プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

まだチャンバーBOXは完成しません(−_−;)

形にはなっているのですが、自分だけのスペシャルパーツは、ここからが地道な作業なんですよね。

手組みのエンジンと同じです。
どこで妥協するかの違いですが、何度も脱着を繰り返してFRPで補修する事で角度を見ながら固定ポイントを決めていきます。

先にバッテリーケースのボルトで前後の位置を決めて



テープで仮固定しながら上の取付ステーをFRPで作ります。



ファンネルは差し込まれているだけです。



こういうBOXの場合、エアーリークがどうのこうの言う人がいますが、私の場合は全く関係ありません。



そもそも後ろに大きな穴を開けて直キャブと変わらないセッティングを目指してますから、抵抗の問題からして隙間なんかどうでもいいです。

最大の目的は埃ではなく、キャブレターの下、つまりクランクケースの上に巻き込まれる砂を吸わないようにしたいだけ。

今度の週末には完成するかな?

さて、土曜日は久しぶりに妻と二人でコストコへ買い物に行きました。

一人で行った方が自由?な買い物ができて楽しいんですけどね(笑)

コストコって「誰がこんな物を買うんだよ」っていう物が置いてあるから楽しい(^ ^)



ガゼボかぁ。

吉田家では、普通の夕食なのに庭でBBQをやったりしますから、ガゼボがあったらいいよなぁ。

それにしても、こんなの庭に置く奴なんかいるのか?

あれ?
待てよ。

これって側面をシートで囲えば塗装ブースにもなるって事?

あっ、3万円も安くなっている。

頭が悪いから、5万円という価格よりも3万円引きという値引きに魅力を感じてしまう。



現品処分って書いてあるけど、もともと1台しか仕入れてないんじゃないの?(-。-;

誰かが「買っちゃえば?」って囁いた気がした。

チャリ~ン(笑)

またやっちゃったー(^ ^)

ガレージの横に設置すれば、作業ピットとして使えるもんね~

今度の三連休は基礎工事から始めよう(^○^)
2014/07/15(火) 07:32 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

スギ :

ガゼボですか・・・
真夏日中の休憩場所にも最適ですね^^

塗装ブースにするのは冬じゃないといけないですね^^;

Qちゃん(あえて無駄な事をするσ(^^)) :

3連休暇なんだな~^^;
何かお手伝い出来る事があれば・・・
お天気がな~
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索