プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

三連休はいかがでしたか?
天気も良かったから家族サービスにはピッタリでしたね。

私ですか?

妻から
「あなたは子育てに全く参加していないんだから、子供が大人になった時には自分の手柄にするな」と言われました(−_−;)

それを判断するのも子供の自由。

もっと遊んで欲しかったと思えば、私とは違うタイプの男を選ぶのでしょう(笑)

さて、自由人の私は、土曜日にQちゃんと奥多摩へ行って帰宅し、シャワーを浴びてビールを飲んだら眠くなった。

一眠りしてからガレージで考えた。

現状の解決策は、多少の調整では無理なので、大きな外科手術を施そう。

これしか無いな。



実は、CB1100RのフロントはGSXR750の三又にBIG1のフォークを使用しているので、ボルトオンで移植が可能になります。



ヤフオクで30000円前後だけど、記事を書くと価格が上がったり、出品が多くなったりする気がするんだよなぁ(-。-;

作業を始めたのが4:00位だったから、フォークだけでも取り外して翌日の作業準備をしておこうかなぁと。



もう一度内容を確認。

油面140mmでプリロード調整で5mmのカラーを入れています。

長さは815mmかな?



実はカタナのノーマルが810mmですから、理想的長さの43φなんですよね。

某ショップのボルトオン足廻りキットにも使われてましたよね?

当時は、何であんな価格になるのか不思議な内容でしたけど(^^;;

せっかくだから、カタナの足廻りも外そうかなぁ。



そう思ってフロントをアップしたら、



あれ~?

一瞬で17インチ仕様になっちゃった(笑)

月曜日に試乗したので、その内容は明日にでも。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ
にほんブログ村

2014/09/16(火) 06:53 | コメント:1 | トラックバック:0 |
コメント

Qちゃん(メーターケーブルばらしてみた^^;) :

一瞬って・・・
窓の外真っ暗じゃん^^;

こんな時・・・
やっぱガレージあると良いよね~
って思う

いつも日が傾くと片付けの準備になっちゃう^^;
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索