プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

近頃は飲みに行く事が本当に少なくなりました。

1ヶ月に3回位かな?

週3ペースで朝帰りしていたあの頃は、身体に悪い事をしていたんだろうなぁ~って反省します。

さて、昨日は会議後の懇親会から帰宅すると荷物が届いていた。



猫って何で箱が好きなんだろう?

送られてきたのは、



黒電話だよー!

懐かしいね~。

ヤフオクで、即決3000円だったから買っちゃった(笑)

うちのFAX付き電話が壊れていたから、買いなおそうって3年前位から考えていたんだけど、携帯電話をメインに使う今時って、あまり必要性を感じないから、通話はできているという事で放置してありました。

何故、そこで黒電話なのかって言うと、コードレスに比べて良く聞こえるんですよね。

あと、地震の時って黒電話は使えたとかって聞きませんでしたっけ?

難点は、ナンバーディスプレイじゃないから、この点を考えて暫くはwのジャックで2台使用しながら様子を見る事にします。

でもね、オークションを見ると面白い事を考える人がいて、Bluetoothを使ってiPhoneの受話器として黒電話を改造したのが売っているんですよね(笑)

これ欲しい~\(^o^)/

48000円なり。

営業時代だったら、合コンネタに買っただろうなぁ(笑)

私も肩から下げる初期型の携帯電話に埋め込んで使えないかとかって考えた事がありましたが、Bluetoothを使えば実現可能だったんですね。

電気の知識がある人を初めて羨ましいと思いました( ̄◇ ̄;)

世の中に必要とされない物を、本気で作る人って素晴らしい(笑)

2014/05/28(水) 07:12 | コメント:1 | トラックバック:0 |
コメント

アサクサ : うちにもあるな・・・

そっか~こうすれば使えるか!
確かに電源必要ないし家でも携帯だから引っ張り出そ~っと

あ、保留できないや
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索