プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

この週末は、朝5時に起きたのですが、何と無く気が進まなかったので奥多摩へは行きませんでした。

何かあった後で、「あの時、嫌な予感がしたんだよなぁ」なんていう言い訳をしたくないですからね。

考え過ぎかも知れませんが、お陰様で事故を起こさずに今日も仕事に行けるのは事実です。

では、男の週末として買い物にでも行きますかね。

愛車ポルシェ993のカバーを外し、暖機を始める。

オイルがポタポタ垂れてたボロ車でしたが、私の手元に来てから大分まともになってきました。

セブンイレブンで100円コーヒーを買ってドライブを楽しむ。

ショップの駐車場に止める時は、入口近くでは無くなるべく、一番端の車が少ない場所を選ぶようにします。



男の週末ドライブで購入してきた逸品はこれだ!



(−_−;)

前置きが長かったですね(;^_^A

家の近所の100円ショップに暇つぶしで行っただけです。

ホームセンターと併設だから、農作業の爺様達が買い物に来るので、ぶつけられるんですよね。

100円ショップは、定期的に行くと使える商品が並んでいたりします。

ゴミも多いですが(^^;;

あのサイズのステンレスバットが100円って、凄いですよね。

こういうのは、5枚位同じサイズで揃えておくと便利です。

サンドペーパーは、消耗が普通のより激しいですけど、4サイズセットで100円だから、ちょっとした利用なら使えます。

今回、私的にヒットしたのはコレ。



私はバイクが汚れる日には乗らないから、水洗いをしないんですよね。

拭き掃除がほとんどだから、これが100円なのは有難い。



拭き掃除は細かいキズが付くからダメだって言う人が大半ですけど、私のカタナは20年くらいは拭き掃除がメインです。

ポルシェは当然水洗いですよ(・・;)

バイクって、オイル汚れだから水洗いでは綺麗にならないから、結局は拭き掃除が多くなりますからね。

当然、泥汚れがある場合は、水洗いしないとキズだらけになりますからね。



2014/05/19(月) 07:21 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索