プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

梅雨明けみたいですね~。
今週から熱帯夜ですよ(^_^;)

さて、この連休は庭仕事で終わりました。

先日購入したガゼボの組み立てと、花壇を潰してコンクリート打ちですね。

50cm程度ですが、ポルシェを端に寄せたいと思います。



近くのホームセンターで材料を買ってきた。



配合割合は砂袋に書いてあります。



セメント1:砂2:砂利3です。

これを2セット分購入。

砂なんか1袋300円ですから、全部で5000円程度でした。

これを4回に分けて練りましたが、使った舟は長女が産まれた時にリサイクルショップにて500円で買ったベビーバスです。



少し経験があれば大した作業ではありません。

水糸を張ってレベルを見ながら、100円ショップで買ったコテで慣らします。

本当はちゃんとした大きいコテを使った方が綺麗に仕上がりますけど、この程度の作業では細かい事なんて私は気にしない。



とりあえず流し終わったところで雨が降ってきた( ̄O ̄;)

パラパラ雨が止むのん待ってから仕上げました。

完成!

たったこれだけでも寄せられると、随分と庭が広く使えるんですよね。



あとはガゼボですね。



展示品を解体してもらって運びました。

土曜日に柱を組んで、日曜日のコンクリート打ちと一緒に基礎打ちです。



基礎の型枠をどうしようかと考えましたが、妻が庭作業で使っているバケツを切って使ってしまいました(笑)



高さを調整してアンカーを埋めておきます。

後からバケツは外すんですよ!



本当はQちゃんが手伝ってくれるって言ってたから、焼きそばパーティでもしながら作業しようかと思ってましたけど、他の皆んなが忙しいみたいだったから、中止にしたんですよね。

そしたら急に仕事がキャンセルになったスギちゃんが午後から顔を出して手伝ってくれました。



これね、流石にチャイチャイ製だけあって、かなりファジーな寸法誤差です。

たぶん普通のサラリーマンのお父さんが買って組み立てたら、数カ所のボルトは入らないまま終わると思いますよ(^_^;)

そうそう、タマネギおじさんが、スイカおじさんに変身してジャガイモを、持ってきてくれました。



RZさん、いつもありがとう^_^

この連休は働いたから、身体中が筋肉痛です。

2014/07/22(火) 07:36 | コメント:1 | トラックバック:0 |
コメント

Qちゃん(梅雨明けかな~^^) :

え~残念
なら行けば良かった^^;
でも足手まといにしかならないっか・・・
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索