乗ってね〜!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索