プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

昨日は、仕事絡みでご紹介をいただき、清里にある「萌木の村」に行ってきました。



↓↓↓

萌木の村


バレエとかをやっている人は聞いた事があるんじゃないですかね?

広大な土地にレストラン、ホテル、バレエ施設などが建ち並びます。



ホテルでは石焼き釜もあり、ここでピザが焼かれます。



お洒落~(^ ^)

施設内はデザイナーさんの監修のもと、イギリス庭園をイメージしているのですが、手入れが行き届いていて素晴らしいです。

芝刈り機マニアのJ16監督が好きそうなマシーンも、綺麗にされて展示されてます(笑)





これ、現役。



一般の人が利用するとしたら、こちらのレストランですね。



お勧めはカレーですって言われたので、迷わず注文してみました!

それも大盛りね!

ドーン!



すげ~ボリュームでした(笑)



お勧めメニューの内容を見て見たかったから、ベーコンとソーセージがトッピングされている皿を注文。

1570円だったかな?
大盛りは200円の追加。

カレーにしては高いかも知れませんが、清里にツーリングに行く時、目的がこのカレーならアリだと思いませんか?

私みたいに走る目的が欲しい人間にとっては、交通費1万円を掛けて800円のカレーが目的って言うのは、ちょっと40代の男には役不足な感じがしてしまいます。

トッピング無しでもいいのですが、私は次回も厚切りベーコンとソーセージは絶対に付けます。

カレーはゴロゴロと具が入っているタイプでは無く、良く煮込まれた牛肉がコンビーフみたいになっているタイプです。

皿の1/3位がキャベツなんですけど、これにカレーが絡まって、美味い(^O^)

お洒落なレストランだと、汚いツーリングライダーは気が引けますけど、このROCKは大丈夫です。

バトルスーツを着ている人は、テラス席をご利用ください(笑)

昨日は、妻とグレース&ハリーも一緒でしたから、私達もテラス席でした。

昨日もバイクの人が何組か居ましたよ!

実はこのお店って、車好きの人には結構有名。

2012年のスーパーカーラリーのKIYOSATO STAGEのスタート地点でした。

↓↓↓
KIYOSATO STAGE

何でって言うと、昨日お会いした方がこの方だからです。

船木さん


ちょっと大人の遊び場として私が個人的に興味あるので、明日にでももう少しお話をしてみましょう。
2014/09/04(木) 08:13 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

スギ : 懐かしい!

清里ロックのカレーですね!
大きく綺麗になる前、
25~30年くらい前はもう少し下のほうでログハウスで開店されていたんですよ。
カレーと厚切りトーストがすごくおいしくて
清里野辺山のスキー場で大会があった帰りには必ず寄っていました^^

こんび :

今年のツーリングはここで飯食ってから宴会にいくのもいいかも

Qちゃん(リアのタイヤ新品にしたった^^;) :

ツーリングの目的が出来た~^^
でも爆音車が軍団で行っても大丈夫?
あσ(^^)のはジェントルな音ですけど・・・

後は天候ですな~

nobu :

自分も船木さんには、オーストラリアラリーでお世話になりました。清里といえば萌木の村ですよね。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索