プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

作業していないとブログネタが無くてねぇ(^_^;)

私の場合、アフェリエイトで稼いでいる訳じゃないから、毎日更新する必要も無いのですが、朝一番でブログチェックから始まるQちゃんの為にも何かを書かなくては(笑)

今日はJ16監督のテリカリブログから、ネタを引っ張ってきました(笑)

以前に少し話したテリカリのハヤブサについてですね。



この頃のメインライダーはbang!君ですね。

実は、一時真剣に購入を考えていたから、オタクな私はテリカリブログもちゃんとプリントアウトしてファイルに保管してあったんですね~(^ ^)



今は昔のHPが出て来ないから、閉鎖しちゃったのかな?

あの当時は、今みたいな体制ではなくて、手作り感満載のマシーン作りに感じました。

当時の記事としてネットで確認できるのは、フレーム比較位かな?

↓↓↓
隼シャーシのモディファイ

カミ様の力作ですね(^ ^)

ヨシムラのレース用ピストンを使っているから、圧縮が高くてセルが使えない仕様になっていますが、恐ろしいパワーだって言ってましたよ(^_^;)

パワーに関係あるかって言うと疑問ですけど、以前にK2の話の時に話題にした隼のキャブレター仕様の写真がこれ。



鮮明な画像が見たい人は本人の過去ブログから見つけ出してください(笑)

TDMRの42Φだって言ってましたよね?

TDMRの設計はJ16監督ね。
当時は、まだ25歳位だったっけ?

高性能なインジェクション。

でも、ピューっていうTMRの吸気音がするGSXRの方がオタクっぽくて格好イイ!

この冬は、GSXR1000K2に手を付けなくちゃいけないなぁ。

ゴミ置場に放置されている隼モンスターのタンクを見て、そう思った(笑)



にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ
にほんブログ村
2014/10/09(木) 06:55 | コメント:1 | トラックバック:0 |
コメント

Qちゃん(せ、正解ですが・・・何か^^;) :

フロントフォークOHしなくちゃかな~
右だけ・・・
始めたらツーに間に合わなくなりそうだし^^;
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索