プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

昨日は用事が詰まっていたので、早朝から動きました。

やっぱりオートバイって乗っていないとダメだと思うんですよね。

だから、衰えていく体力のリハビリを兼ねて奥多摩に向かいました。



久しぶりに乗りましたけど、前回は気のせいではなく、やっぱり750用のスプリングに交換してリアのイニシャルを弱めたら寝るようになってきました。

これって単に私の走りがダラダラしているからヘタレ仕様でちょうどいいだけなのでしょうが、若い頃と同じようにアクセルをガンガン開けていく走りなんてできません( ̄◇ ̄;)

2回も走ればフラフラになってしまいます。



6:30になったから下山します。

昨日は高校時代からのチーム員のオザワっちが結婚したから、みんなでお祝いしました。

八王子でお祝いの場所と言ったら「うかい鳥山」。



私の結納の席もこちらを利用しました。



広い日本庭園の中に離れが点在していて、きめ細かなサービスをしてくれます。



圏央道のインターからすぐです。
外国人のお客様を連れて行けば間違いなく喜ばれますよ!

高校時代からの友人なので、この男も家族で参加。



お祝いの席でも、今日のドイツ行きの飛行機で座席をアップグレードしなくちゃって言ってスマホを弄っていました(笑)

私は夜遊びで飛行機に乗るのは札幌か福岡が限界ですが、彼はビールとソーセージを食べにドイツまで行きます。

テリカリJ16

オザワっちも、ついに43歳で結婚かぁ。

ロータスとかフェラーリに乗った独身貴族時代が長かったから、これから現実生活を目の当たりにして驚くんだろうなぁ(笑)

一番早かった私が結婚したのは14年前。
娘は13歳になりました。

今だから言えるけど、あの頃は本当に大変で、みんなからもらったお祝いの商品券がどれだけ有難かった事か。

多くの人に支えられて今がある事に感謝します。

夜は地元の夏祭りに行きました。



毎年の事だけど、本当に昭和時代の盆踊り大会です。

これだけは古き良き時代の行事ですね。

八王子の中でも田舎に位置してますから、一戸建てが多く子供も沢山居るので世代をまたいだ町内会が今だに機能しています。

この日だけは、小学生、中学生が夜遊びできる日なので、普段とは違った社交場的な位置づけなんでしょうね。

夜店もみんな町内会と消防団が子供のお財布で楽しめるボランティア価格だし、地域の大人皆んなで見守っているから安心できます。

新宿まで1時間。

座って通勤できるから、時間さえ気にならなければ不都合はありません。

ガレージ付きの一戸建てに住んで子育てを考えている方は、リゾートライフと割り切って八王子はいかがですか?

因みに終電は新宿12:40発ですから、私みたいに飲んでも帰れますよ!

家に着くと2時ですけど(笑)
2014/07/14(月) 08:12 | コメント:5 | トラックバック:0 |
コメント

けんたろー :

八王子ライフ、子供の事を考えると、グッと距離が縮まります。 自営業じゃなきゃ今頃ご近所さんでした。

スギ : 良い情報をゲットして来ました(笑)

圏央道開通と!
小田原からきっと1時間で着くに違いないと思われます^^

おめでとうございます^^
貴重な良い時間を過ごされましたね


私もセッティングでてこづっています・・・
油面調整したり蓋の溝幅や深さを変えてみたりしましたが
結果どうやらWPのスプリングが固いんじゃないかと思いました^^;

アサクサ : 忙しいですね

私もすぐ帰って子供の野球でした。
遅刻しましたが…

おぐ#12 : 夜遊び

夏祭りとかキャンプでもなけりゃ夜8時以降なんて出歩けなかったなぁ…

ルートマスター : オグさん

あれ?
小学生の頃からウイスキーを飲んでいるイメージですが(^^;;
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索