プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

寒くなってきましたね~。
キャブのセッティングも10月になったら考えるようかなぁ。

ところがですね(-。-;

実は私のカタナって、それどころでは無い状態なんです(−_−;)



普通に走るし、ノーマルよりは速いんですよ。

でも、「声」が違うんです。

気持ち良く走るには、6000~9000rpmをキープするように回したいのですが、息苦しくてパワーゾーンに入れられなくなってきました。

ヘッドのOHをしたのに、この有り様。



オイル上がりを疑う状態ですね。

走行距離は大して走っていないのですが、20代の頃はキッチリとレッドゾーンに入るまで回していたもんなぁ。

それなのに1回もピストンリングを交換していませんでした。

パワーダウンと圧縮下がりの原因は、これしか無いと睨んだ!(◎_◎;)

組んだ直後って、セルが使えなかったのですが、あれって電装系のトラブルで気のせいだったのでは?って考えた事もありました。

いや、気のせいでは無い。
吉田兄のエンジンは、押し掛け仕様で無ければ回らないはずだ!(笑)

そうだ!

エンジンを降ろそう!(笑)

本当は8月のセール時期に買えば良かったのですが、仕方ない(−_−;)

PMCさんでリングとガスケットを注文。



ダンボール箱を破壊したのはコイツ



ワイセコの75mm用ですね。





ガスケットは、コメティックです。




ヘッドガスケットは、1133~1168ccまで共通って事ですね。

実は、ヘッドガスケット単品でしたら、GT商会さんの方が15%引きで安いです。

でも今回は、ピストンリングもあったから、送料と振込み手数料を考えたら同じになるのでPMCでまとめて購入しました。

近頃、ワイセコのピストンの「設計が古い」と、いう記事について騒がれてますね(−_−;)

まあ、考え方は人それぞれでしょうが、私は全く気にしません。

だって、ストリートを走るレベルでどこのピストン使っても違いなんか私には分かりませんもん(-。-;

素人としては、メンテナンスするにあたり、欲しい時に欲しいパーツが簡単に手に入る状況が一番有難い。

ほら、今回だって、月曜日に思いついてネット注文したら、木曜日には手元に届いているんですよ!

最高のクオリティを誰もが求めている訳ではなく、普通のチューニングエンジンなら気にするレベルでは無いと私は感じますよ。

さて、週末は吉田兄は少ししか時間が取れないみたいだから、一日では無理だろうなぁ。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ
にほんブログ村
2014/09/19(金) 07:59 | コメント:3 | トラックバック:0 |
コメント

スギ :

欲しい時に欲しいパーツが簡単に手に入るって重要ですよね。
ヘッドとベースガスケット頼むと三ヶ月かかる私のって…(>_<)

Qちゃん(エンジンを下ろす・・・見に行こかな^^;) :

きっとσ(^^)のもやらなきゃいけない事が多々ある気が・・・
エンジンは流石に手が出せない~(><)
パーツは揃ったのにカムチェーンテンショナのOHもまだ出来てない・・・
話のレベルが違いすぎる^^;

ルートマスター : Qちゃん

日曜日は雨みたいだから、その時の気分でやらない可能性も高いんだよね(−_−;)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索